ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ125件目 / 全455件次へ »
ブログ

投資をするのに一番大事なものは。。。

これも人それぞれにあると思いますが、まずは軍資金ですよね。これはなければ投資したくてもエントリーできないのですから、当然としてもその次ですね。

私はやっぱり健康かなと思います。このGWで体調が悪かったのは日記にも書きましたし、フレンズの皆さんからも励ましのコメントもいただきました。ありがとうございました、この場を借りて感謝申し上げます。

さて、今回の私の病名ですが溶連菌感染症でした。これはうちの子供が順番にかかっている病気で大人にも移るとは知っていましたがとうとうきたかという感じでした。39度台の熱が2日ちょっと続き、病院に行って連日点滴を受けて今はほぼ回復しました。先生は「明日も点滴に来い、検査の数値は入院してもおかしくないんだから。」と言っていましたが、こちらの都合もあったので今日の点滴で打ち止めにしてもらいました。

こんな調子でしたので、昨日も今日も相場には全く触れていませんでした。と言うより、相場に関わる余裕すらありませんでした。やっぱり、投資を続けていくには健康な体と気力がないとダメなんだなと痛感しました。

幸いと言っていいのか東海カーボンの売りポジは、損切り、売り増し、買いツナギをするような水準ではなく、まさに凪のような状況なので放置しておく状態が続いていましたので問題はありませんでしたが、これが切羽詰っていたら大変だったでしょう。

昨日はみんかぶもお休みして、フレンズの皆さんのところにも行けなかったのですが、何とか復調できましたので、明日からの相場と言っても、もう明日は金曜日ですが、ようやくいつもの投資モードに戻せそうです。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    今晩は。

    私も暫くいろいろと忙しかったのですが、ヨッシーさんもお体の調子が悪かったようですね。

    何をするのも体が資本です。無理をなさらないようにしてください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/8 21:25
    ブーゲンビリアさん、こんばんは。

    せっかくのGWだったのですが、私のあまりの具合の悪い様子を見て、さすがに子供たちもどこかに行きたいとかわがままは言いませんでしたね。まあ、今回は子供たちにひとつ借りということにしておきます。

    体調も戻りましたので、明日からはいつものお元気モードで頑張りたいと思います。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/5/8 21:36
    ヨッシーさん、こんばんは。

    すっかりご無沙汰してしまいましたが、その間にヨッシーさんもお体を壊していらしたようで、大変でしたね。
    ともあれ、回復されたようで何よりです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/8 21:44
    青若葉さん、こんばんは。

    GWにすっかりやられてしまい点滴まで通ってしまいました。なので相場どころではなく、ようやく明日から相場も見れるかなって感じです。でも、株価がなかなか動きませんので、もうしばらく様子見が続きそうです。
  • イメージ
    yaoyanotomatoさん
    2008/5/8 21:45
    はじめまして・・・ですよ・ね?

     溶連菌感染症だったのですか?ほんとにお疲れ様でしたぁ~。じつは連休前に私もかかりまして・・・たまたま回りに感染してた人がいたので、わかりましたがその人がいなかったらきっと風邪ですましてしまったかも・・・。目・・マワリマシタネ・・キツカッタデス・・ハイ・ファイト一発。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/8 21:56
    yaoyanotomatoさん、こんばんは。

    はじめまして。
    わが家は男の子2人いるのですが、交代で溶連菌に罹っているんですよ。なので、症状も人に移るというのも知っていたのですが、自分が罹るとは思いませんでしたね。
    それにしても熱が39度オーバーの世界はきついですね。病院の先生には完全に直さないと何回もなるよって脅されましたが、うちの子はいつも先生にOKもらってもすぐに罹りますから、最後の点滴はパスさせてもらいました。いや~でもきつかったですね。これはなった人じゃないと分からないかもしれません。でも、溶連菌知らない人はのどが痛くて熱が出る風邪で済ませそうですね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/8 22:23
    こんばんは^^

