sunaziroさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全91件次へ »
ブログ

財布の中のお金とネットバンクで見る残高・・・

先日、5万円ほどお洋服を買いましたぁ♪⇒「ふぅ~、、なかなか贅沢しちゃったなぁ~

 

先日、スーパーで思いました。⇒「ハーゲンダッツのアイス 1個260円かぁ~、、

                             高いなぁ~辞めとこ・・」

 

先日、ATMから10万をおろしました⇒「おっと、すごいお金・・誰かが私を狙ってる(笑)

                                 用心せねば・・」

                  (この時、、既に10万円なくなった感覚・・・)

 

大変恐縮なんですが、上記の額より何?倍も、もっともっと、正直今年は、儲けられているのですが

 

どうも・・貧乏性なのか、「もったいない」って心の中で思っちゃう

 

ケチじゃぁないんですよ、ケチでわ・・

 

この前も友だちにドンと奢っちゃりました・・2万ほど(苦笑)

 

ネットバンクで見る残高はなんだかお金じゃないみたいで、現実感がない・・・

 

(じゃあ、全部おろしてみれば・・は無しで(笑)

 

なんかネット犯罪が横行すれば、ネットバンクのお金がある日0円になったり、

 

コソっと残高の0(ゼロ)の数が減ってそうで怖い・・・

 

(じゃあ、全部おろして金庫にでも入れておけば・・は無しで(笑)

 

はい・・一応、、業務連絡です・・・

 

シーティーエス <4345

 

CTS は21日引け後、株式分割を発表。12月12日を基準日として普通株式1株を2株に分割する。


分割にあわせて14年3月期の期末配当を28円から14円に変更した。

13年9月中間期の配当は分割前の株式が対象となるため、変更はない。

 

あぅぅ先日から税制・ファンドの決算とか考えて8割くらい利確した途端に・・

まぁ、しょうがないと思いつつも・・捕らぬ狸の皮算用してみたり・・

もう今年は手仕舞いにしようかと思っていますが、、

目の前の賑わい相場に惑わされぬように、また明日から来年に向けて色々模索してみま~す

|゚Д゚)))あっ、これから相場は年末にかけて騰がるの間違いな~いって方、

居らっしゃいましたら、「もったいな~い」のメッセージお願い致します(笑)

 

 

 

 

 

23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ユリッチさん
    2013/11/22 07:40
    sunaziro様初めまして、コメントありがとうございます。とても励みになりました。

    私は貧乏性、てか実際に貧乏なので、なんとか株で少しでも家計を助けようと思いつつも、まるっきり上手くいってません…来年早々二重苦
    ^_^;になります。早くsunaziro様のように、ネットバンク?実感ない~って叫んでみたい(笑)あと、私も貧乏なくせに太っ腹で人に奢るのは大好き。なのにゆうべの女子会では逆に同情されて奢られてしまった…株で儲けたらそのとき倍返しだぁって、5000円ほど道のりは険しいですが、頑張らなくちゃ^_^;

    こちら青森はまだ雪は積もりませんが、めっきり寒くなりました。大阪は私が生まれたところで愛着があります。sunaziro様もお風邪など召さぬよう気をつけて、年末ダッシュでますます大いに稼いでくださいね!
  • イメージ
    kattanさん
    2013/11/22 08:00

    (友だちにドンと奢っちゃりました・・2万ほど)

     

    すごいね。私なんかよっぽど「下心」なければ、そんな大金

    使わないよ(笑)

  • イメージ
    鈴木一平さん
    2013/11/22 22:35

    こんばんは^^

     

    特にWAONはそう思うわ!

    お金を払った感覚がないねんもん。

     

    ネット銀行のほうが利率がいいからって、

    犯罪は気をつけないとあきませんね^^

     

    今日はセキュリティ関連の出遅れ銘柄を200株ほど仕込みました。

    4662みたいに、ポンっと騰がってくださいな^^

     

     

     

     

  • イメージ

    「もったいない」と思う心は素晴らしいですね。

    その心は何でも大切に使うという事です。

    何事も粗末にしない心です。

    お米も一粒残さず食べる心かな(笑)

    そう、一つ一つの命を大切にする心ですね。

     

    株で儲かって友達に奢るのも、お金の良い使い方だと思います。

     

    私もパチプロ時代はよく奢っていました。

    勝負事での収入の独り占めは良くないからね。

    株で儲けて家族や友達に還元したいな・・・そうすればみんな幸せですね。

     

     

     

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/11/23 09:23
    おはようございます。

    NYSAは入金は100万が限度ですが、利益は非課税です。


    100万の株を運用して何百万、何千万 に成っても非課税です。又NYSAは期間が定められていますが、政府は今の段階で期間の延長を約束しています。


    ただ運用の失敗でも税金の還付金はNYSAは出来ません。


    NYSAで政府は株の下支えを狙っていますね。申し込みには住民票が必要=証券会社が代行も可


    自分で住民票をとり提出すると2000円を証券会社がくれます。


    成人一人につき一口だけです。


    冗談ですが証券マンに1万口作ろうかと言ったら 目を白黒していました。営業所で私は有名人だそうです。
  • イメージ
    sunaziroさん
    2013/11/23 20:06

