みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ256件目 / 全1866件次へ »
ブログ

オミマイノオハナ♪(*´ー`)ノ轡

C5fddaf8b  

今回の題名から
「体調を壊した人にコメントにこの顔文字をいつも書いてたりします」が、今回は??

■scene1(2013/11/17) ★鉄砲長の100円競馬~2013秋のG1シリーズ★(2勝2敗1分)

2013年11月17日(日) | 5回京都6日 | 15:40発走
第30回マイルチャンピオンシップ(GI)芝・右・外 1600m

◎【12】クラレント
○【13】ダノンシャーク
▲【05】トーセンラー
△【04】ダイワマッジョーレ
×【02】サダムパテック
注【01】コパノリチャード

【混戦必死】ですが軸にする馬が見当たらないので、今週は回避しよーかなとも思いましたが、
配当が割れてもそこそこいい線いくかな?というもので組み合わせてみた。
コース適性だったらたぶんトーセンラーなんでしょうけどマイルについてこれるか?
前のほうで競馬できる馬がまぎれて入れるんじゃないかなぁーとおもったりも

ワイド:12->13,05,04,02,01x100円
ワイド:13->12,05,04,02,01x100円(ほんと楽しむ馬券レベル)


■scene2(2013/11/14~16) 鉄砲長・奥様の入院

楽しげなハワイ日記を書いてはいますが、その裏でうちの奥様ちょいと悪いところがあって、
数日前に病院に入院してきて2泊3日で帰ってきたところだったりします。(^^ゞ
親族付き添いやら、ちょいちょい病院に赴いてという日々でした。

手術自体は、経過も順調で、先日退院し、うちで横になっていれば楽のようなので、
しばし安静にしております。( ̄、 ̄*)zzz。o○

ふとお手洗いに立つときに自分の部屋でパソコンしてると

(鉄砲長・奥様)「まだハワイの日記書いてるんだー(* ̄- ̄)ふ~ん」
 →本人もみんかぶの皆さんからの反応楽しみにしてるみたいでした(笑)

完全復活までは、ちょいと時間がかかりそうですねぇ・・・(((´・ω・`)カックン…心配だわ

(図1)奥様のお母上(調理師)が送ってきてくれた「煮豚」 さすがだわ。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

■scene3(2013/11/16) 鉄砲長の健康は?

鉄砲長は、いたって健康ですのでご心配なくd(-ω・。)ネッ!☆
注:こういう時って「一人暮らしが長かった」というのは役に立ちますよねぇ~
  身の回りの家事を奥様に任せなくてもやれますから(*^^)v

ついでに、インフルエンザ予防接種もうけてきちゃいましたー
オチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ!

会社の健康保険組合で補助が出るってこともあり~
病院にいくと土曜日なのに予防接種の予約の人たちであふれかえってました(゜ー゜;Aアセアセ
インフルエンザ関連銘柄
↑こんな風にしとくと検索結果もでるかな??

1、2年前に聞いた話で派遣とかで他社に行っている方で
インフルエンザ状態で派遣先に赴いたりすると
クレームになるって言う話も聞いたり(゜ー゜;Aアセアセ
↑というか「モラル的観点」から「人には風邪はうつせない」で休みましょうね(* ̄m ̄)プッ

少しずつ冬が近づいてきています。
みなさんも風邪等体調には十分注意して1週間がんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

17件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/17 16:25
    ★競馬反省会

    まあやらなくていい競馬だったなぁ~(* ̄m ̄)プッ
    2つHITでも840円の戻しならよしとしましょう~

    ★鉄砲長の100円競馬~2013秋のG1シリーズ★(2勝2敗2分)

    配当負けなので引き分けに入れとこっと!!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2013/11/17 16:33

    こんにちは。

     

    奥様が病気で入院されていたそうで…

    早く回復されることをお祈りしています。

    鉄砲長さんもお疲れが出ませんように。

     

    急に寒くなったので、風邪を引いている方が多いですね。

    私の息子も、風邪を引いて学校を2日休み、その後、私も風邪を引いてしまいました。

     

    お互い、体調には充分に気をつけましょう。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/17 17:04
    さてーみんかぶ巡回しよっと!!

