みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ268件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第854話 投資大臣への月間報告書(2013.10)

あと少しで日記も1600日記到達するなぁー___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【火縄銃鉄砲隊 in ワイキキ】

(鉄砲長)「株の移管作業終わった?【 TV 】    ( ̄ *) 」
                 ↑海外でCNBCを見る鉄砲長

(隊員1)「マネックス証券からマネーパートナーズへ株移行完了です!
     代用有価証券サービスでFX長期運用化を進めます」

●代用有価証券サービス
http://www.moneypartners.co.jp/stocks/summary.html

2007年の夏に急落したとき、
株に連動してFX強制執行なった人とか出たって聞いたことあるなぁー(・x・ ).o0○

このサービスカブドットコム証券とかでも似た様な事ができるみたいですね!

(隊員2)「ほぼ当面は為替のみの運用になったかぁ(●'ェ'))コクコク」

今後の運用の一端が見えてきたか??( ̄ー ̄)ニヤリ
********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-シャープ+日経平均インバースのみ(☆☆☆☆☆:-)
そろそろ新運用をしようかなーとも思っていますが、
日経平均が14000円ではどうも運用する気になれないので、
日経平均が急落とか消費税8%の効き目が出てくるときでも狙ってみるかな?
株を買い急ぐことはないかなと思っています(^^ゞ
11月はファンドの決算がーということもありますが、
その先に控えてるアメリカの財政問題決着のほうが気にはなっているので~

■FX(★★★★☆ 3.0) 
ということで、当面株をやる気がないなら?
残ったシャープと日経平均インバースETFを証拠金に出来るマネーパートナーズの口座で
「南アフリカランドゆる運用」を開始しました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

1つポイントがあります。
実は相場が急落して円高という場合
日経平均インバースETFが証拠金ならヘッジが効いてる状態になりますd(-ω・。)ネッ!☆

為替は上下は激しい相場が続いていますが、
海外に外出してもハワイのホテルからCNBCをみて
ちょうど「パナソニックのプラズマ撤退」「欧州株」の話をやってたんで、
wifiで情報は取れたので、旅行中もFXは出来たのです(* ̄m ̄)プッ


■個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF~VWO)
ほとんど動きなし

■くらしとみんかぶ
新婚旅行は終わってひと段落ですが、年末に向けて仕事が忙しくなりそうだわ[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…

では、みなさんよき三連休を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
2件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2013/11/3 23:16

    こんばんは。

     

    株は難しい時期に入ってますね^^;・・・?

     

    ノーポジにしたい気分です。  笑

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/4 13:29
    >紗々さん

    >株は難しい時期に入ってますね^^;・・・?


    一度売り切ってるので、難しいというよりは

    今がタイミングではないという判断かな?と思ってたりします。

    私が出てくるとしたら「悲鳴が上がる相場」にならないと(笑)


    >ノーポジにしたい気分です。  笑


    切って楽になることもありますが、

    損切りラインを決めずにエントリーすると苦しくなったりもしますので

    無茶はせぬよう~

    (私が他人に言えるとしたらそれぐらいしかないんで(^^ゞ)


    あと私はいろんな作戦を組むのは得意なんですけど

    「株価があがるか下がるか」ってのも絶対言わない人ではあったり

    へんに「相場=生き物」と考えるならば、

    期待しすぎないというのもよーくわかるのでw


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。