NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ523件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場

・東京エレクトロンの1Qの受注額が前年比-35%となり、東京エレクトロンとアドバンテストが下落。日経平均の朝方の伸び悩みは、この2銘柄の影響が大きかったでしょう。

・午後2時過ぎの急落は、SQ絡みの仕掛けかな。手口は違ったけど、今年の1月もSQ前日に大きく下がったし。

・原発・環境関連銘柄が下落。木村化工機の崩壊を受けて、日本製鋼所、帝国電機、日本ギア、岡野バルブ、オルガノなどが大幅安。ちなみにオルガノはポジション取ってたので板を眺めてましたが、買い見せ板が出まくっててひどかったです。

・ファーストリテイリングがまたSQ前日に決算発表。今年3回目。そしてまた下方修正。日経平均への寄与度が高いのだから、SQ前日は勘弁して欲しいです。1月SQは、この銘柄だけで50円くらいSQ値が下がりました。


さて、明日はSQ。オプションは、ほとんど8月限に乗り換えましたが、7月限のショートストラドル@180 も少し持っているので無難に通過してくれると有難いです。あと、急落してた野村HDを買ってみました。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/12 20:33
    野村入りましたか。

    サブプライム関連ですよね。
    損失額は60-90億円程度とのことですが、それを大きいと見るか小さいと見るか。

    とはいえ短期的なリバウンドは狙えそうですもんねぇ。

    それに、
    損失もあくまで例外的なものと判断できるかもしれません。
    そう考えると中長期でもいいのかもしれませんね。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/7/12 21:09
    野村はチャートと出来高が好みだったので、あまり深く考えずに買いました。ファンダメンタルに致命的な変化はなさそうですが、買い残多いので、戻すにしても一気には戻らなそう。ということで、一泊二日のリバ狙いでっす。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。