おぢさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ127件目 / 全255件次へ »
ブログ

なわとびの輪

「押し」らしい「押し」なかったですね。
買いの銘柄と株数を増やしたいと思いながら、手を出しづらい状況です。

まるで、なわとびの輪に入るタイミングがつかめず、なわとびが回っているのを、じりじりしながら見ているような状況です。

みな「どこかで、すとーんと下げるのでは」と見守っている状況の中、特に材料株に「活き」のいいものが出てきているので、どこで見切って乗るか。。。と構えているのかもしれません。

いったんは25日線近辺までの「押し」はあると思うんですが。。。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/5/9 00:49
    こんばんは!

    わたしも、今の相場って、なわとびの輪みたいだよねって、そんなことを友人と話していました。

    二人で両側から大縄を、ぐるり、ぐるりとまわす。
    小学校の体育の授業でやった、アレです~。

    ハイ! とか、ホレッ!、とか掛け声をかけられても、どうしても、タイミングが合わない時ってあるんですよね~♪

    しかも、だんだん、回すスピードが速くなって・・・。
    そんなときは、冷や汗が流れてきました。。。

    今も、そんな感じなんですね。。。冷や汗タラッ~
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/5/9 01:14
    dekoponさま

    そうなんです。

    その大縄のなわとびで、どこで入ろうかと悩んでいるうちにタイミングがつかめず、入れない。。。

    もう押すかもしれない、高値掴みになるかもしれない、と思っているうちに、株数を増やせないまま、株価が上げていく。
    次の銘柄をさがすか、と思いながら、いままで見ていた銘柄の動きが気になる。。。

    そんな心境です。

    上昇の際のこのジリジリ感で失敗もしていますので、一呼吸おいて、自制しながらいきたいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。