イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ317件目 / 全331件次へ »
ブログ

今日の木村化工機

B3ebc9f4d  

ここ最近はずっと6378木村化工機に注目していたのですが、今日もものすごい値動きでした。

朝は買い気配で始まり、前日比+240円高の1,919で寄り付きます。その2分後+271円の1,950まで上昇、これが今日の高値となりました。そこから多少上下に振れる事はありましたが、概ね1,870~80辺りで推移。前場終了15分前位から崩れはじめ、前場の引け値は1,845円でした。この時点で高値からは100円以上の下落です。

後場はいきなり売り気配での始まり。13:51分に値が付き、ストップ安の1,379を一瞬付けますが、それから何と100円以上も戻します。しかし、1,500円の売り板が厚かった事もあってか1,498円を付けてリバウンドは終了、大量の売りを浴びそのまま売り気配、終値はストップ安の1,379円、上から下までの値幅は571円もありました。

いろいろ感想等あるのですが長文を書いたら疲れてしまったのでまた後で書きます。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/12 20:13
    ジェットコースターには上手く乗れれば大儲けですが、下手に乗ると大怪我いや命取りにもなりかねませんよね。場中PCの前に張り付いていられて、買うときは買う、売るときは売りという鉄の意志がないと危険ですね。私にはその才覚はないので見ているだけにしておきます。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/12 20:35
    僕もああいう銘柄は見ないことにしてます。

    売りから入れればちょっとやってみたい気もするんですが・・・・・・

    なんて誘惑に負けず見ないようにしないと。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/7/12 21:28
    >ヨッシーさん

    本当にその通りですね。こういった類の銘柄でも儲けることができる人はいるんでしょう。しかし、一回のミスで退場となってしまうのも事実ですよね。僕も自信が無かったので木村化工機は見ているだけでした。

    現在は更新されていませんが、J Coffeeさんと言う方のサイトに、いろいろな仕手株の話があってそれを読むのが好きだったので、今回僕もちょっと真似して書いてみたんです。

    >さのさん

    自分のやり方を貫き通すのもなかなか大変ですよね。
    数年前、友人が新興市場の銘柄で大儲けしているのを見ていて僕も良く分からないけど買ってみよう!と自分のルールを破って友人の言いなりになって売買し、損してしまったことがあります、それからはルールを出来るだけ守るように心がけています。

    木村はもう売り禁で空売りできませんが、一緒になって上がっていた銘柄の中には空売り出来るものもあります。今日は木村が売り気配になっているのを見て5660神鋼鋼線を売りました。 さすがに持ち越すのはやめましたが。
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/7/12 21:43
    いかさんこんばんわ。

    木村化工ついに売り負けましたね。
    5月からPicksしておきながら、今まで一度も売買してきませんでした。 それだけハイリスクハイリターンな動きでしたから。。

    明日以降の動き、注目ですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/7/12 22:57
    >とんこつさん

    ついに。と言った感じですね。

    しかしまだ、完全に死んだ。とは言い切れませんよね。
    明日の動きはちょっと僕には予想不可能です。

    明日は6316丸山製作所の様子も気になりますね。こっちに資金が移っているように見えました。8236丸善、8038東都水産、8029ルック辺りも一緒に見ておこうと思いますが、見てるだけになりそうですね。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/13 09:45
    見ないと言いつつ、見てます!
    絶対に入りませんが。

    ここしだいで物色の動向が変わってきますもんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。