    ユリッチさん、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ

     

    女子会で奢られたり奢ったり・・良いですねぇ

    そのうち、儲けすぎて奢るは奢るんだけど、

    金額言えないぐらいになって下さい(笑)

     

    話し方を見る限り、ユリッチさんは純粋そうなので

    ネット上では色んな嘘情報が流れているので注意して下さいね♪

     

    同じ同郷同士頑張りましょ(๑≧౪≦)v  (あっ、あたしは兵庫だ・・)

     

     

     

  • イメージ
    sunaziroさん
    2013/11/23 20:10

    kattanさん、コメント有難うございま~す

     

    >私なんかよっぽど「下心」なければ、そんな大金使わないよ(笑)

     

    ふっふっふ~(´

     

    世の中には「タダより高いものはない」

         「魚心あれば水心」

                 ・・という言葉もありますヨ♪

                         ( ´,_ゝ`)ククク・・

  • イメージ
    sunaziroさん
    2013/11/23 20:28

    鈴木一平さん、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ

     

    私はSMART ICOCA派です

    ボタン一つでクレジットからチャージできちゃうから

    現金使ってる感覚無し・・

     

    4662・・怖いよぉ

    前日S高⇒S高と見せかけてS安、、怖す・・

    仕手化?なんか材料あったのかな

  • イメージ
    sunaziroさん
    2013/11/23 20:40

    ( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~アイズチャイムさん

     

    >お米も一粒残さず食べる心かな(笑)

     

    そこは私は農家の娘なので、お百姓さんの気持ちは分かります

    そして「勿体無い」も大切ですし、「断捨離」も大切です。

     

    そのココロはよく考えて買い、大切に使い、

    用途を果たさなくなればお礼を言って捨てます

     

    私の場合、株の購入でも同じことが言えますね

     

    >勝負事での収入の独り占めは良くないからね

     

    そうですねぇ~

    私も、自慢話の一つでもさせて頂ければ、奢りますよ(笑)

    「ここで私はチートの変化を見逃さず買いを入れて

              絶妙のタイミングで売りを・・・」って2時間ほど・・

  • イメージ
    sunaziroさん
    2013/11/23 20:50

    はやぶさの目さん、コメントありがとうございます

     

    >自分で住民票をとり提出すると2000円を証券会社がくれます。

     

    おっと、これは初耳ですね

     

    NISAはやるつもりなかったのですが、

     

    5年スパンでの長期投資考えてみようかな♪

     

    ちょうど、思い当たる銘柄もあるし

    >冗談ですが証券マンに1万口作ろうかと言ったら 目を白黒していました

     

    ぶひょ~O(≧▽≦)O・・冗談の通じない証券マンですね

     

    「大家族ですねぇ、華僑の方?もしくわ、ビックダディ?」ぐらいの返しが

    あってもいいのに・・

  • イメージ
    鈴木一平さん
    2013/11/23 22:26

    こんばんは~^^

     

    4662は、もう旬が終わったと思いますよ。

    ちょっと前から観察してたんですよ。

    火曜日にS高から落ちたのを599円で100株だけ買ってたんです。

    もう1回騰がるやろうなぁ~って^^

    木曜日にS高768円で引けたんですが、一平が見た時は後場で

    768円S高で売りが54000株に、買いが750円以下で合わせても

    1000株足らず・・・なんかおかしい(^_^;)

    1円安の767円で売りに出したら、あっさり約定

    1円ケチって、儲け損ねるの嫌やしね。

    16800円を美味しく戴きました

    金曜日は寄天、やっぱりね~(^_^;)

     

    いっぱい損して、勉強になりました(笑)

    やっぱり、ちゃんと調べてないとあきませんね。

    四季報にHP見て、ついでに掲示板も見て、

    チャート見て判断せんと儲かりません

    あと一ヶ月ちょっと、損した15万儲けた~い

     

    もったいな~いことか~。

    ん~っと、自販機で缶コーヒーやペットボトル買うのが、もったいない(>_<)

    120円は高~~いと感じるねんなぁ。

    なのに、スタバで抹茶クリームフラペチーノ・ベンディ550円は、あっさり買う^^

    これって、どうよ

  • イメージ
    sunaziroさん
    2013/11/23 23:33
    鈴木一だけさん、
    再コメントありがとうございます(*^O^*)

    4662の立ち回りは、お見事ですね♪
    一単位、3日で16800円は秀逸だなぁ( 〃▽〃)

    やっぱり、個人的見解ですが、ちゃんと調べた方が
    勝率は高いですし、今後の糧になりますもんね♪

    友人に質問「なんで、この銘柄買ったの?」
    「この買いのタイミングは?」
    →「なんとなく」の答えにはビックリしました(笑)

