name_nekoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全14件次へ »
ブログ

今日は、息子の一人旅。

421d088cb   01b36e86a   887cc2a73  

お久しぶりです。

 

相場全体も、復調で良い兆候♡

みんなもたっぷり儲けているかもしれませんね~ キャッ!!

私は、マイペース(笑)最近は、あんまり儲かっていませんが

トロいペースながら、なんとかやっていまーす。

 

前置きは、いいでしょー(笑)

 

小学4年生の息子がいますが、今日は鉄道のイベントへ

初めて一人で、電車を乗り継いで出掛けます。

本当は、心配でドキドキです☆

 

「知らない人について行ってはダメですよ」と言葉をそえ、

おこずかいを、2000円渡しました。

 

子どもはスっごく喜びました。2000円でこんなに喜んでくれるのか!!!

 

ただの親ばかですが、、

 

損切りは別として、トレードで2000円儲かっても、感動しないでしょ?

 

でも、子供は感動するのが感動でした。。

 

最近どこも寒いですが、今日は陽射しがありポカポカ陽気・・

 

これから、草をむしってきますねー。

 

517件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    kattanさん
    2013/11/17 10:03

    やったー!!一番乗り!!

     

    内容は後で後で・・・

  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/11/17 10:03

    nekoちゃん 新日記 おめでとう~。

     

    僕ちゃんに そそがれる 愛情が つたわってきますよ~。

     

    そう 2000円って 貴重ですよね。

     

    私も 同じ年の 孫のピヨちゃんが 居ますからね~。

     

    スーパーで 好きな物買っていいよって言って 1000円迄かなっていうと

    そんなに いいの~って 大喜びします。

    この年頃の 瑞々しい心を 大切にしたいですね~。

  • イメージ
    kattanさん
    2013/11/17 10:18

    (初めて一人で、電車を乗り継いで出掛けます。)

     

    日記の内容も見ず一番乗りに成功!! ……株の儲けより貴重(^^)v

    だって、name_nekoさんめったに日記更新しないのだもの(爆笑)

     

    そうかあ、

    小学4年生の息子さんもこうして大人の階段上っていくんだね。

     

    (トレードで2000円儲かっても、感動しない‥子供は感動するのが感動)

     

    そうだね。「大人の階段」の悪いところは、小さな幸せに感動しなく

    なることだよね。

     

    子どものように、どんな小さな幸せも感動し、感謝したいね (^o^)♪

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/11/17 10:54

    kattanさん

     

    一番乗り

     

    おめでとー

  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/11/17 10:56

    chiko姉さん

     

    2番目、おめっとさんで~す

  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/11/17 11:00

    時間は 同時刻ですよ~。

    ここんところ大事ね。

    内容に取り掛かったの私のが早いってことね。

     

    でも そんな事 張り合っても 仕方ないわね~。

    ボクちゃんに 笑われるわぁ~。

  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/11/17 11:00

    改めて、kattanさん おはとうございます(笑)

     

    ー草むしりもしないで、なんでPCやっているんだよぉ~!!

     

    と、思われると思います(なんのこっちゃ~)

     

    庭に出たら、柵の向こうの家庭菜園に わんさか人がいてビビりました。

     

    戻って来て(笑)、パンジ68円×5・生クリーム2つを買ってきました。

     

    途中で携帯で見たら、コメントがありとてもうれしかったので

     

    きちゃいました!!

     

    このペースで行けば、、来年の5月に次回の日記かもしれませんが、

     

    今日は、子供たちにおこずかいを上げたので私のお買いものは

     

    以上の2点で終了どーす。

  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/11/17 11:11

    chiko姉たん、も~~隣でPCやっている娘と大笑いしちゃったじゃな~い

     

    息子は、不在なので笑われませんが、もう一人いるのですよー

     

    ピヨちゃんと、うちのアホ息子は同学年 感動も一緒ですねー

     

    大人って、ヘタしたら200万だって2000万(ん?)だって

    感動しないときも、ありそうで(んん?)

     

    心の在り様の違いを知った衝撃で、半年ぶりに日記を書いたしだいでございまーす。。

     

    えっと~

    話は、ちがいますがぁ・・

     

    生キャラメル、、最近やっと「田○義剛のお花畑」みたいなのが

    出来るようになったので

    (単にネットでレシピを見つけてその通りにやっただけなんです)

     

    張り切って、、また 作りたいと思い生クリームを購入してきました

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/11/17 11:14

    chiko姉たんとkattanさん

     

    同時刻(笑)だったのねー!!

     

    キャー

  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/11/17 11:20
    A9ff8bf05 

    chiko姉さん、デジカメ、私いじったことがないのよ~。いつも携帯なの(笑)

    りコメ書きに行ったけど、何にも書かなくてごめんチャっちゃ~

     

    かわりに?

