みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ265件目 / 全1866件次へ »
ブログ

なるほど・ザ・ワイハ⑤日本人の購買意欲

Cc7f9445c   5dfbe1204   3c9acf906  

とりあえず明日の日付分で日記をUP
3連休でお時間があるーという方はワイハ日記でもドゥゾ♪(っ'ω')っ))

■scene9(2013/10/27 13:00) ウォルマート

ウォルマートは私が個人的に行きたかった場所のひとつです(^^ゞ

31日にはアメリカはハロウィンなので、変装グッズが置いてあったり
アメリカだけで販売してるような珍しいものがあったりしてフツーの買い物を楽しみました。
私+奥様とアロハシャツ、歯磨き粉やら旅行で持ってこなかったものを買い足したり
最近二人とも、「サラダトッピング」にハマりつつあるので
「海外のクルトン」や現地モノドレッシングを買ったりして、
超巨大なカートを押して( >Д<;)オモー
まさにアメリカしかないビックサイズの食べ物や家電製品など見てまわっていました。

テレビとかは日本製も売ってるんですけど「やっぱり高い!」
ここは難しいところですが、大型スーパーだけに商品の説明やらは一切しない
ふらりかいもの系の人には、面白スポットかもしれません

そこそこ買い物も終わってレジに行ったところ、EnglishTrouble発生

(若い男性のレジ)「cannot speak Japanese!
         (俺は日本語しゃべれないからそこらへんよろしく)

         Σ(゚∠゚;) ○×△□・・・・」

(奥様)  「なんかアロハシャツの値段がわからないって言ってる!(゜ー゜;Aアセアセ
      バーコード通すタグがついてないからかな?」

      ↑さすがに徐々にヒアリングできるようになってる(o゚ω゚))コクコク

(奥様)  「9(nine)$」

(店員さん)「オ~」

(奥様)「ビニールの買い物袋に直接アロハシャツをハンガーついたまま
     突っ込むんだねぇーワイルドだわ~

     9$ってのも実は適当なんだけどね(*'-'*)エヘヘ」

海外旅行で地元スーパーめぐりが好きという人は多いとおもいます(o´・ω-)b ネッ♪

あと、久々に「米㌦」での買い物通貨の単位が
また日本とは違うので「値段表記の理解」がムツカチ━━━(;´д`)━━━イィィ(最後は慣れましたが)

●OLIOLIハワイ.com(ハワイの通貨 / 税金)
http://www.oliolihawaii.com/?id=5

買い物してたら消費税が加算されてるってのに気づいたんですが
これ州によって違ったり島によっても違うみたいですね!


■scene10(2013/10/27 15:00) アラモアナショッピングセンター

うちの奥様「ブランド品は買わない」や「買い物でストレス発散タイプ」
ではないので、買い物に連れまわされた記憶がほとんどありません。
ただ、食料品の買出しとかには「重たいものを持つ荷物もち」ということで連れ出されますが・・・
なので、免税店とかに行ってもまったくと言っていいほど
長居しないのでいろんなところにいけました。

(鉄砲長)「そろそろお昼にしない??( ̄~ ̄) ムニャムニャ」

(奥様) 「ちょっと歩き疲れたね・・・座りたい・・・」

ということで、朝がっつり食べたのでそんなにお腹もすいていなかったので

●Blue Hawaii Life Style
http://hawaii.navi.com/food/511/
アサイーボウルを注文(図1) ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
              これでもサイズはMだったような気がする、、、

寄り道したのは「ハワイのLEGOショップ」で自分のおみあげを買っただけだったかな?

でも、このショッピングセンターは日本人が相当の数いてびっくりするぐらいだったなぁ・・・
インフォメーションのほぼ日本語が通じる人がいたり、
両手いっぱいに買い物のものを持って歩いているカップル、オバちゃん集団がいたり
この周辺、再開発が進んでいるのかビルがさらに建とうとしてるところも多くて
テナントの入れ替わりも激しいみたいで景気は良いんじゃないかと思うぐらいでした(●'ェ'))コクコク

お互い疲れていたのもありホテルに帰ることに(*´-д-)フゥ-3


■scene11(2013/10/27 18:00) ハイアットルーフトップ (図2)

ホテルに帰ってきて一息ついた後、カードキーと一緒にわたされたものを見ると(○'ω'○)ん?

「JTB限定ルーフトップご招待」のような券があったので
ハイアットリージェンシーの屋上に行って見ることに~テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

ちょうど18時ごろ日が暮れるのでホテルの40階
オーシャンビューやダイヤモンドヘッドを眺めておりました(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


■scene12(2013/10/27 19:30) シャンパンプレゼント♪

さらにチェックインの時に、
ホテルから「ディナー1回分+シャンパン1本プレゼント券」が渡されていたに気づき
JTBの現地の方にホテルに予約をとってもらって
夕食をいただいてきました。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

新婚さんだからこそのプランがたくさんねじ込まれています(o´・ω-)b ネッ♪

●ショア(ハイアットリージェンシーワイキキビーチリゾート アンド スパ3階)
http://hyattwaikiki.jp/shor.html

(奥様)「ウェイターの人誰かに似てる(*´-ω・)ン? 楽天カードの人」

(鉄砲長)「『くぅー』とか『いいんです!』の人?川平 慈英じゃないの??」

(奥様)「それ!(〃 ̄ω ̄)σ」

なかなか食べれないアメリカ料理に舌鼓を打ちつつ時間を過ごしました。(図3)


という感じで2日目が過ぎていきました~

あと4日分日記あるんで、しばらく間隔あけるかな?みんかぶ巡回でもしてこよっと!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/11/4 19:38
    最近の日本人旅行者は、買い物がうまくなったんじゃないでしょうか?

