おぢさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ126件目 / 全255件次へ »
ブログ

「やきもの」のまち

たいした下げも押しもなく、このまま揉み合いに移行ですかね。。どうも今までの下げの経験から、短期売買になりがちで、自分自身辛抱が足りないな、と感じています。


先日瀬戸市へ行ってきました。「せともの」の瀬戸です。

名古屋周辺は常滑焼、瀬戸焼、美濃焼(多治見、土岐)など「やきもの」の街が多いです。

特に常滑や瀬戸は昔の「やきもの」の街の風情が残っていて好きですね。

瀬戸で街をぶらぶらするだけのつもりが、「やきもの」のお店をのぞいていると、安くて個性的なデザインのものが多く、ついつい食器やらどんぶりやら湯呑みやら箸置きやら買ってしまいました。。でも全部で5~6000円くらいだったかな。

紅白の鯛の箸置きは1個100円で、結構気に入っています。

気がつくと、なんだかすっかり買い物ツアーになってしまい、Dバック一杯にやきもの詰め込んで、汗だくで帰りました。。

今度は瀬戸以上に「やきもの」の街の風情が残る、常滑に行こうと思っています。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/5/9 16:11
    こんにちは~

    九州も、焼き物の街、いろいろあります*

    有田などは、有名ですが、つい見ると、いろいろお買い物

    したくなりますね~*

    うさも、陶器は、好きですね♪
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/5/9 16:25
    ゆめうさこさま

    そうですね。九州もやきものの街多いですよね。
    有田や唐津など行ってみたいです。

    気に入ったものを買って、自宅でうまくフィットすると、なんだかすごくうれしくなります。

    それが安いとなお儲かった(?)気分です。

    器って存在感ありますね。(しみじみ)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。