    >フィエスタさん

    >奥様が病気で入院されていたそうで…

    早く回復されることをお祈りしています。


    さきほども横になって起き上がってきたので様子は見ましたけど

    復帰はすぐには無理でしょうねぇ(´ェ`)ン-…


    >鉄砲長さんもお疲れが出ませんように。


    私はピンピンしてますよぉ半ば好き勝手やってますし(* ̄m ̄)プッ

    今日は半袖でウロウロしてるぐらいですから~


    >急に寒くなったので、風邪を引いている方が多いですね。

    私の息子も、風邪を引いて学校を2日休み、その後、私も風邪を引いてしまいました。

     

    私も風邪はうつせないし、仕事は休めない人なんで

    風邪は引いていなくても常にマスクしていますよぉ~


    >お互い、体調には充分に気をつけましょう。


    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!


    フィエスタさんも病気後は安静にしてくださいねd(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/11/17 18:44
    今晩は。

    奥様の体調心配ですね。
    家族の一人でも具合が悪いと、他のメンバーまで波及します。
    気分的な影響は必然ですが、様々な面で・・・
    お二人で切り抜けて下さい。 (^_-)-☆

    私は、XPサポート打ち切り対策でWin 7 の中古パソコンを購入。
    移行出来るように作業中です。
    古いXPソフトがここでも動くのか試さなければ・・・
    しばらく時間がかかりそうです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/17 18:53
    そろそろご飯の準備を~イッテキマースε=ε=(o ・ω・)o【ダイニ゙ング】

    >呑気呆亭さん

    >奥様の体調心配ですね。
    家族の一人でも具合が悪いと、他のメンバーまで波及します。
    気分的な影響は必然ですが、様々な面で・・・
    お二人で切り抜けて下さい。 (^_-)-☆

    ありがとさんです!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    奥様は「いつも迷惑かけて申し訳ない」気分みたいですが
    率先して家事はやるほうなんで(^^ゞ

    奥様のご両親も心配していろいろお手伝いして行ってくれましたのでm(__)m

    >私は、XPサポート打ち切り対策でWin 7 の中古パソコンを購入。
    移行出来るように作業中です。
    古いXPソフトがここでも動くのか試さなければ・・・
    しばらく時間がかかりそうです。

    うらやましいですぅ~(*´ェ`*)ポッ
    わたしもそろそろネットブックがXPサポート切れちゃうんですよー
    コタツに入ってみんかぶするのは今年が最後かなぁ・・・
    来年には新しい端末用意しないと( ̄ー ̄; ヒヤリ
  • イメージ
    888ちこさん
    2013/11/17 22:42

    こんばんは。

     

    奥さまが手術なさったとのこと。

    退院なさったのは、経過がよろしかったんですね!(*^_^*)

    足かけ3日しか入院なさっておられないのが、なんとも驚きです!

    そもそもが健康なおかたなんですね?

     

    寒くなりましたので、お気を付け下さい(*^_^*)

    奥さまによろしく(*^_^*)

     

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2013/11/19 22:35

    おこんばんは

     

    突然寒くなりましたねー。

    1ヶ月前は、暑い暑いと、残暑がありましたが

     

    おくさんも、結婚してから、入院とか

    鉄砲長さんもご心配だったことでしょう。

     

    ご多分の漏れず「亭主元気で留守がいい」という状況はまだまだ

    先のようで、新婚さん気分が一時中断して、改めて惚れ直された

    ことでしょうね(笑)

     

    無理せずお大事にしてくださいね(^o^)

  • イメージ
    Tanpanさん
    2013/11/21 22:03
    こんばんは〜^ ^

    奥様入院して手術だったんですか!@@
    それはご心配で大変でしたねぇ。。
    早く全快することをお祈りします。

    人間元気なら何でも出来る!
    ご養生下さいませませ。^ ^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/24 08:48
    >888ちこさん

    >奥さまが手術なさったとのこと。

    退院なさったのは、経過がよろしかったんですね!(*^_^*)


    手術するのは、実は結婚式をする前からわかっていたことなんで(^^ゞ

    →私がほかの人に話さないだけで、直前まで親にも内緒にしてたので・・・


    >足かけ3日しか入院なさっておられないのが、なんとも驚きです!

    そもそもが健康なおかたなんですね?


    (o゚ω゚))コクコク

    いろんな面で予防的に手術をしましょうということになり

    やるなら健康なうちにということで(o´・ω-)b ネッ♪

     

    >寒くなりましたので、お気を付け下さい(*^_^*)

    奥さまによろしく(*^_^*)


    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!伝えておきますね!!