    昔は、輸入物のお酒に高い関税が掛かっていたので、ウイスキーやブランデーを買って帰る人が多かったけど、今は国内でもお安く買えます。

    私が買うのは、ちょっと日本では手に入りにくい品。
    アメリカ式の折り畳み傘(日本の傘とは仕組みが違います。ボタンを押すと自動で開き、もう一度ボタンを押すと閉じる。もちろん、全く同じ状態に戻るのではなく傘が伸びた状態まで。)
    デンタルフロスなども、日本では見ないものを探します。

    楽しそうな旅行で、良い記念になりますね。 (^_-)-☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2013/11/5 14:09
    ウォルマート!楽しいですね~
    へんてこりんなものを買ってしまったりしますよね~(笑
    カートが大きくて、移動の最初に必要な力が大きいですよね・・・ついつい沢山入るので、カートに普通に入っていても、ビニール袋に移った途端、もう持てないよ・・・という大きさだったり。。。
    久しぶりに行きたいな~アメリカ~

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/5 20:12
    まだしばらく続編はリリースしないでおこっと(笑)

    >呑気呆亭さん

    >最近の日本人旅行者は、買い物がうまくなったんじゃないでしょうか?

    自分のおみあげ以外は、ほとんど先にネットで発注してたりも・・・
    ただし現地で買えないものだけかって帰るようになってたり~

    >昔は、輸入物のお酒に高い関税が掛かっていたので、ウイスキーやブランデーを買って帰る人が多かったけど、今は国内でもお安く買えます。

    あと最近にもつに重量制限がかかっていて
    大量の荷物は持って帰れない飛行機会社が出ているようですねぇー
    奥様のスーツケースが重量で引っかかりそうになりましたが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >私が買うのは、ちょっと日本では手に入りにくい品。
    アメリカ式の折り畳み傘(日本の傘とは仕組みが違います。ボタンを押すと自動で開き、もう一度ボタンを押すと閉じる。もちろん、全く同じ状態に戻るのではなく傘が伸びた状態まで。)
    デンタルフロスなども、日本では見ないものを探します。

    そんなものがあるんですね!∑(゚ω゚ノ)ノ
    アメリカでしか手にはいらないものを知っている方だと
    海外にでかけたときにかうってのはナイスな買い物ですやん(o´・ω-)b ネッ♪

    歯磨きエリアもいろんなものがあって楽しかったですよ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    >楽しそうな旅行で、良い記念になりますね。 (^_-)-☆

    まだまだ続編を裏では書いているので、お楽しみください~

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/5 20:17
    >COTOSSAさん

    アメリカに行ったことがある人だと
    このあたりは懐かしいエリアなのかもですねぇー

    >ウォルマート!楽しいですね~
    へんてこりんなものを買ってしまったりしますよね~(笑

    日本ではめったに見ない食料品もあったりして
    ここでみつけたクルトンとドレッシングここ数日試したんですけど・・・
    激うまでした(*^^)v

    >カートが大きくて、移動の最初に必要な力が大きいですよね・・・ついつい沢山入るので、カートに普通に入っていても、ビニール袋に移った途端、もう持てないよ・・・という大きさだったり。。。

    確か買い物籠も半端ない感じで、
    店のいたるところに荷物が入ったカートだけが置いてあったりしてました。
    (途中で押すのがいやになって、違うところに行ったとか??)

    まさにお買い物王国「アメリカ」って感じですもん。
    ありえないサイズのものがたくさんありましたしw

    >久しぶりに行きたいな~アメリカ~

    まだまだアメリカぽいところはでてきますよぉ~お楽しみに♪
  • イメージ
    ももとふファンさん
    2013/11/7 11:01
    雰囲気違うけど
    今や西友はウォルマートグループだかんね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/7 23:01
    >ももとふファンさん

    >今や西友はウォルマートグループだかんね。

    あ!∑(゚ω゚ノ)ノそうでしたねー
    もうちょい海外色が出てもいい感じがするけど、
    資本だけのような気もする・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/11/9 07:56
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    > 9$ってのも実は適当なんだけどね(*'-'*)エヘヘ

    おぉーーー、奥さん、いいですね~(笑)

    > ちょうど18時ごろ日が暮れるのでホテルの40階
    > オーシャンビューやダイヤモンドヘッドを眺めておりました

    こういうの、最高ですよね♪

    > ホテルから「ディナー1回分+シャンパン1本プレゼント券」

    おぉーーー、すごい♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/9 10:59
    >_こうちゃんさん

    >おぉーーー、奥さん、いいですね~(笑)

    奥様は、意外とこういうところはざっくりというか
    あとで聞くと
    「言葉が通じないなら適当なこと言ってもまあ大丈夫だろうー」
    と思ったらしい。
    女は度胸ですなぁ(●'ェ'))コクコク

    >こういうの、最高ですよね♪

    ハワイに来てからJTB特典ってのは
    かなり強いというのは思いましたねぇ(●'ェ'))コクコク
    旅行サイトとか見ても、この辺はよく書いてあることなんですけど(^^ゞ

    どこに行ってもハネムーンは特別対応
    ハワイはそれようにパッケージ組まれてて
    やはり他の旅行よりも格段に値が張りますわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。