COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ996件目 / 全1248件次へ »
ブログ

夜中の地震

比較的長い時間揺れを感じるまま、それでもいつものことだろうと思って眠り続けていましたが、揺れが2度目に又強くなったので、さすがに起き上がり。
http://www.hinet.bosai.go.jp/
上においておいたお花の花瓶を低いテーブルに移して、又眠りました・・・
今日の相場はどうなるのでしょう。揺れたりして?

朝テレビを見ていたら、笠井アナウンサーは地震に気がつかなかったらしい・・・
14件のコメントがあります
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/5/8 09:55
    いやー けっこう強かったですよねぇ
    さすがに私も起きましたが 寝巻きをちゃんと着ているのを確認して やはりすぐに寝てしまいました
  • イメージ
    影さん
    2008/5/8 10:04
    おはようござりまする。

    拙者、夜中の地震は起きぬという無頓着な人間ながら、さすがに昨夜は目が覚め申した。横浜も随分揺れた次第。

    さすが COTOSSAさまは防災意識が高い。ご無事で何よりでござる。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/5/8 10:05
    >パプリカさん

    忘れてました・・・逃げる必要が生じる可能性・・・

    きっと、いつまで眠っていても大丈夫か!とかいう耐久競争を自分の中でやってそうな私・・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/5/8 10:09
    >影さん

    おはようございます。
    茨城の方とはいいますが、揺れましたね・・・横浜でも結構揺れたとは!
    こういう地震の時に、高層ビルで働いている人たちって怖いだろうなぁ。。。と思います(^^;
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/5/8 10:21
    こんにちわ

    大きな地震だったようですね
    私は如何せん地震が超少ない広島に住んでいたんで全く知りませんでした。

    来週東京宿泊出張があるのでなんだか恐ろしくなってきました
  • イメージ
    oz_boyさん
    2008/5/8 12:20
    かなりゆれましたね。。。

    酔っているのかと錯覚しました・・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/5/8 12:45
    >ひさっちさん

    眠っていたからかもしれませんが、ほんと、、、揺れました・・・


    >oz_boyさん

    私はめまいかと思いました・・・・・
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/5/8 13:45
    地震こわかったです。。。
    気付いて起きました><

    おさまったらすぐ寝ましたけど、、地震2回もあったんですかぁ、、

    いつか大きいのきそうでこわいです><
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/5/8 13:48
    >みぃちゃんさん

    地震は1回なのか、2回以上なのか、良く分からない感じで続いてるような感覚でした。。。
    後で見てみると、その地震の後も茨城の方は震度1くらいの余震が続いていた感じ?
    いずれにせよ地震は怖いですよね。。。
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/5/8 16:09
    ありゃ。
    みなさん揺れを感じてらっしゃる。。
    起きてたはずなのに気づかなかったです。。(?´・ω・`)

    知らない間に潰されてたかも。。。(><。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/5/8 16:14
    結構揺れましたよね。
    起きてしまいました。

    揺れが収まったら、また、寝ましたが…。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/5/8 23:57
    >とろ。さん

    とろ。さんの方は余り揺れなかったのかも?!
    知ってて潰されるよりは、知らない間に潰される方がいいなぁ、なんて思ってしまったり。。(怖い二者択一)


    >あっきんさん

    結構皆さんその瞬間って起きるものですねー。
    でも皆その後寝ちゃう(笑)
    私も同じパターンです~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/11 15:24
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >笠井アナウンサーは地震に気がつかなかったらしい・・・
    すいません。。。
    私もみんかぶしまくった後で爆睡してました(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/5/11 17:07
    >みやまな鉄砲長さん

    いやーん、みやまな鉄砲長さんも気がつかなかった派でしたか・・・とろ。さんも気がつかなかったようです↑
    そういえば、翌朝も地震がありましたよねー。
    しばらく地震も気をつけなきゃ、ですー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。