TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3384件目 / 全6457件次へ »
ブログ

今年のクリスマス商戦は去年より「大きめ、高め」

百貨店やホテルのクリスマス商戦が本格化しているようです。

百貨店では昨年より高めの1万円前後のケーキが充実しており、景気回復の兆しもあり、予約は昨年を大きく上回っているそうです。

全高3メートルの巨大チョコレートツリーで集客を狙うホテルもあるそうです。

 

あべのハルカス本店が部分開業した近鉄百貨店は、初めて2万円台のクリスマスケーキを用意したそうです。

フィンランド生まれの人気キャラクター、ムーミンをあしらった限定20個(税込み1万2600円)は早くも完売したそうです。

全体でも13日までの1カ月で昨年同時期より30%多く売れたそうです。

 

大丸松坂屋百貨店も同時期比で6.5%増だそうです。

スイスホテル南海大阪の6階ロビーには、スイス産チョコを人工木に吹き付けたツリーが登場し、限定宿泊プランや持ち帰り菓子の販売増に期待しているようです。

 

去年より「大きめ、高め」が売れているということは、それだけ景気も良くなっているということでしょうかね。

 

8244:349円、 3086:769円

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。