mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全134件次へ »
ブログ

時々思い出す言葉。

日常、色んな事にぶつかった時に思い出す言葉。
色んな人が居て、色んな考えもあって、
時として傷つく自分が居る。
気持ちが通じない相手。
それを無理に通じるようには出来ない。
無理に自分を解ってもらおうなんて・・・思うのも無理。

世渡り上手・・・
そうじゃなくドンくさい生き方でもいいやんね
何が幸せで何が不幸かなんて誰にもわかりゃしないんだから

決められたレールの上を歩けば
何事も無難に人生を終えるかもしれない

でも、ある一定の事さえ自分が理解し
自分の選んだ、作った道を歩くのも楽しいかな・・・

☆====☆====☆====☆====☆====☆====☆====☆
人生は
人の事をどうこう言うよりも
自分の出来ることを
苦しく楽しく一生懸命やり
泣き、笑い、 他者に貢献し
周囲の人を愛し
毎日を生きているうちに
あっという間に終わってしまう
それで良いような気がする
           
       吉本ばなな
☆====☆====☆====☆====☆====☆====☆====☆

この言葉は、色んな事があった時に
自分に勇気をくれます
自分が後悔しなかったらいいじゃん!!って

そう、言い聞かせると

もう一人の自分が言うんですよ
『そや、そや!!そうやで!!
くよくよしても始まらんしやで!!』って

人生、色々あったなぁ~って
遠い先の自分が言えたら素晴らしいと思う。

な~んちゃって!
今夜は何が言いたいのか、何を書いてるのか
支離滅裂のσ(・・*)でした(笑)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/5/9 00:46
    こんばんは☆ かりすまぱぱです☆

    支離滅裂。。。
    そんな日もあっていいじゃないか☆

    何かあったかもしれない
    何も無さ過ぎたのかもしれない

    でも
    悩んでいたり。。。 
    落ち込むことも。。。
    あとで 自分を大きくしてくれるさ☆

    って パパはよくおもうよ☆

    抽象的で伝わらないかもしれないけれどさ☆
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/10 17:47
    【かりすまパパへ】

    何となく落ち込む=悩みなのかな・・・

    そうですよね~
    なるようにしかならないんだから^^

    >悩んでいたり。。。 
    落ち込むことも。。。
    あとで 自分を大きくしてくれるさ☆

    うんうん(*^ー^*)にこっ♪

    ありがとうパパさん
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。