    「お花畑みたいな」生キャラメル画像で~す

     

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2013/11/17 12:16

    ねこしゃん、こんちわんにぁ~ん^^

     

    同時刻の人たちとは2時間遅れの、3番目だ~ヤッホ~

    (威張れるかいな~><笑)

     

    愛息の僕ちゃんが、一人旅だって~?

    どこまで行くんだろうね~?^^

    子供の2000円は、大人の2万円くらいの価値が

    あるんかもね~笑

     

    無事で楽しんで帰ってね~^^

  • イメージ
    Ada2b6872 

    name_nekoさん

     

    こんにちは。実は先週息子が修学旅行で羽田発の飛行機で広島に向かうべく、

     

    早朝、新宿駅経由で電車に乗ろうと改札に入ろうとしたら見知らぬ中年の

     

    女性が近寄ってきて「広島に修学旅行にいってはいかん。必ず祟りがおき、

     

    ひとが死ぬ。京都にもいってはならぬ。今すぐ、家に引き返しなさい」

     

    と言われ、相当動揺して携帯で「どうしようか、こんなこと言われた。怖い」

     

    と、普段は大抵のことで動揺同様などせぬ子が、

     

    ほんとうに恐怖感を覚えて泣きそうな声を出していたのです。

     

    わたしは「いいから、そのまますぐ羽田に行って、先生や

     

    みんなと合流しない!」といました。

     

     

    でも、引っかかるのは、なぜ、

     

    1.制服も来ておらず、学校を特定できないはずのうちの子を、

     

    2.何百人という人が通る改札で捕まえて、

     

    3.旅行先が広島・京都であることを知っており

     

    4.出発のその日に、羽田発で修学旅行にいくことをその女性が知っていたか

     

    ということです。

     

    予定では、今夜新幹線で京都から東京駅に到着予定ですが、なんか

     

    気持ち悪いですね。

     

    無事、帰宅してくれればよいのですが。

  • イメージ
    漠羅天さん
    2013/11/17 14:49
    name_necoさん こんにちは^ ^

    2000円は子供にとって大きいですよ^ ^

    小学4年生の一人旅ですか^ ^
    旅ではないですが、私も小学4年生のときに京都にある祖母(もうすでに他界してますが)の家に一人で帰省したこと思い出しました。
    新幹線を一人で乗っての旅でした。
    帰りに祖母が新幹線の扉越しに手を振ってくれたことはいまでも覚えてます。他はあまり覚えてませんが、この時のことははっきり覚えてます。

    お子様にとってきっと忘れられない思い出になると思います。
  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/11/17 14:49

    あぽろさ~ん、3番目おめでとうございま~す!!!

     

    って、「字が小さくない?」って突っ込みを入れられそうで・す・が(笑)

     

    先ほどまで、バタバタ動いておりました(って、あんまり関係ないじゃん(^-^)

     

    そうそう、子供の2000円は2万円ぐらいの感動がありますねー

     

    私も、お年玉で最初に1万円札をみたときは、軽くめまいを覚えたぐらい衝撃をうけたもん!

     

    聖徳太子だったし♡

     

    そこんちは、マンションなんか1棟買いするお金持ち(だった)。

    都内在住、お家もマンションぐらいの大きさで、屋上に猫用の家までありました。

     

    数年たって、その次に1万円(やはり聖徳太子♡)を見たのは、山形の祖母より、(こっそり)もらったお年玉です。

     

    農家に嫁いだ、ばんちゃん(おばあちゃんのこと)はたとえ大農家といえども

    自分の自由になるお金はほぼなかった。金銭的なことは当主が全部管理する家でした。。

     

    普段は何かあった時のために、入って来たお金は、使わずにこっそりタンス貯金をしていました。

    その大事なお金を貰ったという事は、今も時々思い出します。

     

     

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/11/17 14:58

    seiji_maeharaさん、はじめましてぇ~!!!

     

    えっと、最初に「金閣寺」の写真を見て感動してあと、本文に入ったら、、

     

    ビックリしちゃったよ。

     

    1月末に、中2の娘が京都奈良へ修学旅行へ行く予定なので、重なりました。

     

    seijiさんの、息子ちゃんは今日帰宅予定なのですね。。

     

    知らない女性に、それもご自分の息子さんを わざわざ選んで

     

    そんな縁起でもないことを言われたら、、息子さんもseijiさんも不安や心配になるのは当然ですよ。。

     

    でも、悪い事は「信じない」ほうが良いと思います。

     

    もし私を選んで、そんなことを言うおばちゃんがいたら

    「なんでそんなことを言うのか根拠を言いなさいよ!!」と逆に脅してしまいそうだよ。。(女親はそういう時、やけに強い!)

     

    私は、息子さんが無事に家にかえることを信じています。

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/11/17 15:19

    獏羅天しゃ~ん、初めましてどすぇ~!!