    >スタバで抹茶クリームフラペチーノ・ベンディ550円は、あっさり買う

    そんなら、あたしも結構名店の「ルピノー」の阿寒ポテト
    、ミニストップのソフトクリーム、あと奈良町にある黒毛和牛
    中山の10000円位するディナーセット(詳しくは以前の日記で)には、
    お金に糸目はつけないザマス(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/11/26 19:37

    こんばんは。

     

    お金貰えるものは、怖いですね。

     

    90%の人が損するのに、みんな儲かるようなこといいます。

     

    自分たちもリーマンで損してるのに、

     

    よく言うよといいたい。

     

    うそつきにお金を払うのは、

     

    おれおれ詐欺と・・・・

     

    これ以上は言えません。

  • イメージ
    sunaziroさん
    2013/11/26 22:37

    yoc1234  こんばんわぁ~~

     

    >お金貰えるものは、怖いですね。

    >90%の人が損するのに、みんな儲かるようなこといいます

     

    そりゃ、そうだろうなぁ

    みんな儲かるなら、口頭で言わず、書面で書いてもらいたい。

    それか、元本保証(笑)

     

    >うそつきにお金を払うのは、おれおれ詐欺と・・・・

     

    うん?気になるなぁ・・お役所?(苦笑)

  • イメージ
    ユリッチさん
    2013/11/27 08:01
    おはようございます、うわべ純情、中身腹黒の女です?(笑)

    ゆうべも生命保険の勧誘がきて、一方的に話す相手の説明をすぐに切れずに長々と聞いてしまい、しまいには相手の女性から「お声、すっごく可愛らしいですねっ、優しくて素敵ですね、お若い方なんでしょう?失礼ですが、お年はおいくつですか?」ってゴマすられて…でも自分じゃ可愛い声なんて絶対にあり得ないってわかってるので「あの…90になりました」ったら相手は一瞬絶句^_^;
    「あらぁ…それでは…申し訳ないんですけど…保険は70才までなので…」で、やっとオシマイ
    (~_~;)

    ならこんなふうに撃退?できても、対面するとどうも…危ない危ない…

    sunaziro様のアドバイス株、大事に胸にしまって株の世界を綱渡りしていくつもりです…落ちたら多分それっきりですそ、そうならないよう、頑張ります!!
  • イメージ
    sunaziroさん
    2013/11/28 10:44

    再コメント有難うございま~す

    うわべ純情・中身腹黒女さ~ん・・もとい(笑)ユリッチさん

     

    90歳(笑)、、そりゃ、保険屋さんも元取れないから、諦めますねぇ

     

    私も、家にいると色んな訪問者がいらっしゃいますが・・・

     

    基本、モニターホンもあるのに居留守です(笑)

     

    本当に必要なら不在票・書置きをポストに入れるはずですしね♪

    土曜・日曜、もしくは管理人のいない時間(夜間)など論外・・

     

    う~ん、株の損失保険ってないのかなぁ

     

    月額1万円で元本保証(笑)

  • イメージ
    もちもちさん
    2013/11/30 00:57

    こんばんは!

    >この前も友だちにドンと奢っちゃりました・・2万ほど(苦笑)

    大盤振舞ですね

    おいしい

     

    >ネットバンクで見る残高はなんだかお金じゃないみたいで、現実感がない・・・


    判ります!その気持ち。

    ほんと数値だけの世界はホント怖いですよね!


    最近どんどん寒くなっていますが、

    体にはお気をつけて12月もがんばっていきましょ!


    ではでは



  • イメージ
    sunaziroさん
    2013/11/30 21:24
    もちもちさん、コメントありがとうございます~♪

    そう!株式取引なんてデータ上お金の数字が減ったり、

    増えたりしているだけ(((・・;)

    いざ、証券会社に現金で証券買い付けなんてシステムなら

    今、みたいなお金なんて使わないかも…ねぇ(((^_^;)

    もちもちさんも、風邪をひいてお熱が上がっても、

    保有銘柄の株価は下げないでねぇ('ー')/~~
    ぅ~ん、、全然ウマくない((T_T))
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/12/1 11:14

    90歳で撃退はいいですね。

     

    今度親父のふりして、撃退します。

     

    ていうか、保険屋やってたんですけど。

     

    これもいい撃退方法です。

     

     

  • イメージ
    sunaziroさん
    2013/12/1 11:34

    >>ていうか、保険屋やってたんですけど。

     

    これは効きそう同業でしたら、裏側も分かってますもんね

    保険屋さんも契約、取り易いところから取りますもんねぇ

     

    わざとらしく、咳を連発!

    ○○っていう特殊な病気なんですけど

    入れますか?保険??ってのも有りかなぁ~(笑)

     

    ちなみにウチは生保は積立、

    あとは子供が大きくなったら辞める予定の

    掛け捨てだなぁ~♪

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。