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/11/24 10:00

    こんにちは

     

    美味しそうな煮豚ですね~

    そういえば最近作ってないな~^^;

     

    奥様入院だったのですね

    手術は体力があるうちがやっぱりいいですよ

    若いから回復も早い!笑

    1日も早い回復をお祈りします

    まあ独身生活も長そうなので鉄砲長の手料理でもてなしてくださいな 爆

     

    今年のインフルエンザワクチン痛くなかったですか?

    職業柄職場負担で接種できるのですが毎年中身も変化しますので・・・

    流行しないことを願うばかりですが・・・ホント流行ると大変ですから^^;

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/24 11:44
    >琵琶凡人さん

    >突然寒くなりましたねー。

    1ヶ月前は、暑い暑いと、残暑がありましたが


    帰国からはだいぶ日本の気候になりましたよぉー

    といってもハワイにいたのは一週間ぐらいですけどw

     

    >おくさんも、結婚してから、入院とか

    鉄砲長さんもご心配だったことでしょう。


    手術するのは結婚式する前からわかっていたので

    あまり心配はしてなかったんですけど、直前は心配でしたねぇ・・・(-´ω`-)

    (事例も多い手術なので急を要するものではないからってのもあります)

     

    >ご多分の漏れず「亭主元気で留守がいい」という状況はまだまだ

    先のようで、新婚さん気分が一時中断して、改めて惚れ直された

    ことでしょうね(笑)


    ウワサの美人妻なのでー(* ̄m ̄)プッ

    できるだけ苦労はかけないようにしなきゃーですw

     

    >無理せずお大事にしてくださいね(^o^)


    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/24 14:43
    >Tanpanさん

    >奥様入院して手術だったんですか!@@

    Tanpanさんは奥様実物見たことがありますもんねぇ~(* ̄m ̄)プッ

    >それはご心配で大変でしたねぇ。。
    早く全快することをお祈りします。

    土日に入ってから、
    「家に一人でいるわけじゃないから話し相手がいるってのはいいねぇ」
    といっておりました!
    なので大丈夫でしょう(o゚ω゚))コクコク

    >人間元気なら何でも出来る!
    ご養生下さいませませ。^ ^

    伝えておきますね~

    Tanpanさんは
    奥さんには「外人水着カレンダーをあげた人」って
    言ったら通じるみたいです(o´・ω-)b ネッ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/24 17:17
    >dendenmusiさん

    >美味しそうな煮豚ですね~

    そういえば最近作ってないな~^^;


    dendenmusiさんも煮豚を作られるんですねぇ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    つくった時には是非日記UPを~

     

    >奥様入院だったのですね

    手術は体力があるうちがやっぱりいいですよ

    若いから回復も早い!笑

    1日も早い回復をお祈りします


    さっきも一緒にテレビを見てるぐらいなので

    全然元気になってきてますよぉ(^^♪


    >まあ独身生活も長そうなので鉄砲長の手料理でもてなしてくださいな 爆


    料理は奥様の趣味なので、奪わないようにしています。

    風邪ひいたときとかは、特製カレーがでてきますよぉ~

    ご飯作りま~す♪(○´∀`)つ=lニニフ" ┳┳


    >今年のインフルエンザワクチン痛くなかったですか?

    職業柄職場負担で接種できるのですが毎年中身も変化しますので・・・

    流行しないことを願うばかりですが・・・ホント流行ると大変ですから^^;


    ぜんぜん大丈夫でしたけど、

    流行を予測して注射するんじゃなかったでしたっけ?

    ウィルスを体に入れて免疫を作るのでよくないっていう説も

    あったりしますよねぇ~

    注射したから安心ってわけでもないので、

    さらに注意はしております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/11/24 22:26

    リコメ・・・

     

    >注射したから安心ってわけでもないので

     

    そうです

    数年前予防接種もしてたのに

    研修に行って東京からインフルエンザ拾ったお馬鹿さんです^^;

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2013/11/25 14:55
    手術とは大変でしたね。早く完治されますように!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/25 21:50
    >dendenmusiさん

    用心に越したことはないので、
    一応寝るときには加湿機をつけたりしてますよぉ(*^^)v

    >数年前予防接種もしてたのに

    研修に行って東京からインフルエンザ拾ったお馬鹿さんです^^;


    あ!ちなみに常にマスクしてますよぉー

    とくに東京は人ごみですからねぇ・・・(* >ω<)=3ヘックション!←こんな人が多い

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/25 21:51
    >COTOSSAさん

    そろそろ完全復活しそうなぐらいまで回復して来てます!
    (*´-д-)フゥ-3

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。