     

    って、京都続きなので、こうゆうごあいさつになってしまいました♪

     

    只今、無事に息子が帰って来ました。

    「300円残して、みんな使ったよ~~遊び行ってくるねー」と言い、また何処かへ(笑)

     

    >旅ではないですが、私も小学4年生のときに京都にある祖母(もうすでに他界してますが)の家に一人で帰省したこと思い出しました。
    新幹線を一人で乗っての旅でした。
    帰りに祖母が新幹線の扉越しに手を振ってくれたことはいまでも覚えてます。他はあまり覚えてませんが、この時のことははっきり覚えてます。

     

    おばあちゃん、ってところがポイントが高いですね。

    可愛い僕ちゃんが、たった一人で新幹線に乗って自分の所へ訪ねて来てくれた感動は、わたしなんだかわかるよぅ。。

     

    恥ずかしい話ですが、昨年の冬の夜。。

    私に、おこられた息子が自転車に乗って家を出ちゃい、必死になって探していたけど、見つからない・・最初は、徒歩で家の周りを それから車で回りましたが、いったん家に戻ろうとした矢先に電話が鳴りました。

     

    私の母からで、「うちに来ているから心配しないで」と言われ

    「今日は、うちに泊めるから明日迎えにおいでね」と。

     

    暗くて寒いなか、実家まで7kmぐらいの距離を行ったことを思うと涙が出そうになりましたが、それを受け止める先があってよかったと思いました。

     

     

     

     

     

     



     

     

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/11/17 15:25

    seijiさん再び、書きます。

     

    >でも、引っかかるのは、なぜ、

     

    1.制服も来ておらず、学校を特定できないはずのうちの子を、

     

    2.何百人という人が通る改札で捕まえて、

     

    3.旅行先が広島・京都であることを知っており

     

    4.出発のその日に、羽田発で修学旅行にいくことをその女性が知っていたか

     

    >ということです。

     

    本当に不思議で、気持ち悪いんですが・・

    もしかしたら、修学旅行があることを知っている、、

    息子さんの同学年の近親者かもしれませんね。。

    夢でも見たのかもしれませんし、心配になって「矢も盾も堪らず」といった感で飛び出してきたのかな?と思いました。

     

     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/11/17 16:22

    nekoちゃん 賑わってますね。

     

    ボクちゃんの 無事帰還 おめでとうございます。

     

    また 出奔 したくなったりして・…。(笑)

  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/11/17 16:33
    8e71bb23b 

    chiko姉さん、ちょっと寄ってみました だんだん薄暗くなってきましたねー

     

    >ボクちゃんの 無事帰還 おめでとうございます。

     

    >また 出奔 したくなったりして・…。(笑)

     

    ありがとうございます!!

     

    ここ一年で出奔率はかなり低下してきました(笑)

     

    只今、娘より課題曲を 仰せつかりました(汗)

    鳥の詩(杉田かおるじゃないよ~)

    http://www.youtube.com/watch?v=L2tDWgs2wyA

     

    姉さんだったら、すぐに弾けるんでしょうが・・・

    ド下手なワタクシには、あー どー しよー。。

     

    写真は、先日 東京へ行った時に見かけた、珍植物の「まゆはけおもと」でーす。

     

  • イメージ
    漠羅天さん
    2013/11/17 22:09

    name_necoさん 再び

     

    >恥ずかしい話ですが、昨年の冬の夜。。

    私に、おこられた息子が自転車に乗って家を出ちゃい、必死になって探していたけど、見つからない・・最初は、徒歩で家の周りを それから車で回りましたが、いったん家に戻ろうとした矢先に電話が鳴りました。 

    私の母からで、「うちに来ているから心配しないで」と言われ

    「今日は、うちに泊めるから明日迎えにおいでね」と。 

    暗くて寒いなか、実家まで7kmぐらいの距離を行ったことを思うと涙が出そうになりましたが、それを受け止める先があってよかったと思いました。

     

    男って皆同じ道通るんですね~w

    このくだりみて思わず自分の小学校時代を懐かしく思い出しました

     

    私も小学生のとき母に怒られ、家を飛び出しました

    ただ私の祖母の家は遠く離れた京都。

    親戚も遠くにいるので、頼るとこもなく、友達の家に行ったら親に知らされるに決まってるので、一人で町内を歩き回り、結局家の近くの公園のブランコに乗ってました。

    そしたら同じ団地に住んでてよく遊んでくれた大学生のお兄さんが声をかけてくれました。

    一緒にブランコに乗って私の話を聞いてくれました。そして一緒に家に行ってくれました。

    そのお兄さん卒業後教師になりました。今頃どうしてるんだろう?

    きっといい先生になってるのだろうな~、と思います^^。

    いま思えば私は周りの人間にはかなり恵まれてたと思います^^

     

    そんなことを懐かしく思い出しました。

    今日は色々思い出す日です^^

« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。