ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ293件目 / 全493件次へ »
ブログ

本日のトレード

8586日立キャピタル 200買建

6383ダイフク   1000買建

 

昨夜、上記を成り行きで発注。

だが、今日は両銘柄とも陰線だったので、

のっけから含み損を抱え込んだ。

 

3655ブレインパッドは予想通り下げている。

一昨日、残りの保有株に対して、売り逆指値1700\で

待機していると思い込んでいた。今、発注情報を

見たら、1500\だった。私はなにを勘違いしているの

だろう。この逆指値の正当性は謎です。

 

今日は午前中、図書館にてノートPCから株価を監視。

昨日の私の予想は大外れで、日経平均株価は爆上げ。

どの銘柄も景気よく陽線をつけていた。

 

午後からは某証券会社で、セミナーを受講。

様々な銘柄についてチャート分析をしていただいた。

 

冒頭先生から、先週から東京市場は本格的な上げ

相場に入った。できるだけ早く買い出動することを

推奨すると言われました。

 

先生によるチャート分析によると、ドル円と

日経平均の上げ下げが今月に入って同期が取れてきた。

これは、ヘッジファンドによる日本株買いである。

なので、彼らが好む銘柄(流動性の高い銘柄)を

やると良い結果が得られるかもしれない、

とのことでした。

 

 

さて、本日の日経平均株価終値は、昨日の終値

より、289\高の15,365\で引けた。

 

NIKKEI NETによると、終値ベースでは5月22日

以来、約半年ぶりの高値となった。円相場が前日より

円安・ドル高水準で推移したことで輸出株などを

中心に買いが入った。短期的な利益を狙う投資家が

株価指数先物に断続的に買いを入れ、現物株に

裁定取引にからむ買いが入ったことも相場を

押し上げた、とのこと。

 

チャートは、先週の金曜日から今日までの動きは

上げ三法だった模様。5日移動平均線上で推移

しているので、相場はかなり強い。ボリンジャー

バンドでは、2σを陽線で跨いだ格好。2σ上で日足が

駆け上がる、大変強いボリンジャーウォークの様相。

 

明日の日経平均株価は、25日移動平均線との

乖離率が5%を超えたので、利益確定売りが出ると

考える。陰線で-50\程度と予想します。

 

個別銘柄では、8697JPX(日本取引所グループ)が

強い。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/11/21 20:55

    売買高が多くて、外人受けする株がいいみたいです。

     

    明日も連騰でしょう。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/11/21 22:52

    こんばんにゃ~

     

    今日は、為替が朝9時すぎから円安にふれてきましたね。(後で、なんでこんなにいきなり上がってきたのか、調べてみたら・・・為替が高騰の理由です。)

     

    毎日、図書館通いですか・・・?

    図書館は、nyajyaraも大好きです。

    以前は図書館まで歩いて3分だったので、休みの日には朝から友達と待ち合わせて、図書館で勉強したものでした。

    最近は、ネットで注文をしておいた本が来たときだけ行って、さっさと帰ってきてしまいます。

     

    バスに乗らないと行けないので・・・あ、その前に、起きるのが遅いから、場中に朝ごはん、昼ごはんを作って食べているので、図書館に行って相場を見る時間がないです。

     

     

  • イメージ
    紗々さん
    2013/11/21 23:26

    こんばんは。

     

    やはりヘッジファンドが買いに入っているのですね。

    流動性の高い株・・・

    とするとそう長期ではなく、さっさと利益を取って引く・・・でしょうか?

     

    いきなりすごい円安に振れてますね。

    先物も上がってます。

    明日もNKは爆上げかもしれません・・・

     

      お疲れさまでした^‐^

     

     

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/11/22 02:40

    こんばんは。

     

    来週あたりは下げないのでしょうか?

    あまり上がると下げそうで・・・。

     

    私はびびっているのですが、これからは右肩上がりなのでしょうか?

    情報不足ですので、さっぱりわかりません(大汗)

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/11/22 16:51

    yoc1234さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    今日は日立が上げました。

    そういう銘柄がやっぱりいいのかな~と思いました。

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/11/22 16:56

    こんにちは

     

    やっぱり為替ですかね。101円台に定着できるかどうか^^

     

    今日は午前中通院。午後から証券会社のセミナー。

    その後3時過ぎに図書館に行ったら、もはや席がない。

    これからますます受験シーズンだから、図書館の席取りも

    厳しくなるな~と思いました。

     

    nyajyaraさんも早寝早起きがいいですよ~

    私は朝7時にしか起きれませんが、最近は夜なるべく早く

    寝ようと心がけています~

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/11/22 16:57

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    今日は午前中爆上げだったのですが、

    午後随分おとなしくなりました^^

     

    そういうこともあるんですね^^

     

    お疲れ様でした~

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/11/22 17:00

    ちこさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    来週は下げるかもしれませんが、その後上げ期待ですので、

    絶好の仕込み場になるかも。

     

    情報を仕入れるには、証券会社の無料セミナー、

    5~6回出席してみてください。

    今のトレンドが分かると思います。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。