みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ264件目 / 全1866件次へ »
ブログ

なるほど・ザ・ワイハ⑥まんぷくツアー

37a5e83cf   09c985ecc   C881350e8  

ちょいと日記を怠けてましたが~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

いよいよハワイも3日目
「オアフ島ご当地グルメツアー」というのに参加してきました。

■scene13(2013/10/28 08:45) マサラダ

10人ちょいが乗れるバンにのってオアフ島を周遊しながら、
食べのもの食いまくるツアーですが、
ガイドの人がハワイ現地の人なのに日本語がうまい!∑(゚ω゚ノ)ノ
日本に10年余り住んでいた人みたいで、ジョークをめちゃくちゃ飛ばしてくる∑(゚ω゚ノ)ノ

ハワイの人って本当に陽気で癒されますよぉ~(●'ェ'))コクコク

●ハワイの定番スイーツ「マラサダ」専門店が横浜に初上陸(ヨコハマ経済新聞:2009年01月27日)
http://www.hamakei.com/headline/3741/

一体「マサラダ」とは何か??
「揚げドーナツ」でした ( ^-)_◎ ドーナツもどうぞ(図1)

朝から油っぽいなぁーと思いつつ、パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ←鉄砲長はお構いなしw


■scene14(2013/10/28 09:00) 再び日立の木

なぜかこのオプションツアー一度行ったところにもいく羽目に・・・なので省略(つ´∀`)つ


■scene15(2013/10/28 10:00) マカデミアナッツ工場

まあよくありがちな直売店です。
(タイに行ったときはドライフルーツ直売店に行ったことあり)
ここで生の「マカデミアナッツ」試食させてもらいました。

チョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c <ふつーにウマい

奥様と超ガーリックが聞いたマカデミアナッツ袋を購入

■scene16(2013/10/28 10:00) ちょいちょい海辺

この周遊ツアーオアフ島の北側の「ノースショア」という
ちょいとハワイでも田舎なところをまわってくれるんですけど、
ときどき車を止めてくれて海を見せてくれたりします

ここら辺の海は本当にキレイ☆パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

チャイナマンズハットが写真に出てますなぁ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・(図2)

オアフ島東海岸・クアロアビーチの沖合に浮かぶ小さな島。円錐形の島の形がサトウキビなどのプランテーション産業の労働者として中国から多くの移民がハワイにやってきた頃、中国人労働者がかぶっていた帽子の形に似ていることからついた愛称で、正式な名前は、「モコリイ島」。(ハワイ辞典より)


■scene17(2013/10/28 11:30) ガーリックシュリンプ

オアフ島の北側では、エビの養殖が盛んで
エビのシュリンププレートランチ売っている屋台がちょくちょくあります。
海から海水を引き上げて、田んぼみたいにして養殖してるみたいでした
最近、日本ではエビでも「偽装」やらでもめておりますが、
ここら辺で取れたエビは「近所で取れたやつ」だったりします(* ̄m ̄)プッ

写真ではそうでもないですけど、
「にんにくまみれ」
これは元気がでますよぉ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

ハワイに行ったらみなさん「パンケーキ♪」だと思われそうですが、
日本人で行列できてて食べる気せず
現地の人もパンケーキよりもウマいものあるっていう紹介してたしw

ローカルフードを食いまくるこのツアーまだまだ続きますd(-ω・。)ネッ!☆
8件のコメントがあります
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2013/11/7 21:27

    いい天気でいいですねー(^o^)

     

    しかも、毎日、ごちそうで

     

    たまりませんなぁ~

     

    うらやましい~

  • イメージ
    彩美さん
    2013/11/7 22:15

    こんばんは

     

    ハワイええですね~。^^

     

    新婚旅行でヒルトンハワイアンヴィレッジに泊まって以来、行ってまへん。

    懐かしいわ~。

     

    美味しそうな食べ物。

     

    夫の希望は、ダイヤモンドヘッドに登る事。付き合いましたよ。(^^;

    疲れたけど。。。

     

    タンタラスの丘の夜景、また、見たいです。

     

    なんや、新婚さん、ええな。

    「新婚さんいらっしゃい」には、出まへんか。^^

     

    夫の友人の時で、100倍やったそうです。

    よっぽど、変わった人とか、エピソードがないとあかんとか。(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/7 23:04
    平日なんでねたを小出しに~
    日記連発すると、クオリティが下がるので、
    1日記をしかとご堪能ください(o´・ω-)b ネッ♪

    >琵琶凡人さん

    >いい天気でいいですねー(^o^)


    雨は半日しか降らず、ほぼ晴天でした(*^^)v


    >しかも、毎日、ごちそうで

     

    たまりませんなぁ~

     

    うらやましい~


    まだまだグルメツアーは続きますので~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/7 23:12
    >彩美さん


    >新婚旅行でヒルトンハワイアンヴィレッジに泊まって以来、行ってまへん。

    懐かしいわ~。


    いいところに宿泊されてますやん~(*´ェ`*)ポッ


    ということは、

    かなりかぶるポイントが出てくるとおもいますよぉー

    懐かしいポイントが出てくるかもです(o´・ω-)b ネッ♪

     

    >美味しそうな食べ物。


    まだまだ前半なんで、

    後半なにがでてくるでしょー((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

     

    >夫の希望は、ダイヤモンドヘッドに登る事。付き合いましたよ。(^^;

    疲れたけど。。。


    登山口までは行きました(*^^)v

    が、奥様と相談の上「体力的に無理」といわれ簡単に諦めました(^^ゞ

    ↑なんでも無理はしない人なんでー


    >タンタラスの丘の夜景、また、見たいです。


    夜景でてきますよぉ~

    ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ キレイナ夜景♪

     

    >なんや、新婚さん、ええな。

    「新婚さんいらっしゃい」には、出まへんか。^^


    Σ(・ω・ノ)ノえっ!

    フツーのカップルなんで私らでは無理でしょー(ヾノ・∀・`)ムリムリ

     

    >夫の友人の時で、100倍やったそうです。

    よっぽど、変わった人とか、エピソードがないとあかんとか。(笑)


    ネタを仕込むのが大変そうだわ(゜ー゜;Aアセアセ

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/11/9 08:00
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    > 食べのもの食いまくるツアーですが

    ハネムーンでもこういう形もあるんですね(笑)

    > なぜかこのオプションツアー一度行ったところにもいく羽目に・・・

    えーーーーー(^-^;
    ちょっと考えて欲しいですよね。

    > 「にんにくまみれ」

    なかなかハードですね(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/10 05:53
    ちょいと中途半端に(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >_こうちゃんさん

    >ハネムーンでもこういう形もあるんですね(笑)

    参加した人の半数は
    「新婚さん」だった感じですよぉ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    >えーーーーー(^-^;
    ちょっと考えて欲しいですよね。

    これは仕方がないかもです。
    事前にコースはあまり開示されていないところもあってネットで調べて
    行ったことのある人のブログとかをみて情報を得たりしてました(^^ゞ

    >なかなかハードですね(笑)
    にんにく臭であふれかえること間違いなし!d(-ω・。)ネッ!☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2013/11/25 14:34
    こんにちはー
    あげドーナツだったんですね!なんだろう、おいしそう、、、とまずは写真をじっくり見てしまいました(笑

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/25 20:54
    >COTOSSAさん

    >あげドーナツだったんですね!なんだろう、おいしそう、、、とまずは写真をじっくり見てしまいました(笑

    やはり甘いものには食いつきましたねぇ(≧∇≦)ъ ナイス!

    マサラダって日本でも食べれるみたいですよぉ
    機会があったら食べに行ってみよっと!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。