siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2407件目 / 全2597件次へ »
ブログ

MSがヤフーに嫌われたように、グーグルも・・・

グーグルCEO:「ソーシャルネットワークは依然閉鎖的」

5月2日13時20分配信 CNET Japan

 ロサンゼルス発--Google最高経営責任者(CEO)Eric Schmidt氏は、IBMが当地で開催の「Business Partner Leadership Conference」で、ソーシャルネットワークは依然閉鎖的すぎるという持論を繰り返して述べた。「Googleで検索可能でないなら、オープンではない。オープンであることが消費者にとってベストだ」と同氏は述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080502-00000008-cnet-sci

少し古いニュースですけど、グーグルも必死です。
しかしおそらくSNSは、オープンにはならないでしょう。
グローバル経済は、一つの資本が全てを支配していくように進展してきましたが、私はなんとなくですが、この流れは一旦逆流していくのではないかと感じているのですよ。
企業間の戦いは一旦仕切りなおしで、再度戦国時代が訪れる予感を私は感じております。
中小型銘柄と呼ばれる企業にとって、領土拡大のチャンスは再びやってくると思います。

私の注目銘柄も、このまま借金を返して事業拡大は終わり、なんかにはして欲しくないですね。
借金の返済を急ぎつつ中間配当くらいは復活させた後に、次なる戦略に突入して欲しいものです。
弱小ではありますけど、株主の私は、ますます血気盛んなのですからね(笑)
3件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/5/8 12:07
    互いの石垣を削りあっている・・・!?

    しかし、Googleの素晴らしいものは他にはない、失われたサイトまでキャッシュとしてサーバー内に蓄えている事、既に存在しないページまでも記録され巨大サーバーに足跡が残されている。ユーザーはその断片をいつでも引き出せる事だろう。

    まさにネットの自由を独自に開拓した老舗、googleを使いこなせ!自分はそう思う今日この頃。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/5/8 15:48
    それがグーグルの欠点でもあります。
    どこまでも個人情報を追いかけられるのが嫌だから、SNSが求められていたりする。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/5/8 16:51
    Googleは、Orkutで失敗しているので、負け惜しみにも聞こえてしまいますね…。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。