ちほさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全74件次へ »
ブログ

Amazonマーケットプレイス、1円出品の謎☆

私は、本やCDを買うとき、Amazonを利用することが多いです。

マーケットプレイスも利用します。

・・・で。
マーケットプレイスって、ときどき、1円とかで出品されてたりするんですよぉー・・・。

1円出品のものは今のところ、買ったことがないんですけど。

安いのは嬉しいけど、なんか裏があるんじゃない?なんて思って、調べてみたら、わかりました☆

このあたりが参考になるかもですぅー。
http://q.hatena.ne.jp/1155639865
http://d.hatena.ne.jp/babie/20051002/p1

要は、手数料で儲けてるってことみたいですねぇー。

私がAmazonマーケットプレイスに出品する時も、差額で得しようと、なるべく、安い発送方法にしますけどぉー・・・。

プロマーチャントになれば、最初にお金を払ってしまえば、あとは、手数料を払わなくていいらしいので、業者として出すと1円で出しても利益はあがる仕組みたいですぅー。

なるほど☆

とりあえず、買う立場としても、特に、あとからへんなもの売りつけられるんじゃない?とかいう、へんな心配はしなくてよさそう。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    まささん
    2007/7/12 23:05
    アマゾンとはちょっとそれますが、ヤフオクとかでも1円スタートで出品していて最低落札価格を設定していないのって多いです。

    これは、安く落札されても送料で儲けてるからなんです。

    商品説明欄をよーく見てみると本当は送料が1,000円いかないぐらいのものでも数千円とか取ってる出品者がいます。

    落札金額が安ければ、落札手数料も少なくてすみますからね。

    極端な話、1円で落札されても数千円の送料をもらえば黒字になるわけですから。

    まぁ、こんな出品者からは買いませんけどね^^;
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/7/13 00:54
    一方で損して別の所で儲けるというのでは
    「1円携帯販売」に似てる気がします。

    本はネットで買ったことはないですが送料が高いですね。
    σ(o^_^o)は現物を手に取って選ぶ方です。
  • イメージ
    よいちさん
    2007/7/13 23:19
    一円でも利益が出てるなんて
    うまく出来ているものですね。
  • イメージ
    ちほさん
    2007/7/17 16:43
    >まささん
    確かにヤフオクでも、全国均一とうたいつつ、送料で儲けている人はいますねぇー。

    あまり気分が良くないので、落札した品物に見合わない送料のものは、基本的に、入札しないようにしていますぅー☆


    >seiji8606さん
    本屋に行くのも好きですけどねぇー。
    もう、買うことが確定しているものは、ネットで買っちゃうことも多いですぅー。

    仕事柄、家にいることが多いので、ネットの買い物は便利です☆


    >よいちさん
    世の中、そんなからくりの商売、いっぱいある気がしますねぇー。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/9/15 10:17
    ネットオークションやアフィリエイトなどを商売している人達なんでしょうね。どうも長続きしない商売に感じるけどなぁ~本は便利ですよね、ないものないっていうくらいですよ。
  • イメージ
    ちほさん
    2007/9/18 17:07
    >たけちゃんマンさん

    ブックオフや古本屋などで安く仕入れて、オークションんやアマゾンマーケットプレイスで高く売る(転売する)…。

    「せどり」って言われるものですかねー?

    個人がやるにはどうなんでしょう?
    手間ひまかかるわりに、あまりもうからない気がしますねぇー。
  • イメージ
    なるほど、でもそれって不正では?
    送料はあくまで送料しかとっちゃだめだと思うんですけど、、、。
  • イメージ
    ちほさん
    2007/11/1 20:16
    >あったか丸さん
    お返事遅くなってごめんなさい☆

    ヤフオクと違って、Amazonは送料としてではなく、手数料として、払っているので、不正にはならないと思います。

    まぁ、ヤフオクあたりでも、送料で儲ける人は、たくさんいますけど・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。