    それは大変でしたねぇ@@
    大人で39度はかなりきついですよね~。

    私はここ数年ってか10年位はそんな熱が出た事ないので忘れてますねぇXX
    そういえばインフルエンザに罹った時は熱が39度以上出て死ぬかと思いましたもん…(>_<)

    油断大敵ですね!^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/8 22:33
    Tanpanさん、こんばんは。

    子供がいつもなっているので、いつかなるんだろうなと思っていましたが、まさかGWじゃなくてもね。

    熱も39度超えると寝ていても、眠っているのか目が覚めているのか、夢なのか現実なのか、よく分からなくなってしまいますね。起き上がるのもメチャつらかったです。

    もう、こんな思いはしばらくしたくないですね。健康第一で過ごしていきたいと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん、大変でしたね。

    私もバイクの事故で右手が使えず、散々のG/Wでした。
    溶連菌感染症は無理をすると腎臓に負担がかかると脅されたことがあります。
    39度以上の熱が続き、本当につらいですよね。
    ご指摘の通り、体が健康でないと、投資も弱気になってしまうと感じました。
  • イメージ
    こんばんはーヨッシーさん

    えらいことになってたんですね。。。
    復調しても体には本当に気をつけてくださいね!
    みんかぶ見るのはゆっくりでもいいので

    また元気になったらバリッと
    巡回すれば皆さん理解されてると思うので。(*^^)v

    みんかぶで
    体に気をつけてって言われるのありがたいですよね!
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/9 05:51
    おはよう さん SUN!!

    もう、すっかり大丈夫なんですか?
    無事生還されてよかったですね^ ^
    東海カも一緒にお休みしていたようですし・・・^ ^〞

    溶連菌感染症って初めて聞きましたが、39度以上も熱が出るなんて恐ろしい症状なんですね。
    息子さんが2人いてよかったかも・・・^ ^〞
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/9 06:31
    ストリートアナリストさん、おはようございます。

    右手のお怪我の具合はいかがでしょうか。私の方はまだ薬を飲んでいますが、体調はほぼ万全に戻りました。一時はどうなることかと思いましたが、回復してよかったです。

    いつもは頭の片隅にでも相場のことはあるのですが、流石に39度を超える熱のある中では相場のことなど考える余裕は微塵もありませんでしたね。健康でないと相場も出来ないんだなと痛感しました。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/9 06:44
    鉄砲長さん、おはようございます。

    毎週末は家に帰るのですが、今週末は母の日があるのでかみさんと子供達が泊まりにくるので実家に残留します。移動がなく楽なのですが、週末もダイヤルアップ回線でのネットしか出来ないのが難点ですが、まあのんびりやります。

    それにしても下手な薬よりも、みんかぶでのみなさんからの温かい励まし、応援のコメントって病気に効きますね。嬉しく読ませていただき、気力がわいてきました。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/9 06:54
    Rさん、おはようございます。

    うちの子供は順番に溶連菌に罹っていて、兄が罹ると弟にも抗生剤が出され、弟が罹ると兄にも抗生剤が出されます。でも、今回は私が罹ってしまいましたので、兄弟ともに抗生剤が出され飲む羽目になってしまい、「とうちゃん、何やってるんだよ」と怒られてしまいました。弁解の余地なしでしたね。

    まあ、無事生還できて、また相場を見れることを喜びましょう。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/5/9 08:14
    おはようございます

    怖い病気ですね。

    我が家は、専属の看護師〔○○○天下さま〕がいるので、そうしたときの対処は安心しているのですが、やはり健康第一ですね。

    早く元気になられて「相場」「競輪」はたまた「競馬」で勝負なされてください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/9 20:28
    サンサンさん、こんばんは。

    いや~参りました。大人の熱で39度を超えるとヤバイですね。これからは健康にもう少し気を使わないといけませんね。自分だけなら構いませんが、家族特に子供に迷惑をかけるのがかわいそうですからね。

    すっかりよくなりましたので、これからボチボチ頑張ります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。