美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2416件目 / 全3040件次へ »
ブログ

住所と名前が書けたら日本テレビに就職が出来る\(^^)/

驚くじゃありませんか。

東証一部上場の日本テレビの入社試験。住所と名前が書けたら日本テレビに就職が出来るそうです。

 

来春就活を目指している学生諸君、朗報ですよ。良い会社じゃありませんか。

こんな会社の株価はきっとストップ高しても不思議じゃないですね。

 

関連記事の一部です。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131111-00000001-jct-soci

 

「入社試験を受けたのですが、恥ずかしいことに、筆記試験が難しくて住所と名前しか書けなかった、と。それで、当時、日テレの会長で、一昨年亡くなった氏家齊一郎さんに相談したところ、『将来、社屋を移転する可能性もあるので、引っ越し要員が必要だ』といって、体力だけはある次男を引っ張ってくれたのです。

ちなみに「将来、社屋を移転する可能性」は、どんなに近くても数十年後だそうな。

 

 

むかし「ほっとけない!」とか言って、世の中の悪行・理不尽をテレビで批判しまくっていた人物がいました。

これは「ほっとける」のでしょうか?聞いてみたいものですね。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2013/11/14 17:51

    一日お疲れ様でした。

     

    就職試験のある会社に入った経験がないので

    コメントも控えなければいけないかな。

     

    それにしても 名前を書くだけなんて、、、

    真面目に試験を受ける人は、やっていられないよって言いたくなりますね

     

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/11/14 18:04
    移転先の場所が社員の自宅だったんで用地確保を容易にするため…と思られます(^^;

    昔、ある大物国会議員に30万円渡し、ある国家試験で「住所と名前だけ書いてこい」と言われた。
    見事合格され今も国家資格にてお仕事されてる人がいますよ。
    本人に聞いたんだから事実よん~^^;
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/14 18:10

    walterさん こんにちは

     

    今日は利確になりましたか~?^^;

    太陽が上がっている内に農作業するのと同じですね。

     

    明日の株価はどうなるのでしょうね~

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/14 18:15

    リッキー8さん

     

    うちの役場にもいるいる。

    採用学科試験の成績よりも面接の印象が採用基準だそうです。

     

    議員さんや○長さんに1個が100万円 くらいあげて置くと4年前から採用予約になりますよ。

     

    今年大学に入学した子が4年先の就職が決まるのです。

    世の中金が幅を利かしていますね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。