みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ269件目 / 全1866件次へ »
ブログ

なるほど・ザ・ワイハ②羽田から行く「ハネ」ムーン

Fa7922428   Cfcd7d94c   Ce8fca690  

初心者ツーリストでもいける海外旅行日記を~カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

全部読んだ方には、『マカデミアナッツチョコ1箱』が当たるかもしれない!!

いろんな観点からハワイを攻めますので、
最後までお見逃しなくーカタカタ ( * ̄▽)o"_/|

海外旅行は前回が香港で5年前かぁー(・x・ ).o0○

●槍長的原來如此the世界IN香港【最終報告】
http://minkabu.jp/blog/show/67597

私は、海外旅行自体は3~4回行ったことがありますが、
奥様がほぼはじめてなので、いろいろな特徴が出てくるかとおもいますd(-ω・。)ネッ!☆

■scene3(2013/10/26 21:00) 羽田空港国際線出発ロビー

当日両替してるとあわてることになるので
事前にマネーパートナーズでオンライン予約してトラベラックスで受け取り
http://www.moneypartners.co.jp/exchange/
手数料は500円でした~でも羽田のトラベラックスの位置がわかりにくい!( ̄-  ̄ ) ンー

あと海外でもスマホ/ノートPCでインターネットをというそこのあなた  (´∀`)9 ビシッ!

●グローバルwifi
http://townwifi.com/

を羽田JALABCカウンターで受け取り -=≡卍\(`・ω・´)ピタァ!
行き先滞在日数で料金が決まりますが、
海外で接続して「パケ死」という自体にならないようにレンタルwifiを選びました。

今回はJTBツアーなんですが、「ハワイ(オアフ島)ホノルル滞在」で
現地係員の指示に従う形でオプショナルツアーだけを組み込んだ自由時間が多いものです。

羽田空港の国際化でかなり夜遅くまでサービスしてるようになったみたいです
JTBより「スカイラウンジ招待券」が入っていたので、
出国までの間ビールをオヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”(図1)


■scene4(2013/10/26 21:00→ハワイ時間へ) 日付変更線

今回は「ハワイアン航空」を利用
JALもANAもあるんですが、こちらほうがお得
+せっかくの海外なら日本の飛行機でなくてもd(-ω・。)ネッ!☆

ちなみに7時間30分前後のフライト
奥様は「機内食」がはじめてだったみたいで、テンションUP((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

スパムおにぎり→ロコモコとでてきて、ハワイを待ち遠しく思いつつ・・・
私はアルコール頼んで"\( ̄^ ̄)゛BEER!! 寝てました( ̄、 ̄*)zzz。o○

■scene4(2013/10/26 12:00) USAに入国

いよいよ入国審査・・・ 顔写真や指紋とり
奥様はこの辺があまりなじみがないので、┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キしたみたいです。

●ESTA(電子渡航認証システム)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E6%B8%A1%E8%88%AA%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
オンラインで渡航申請しておくもんですが、
そのうちこの入出国のめんどくさいことが帰国時にも発生します。それはまた後日

入国審査も税関も私が横についていた+検査官も日本語が出来る人が多いので難なくCLEAR

ちなみに鉄砲長は「can't speak English」ですが、
学生のときは多少なりとも英語は勉強してたんで、多少聞き取れはします。
奥様は、ほとんどわかりませんlevelです。

ハワイに言って日本語でも通じるといえ
英語は、勉強しとけばよかったなぁ・・・というのはこの後もよく思うことでした(^^ゞ

とりあえず2話目はここまで!
まだハワイの様子がわかんないやん~という方、もうちょい待ってね♪

予告:海外旅行初心者の鉄砲長奥様が
 『ここは海外なんだ!』という「異国の洗礼∑(*゚ェ゚*)」を受けます。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2013/11/3 10:24
    鉄砲長どの おはようござます。

    お帰りなさいっ。
    \(^ー^)/

    体調も崩さず楽しまれた様ですね。

    〉全部読んだ方には、『マカデミアナッツチョコ1箱』が当たるかもしれない!!

    と言う事は、当たらないかもしれないと言う事ですね。
    (笑)

    入れ違いで明日からマレーシア行ってきます。

    JTBツアーなら良いのですが、

    残念ながら、上司命令で、個人旅です。


    (;_;)/サヨウナラ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/3 10:33
    >神さま仏さまさん

    >鉄砲長どの おはようござます。

    お帰りなさいっ。
    \(^ー^)/

    「神さま八つ橋様」はこれから出国なのですねヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

    >体調も崩さず楽しまれた様ですね。

    胃袋だけは強靭な作りしてますからねぇ( ̄~ ̄) ムニャムニャ


    〉全部読んだ方には、『マカデミアナッツチョコ1箱』が当たるかもしれない!!

    と言う事は、当たらないかもしれないと言う事ですね。
    (笑)


    ヤ━━━━(*」´ェ`)」━━━━ン そんなマイナス思考じゃ~(笑)


    >入れ違いで明日からマレーシア行ってきます。

    またへんなザリガニぽいものとか食べたりするんですか??
    検疫で引っかからないように・・・(゜ー゜;Aアセアセ

    >JTBツアーなら良いのですが、

    残念ながら、上司命令で、個人旅です。

    マレーシアかぁ・・・別荘かって住むほうがもうよくないですか??
    インターネットさえできればマレーシアでもみんかぶは出来ますし(笑)

    >(;_;)/サヨウナラ~

    戦地での健闘を祈る!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2013/11/3 11:52
    鉄砲長どの こんにちは。

    八つ橋様ってか~っ。
    (^_^;)(爆)

    ちなみに会社から持たされるPCは、

    VPN接続で
    ヘンなセキュリティーを
    仕掛けられているので

    みんかぶは、

    アクセス出来ません

    って言われます。

    何とか、解除出来る様、

    マニア君に頼んで
    コッソリ、と、、、

    頑張ります。
    (笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/3 12:32
    >神さま仏さまさん

    >八つ橋様ってか~っ。
    (^_^;)(爆)

    もうそれで名前改名しちゃうのどう?(* ̄m ̄)プッ(ウソ)

    ちなみに会社から持たされるPCは、

    VPN接続で
    ヘンなセキュリティーを
    仕掛けられているので

    みんかぶは、

    アクセス出来ません

    って言われます。

    そんなん違うパソコンもっていったらいいじゃん(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
    というかその様子だと一度アクセスしたのねw

    >何とか、解除出来る様、

    マニア君に頼んで
    コッソリ、と、、、

    頑張ります。
    (笑)

    珍道中マレーシア日記待っていますよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/11/4 06:49
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    ハワイ、いいですね~♪

    > 羽田空港の国際化でかなり夜遅くまでサービスしてるようになったみたいです

    そうそう、なぜか羽田発着の国際便は深夜発や早朝着が多いですね。

    > JTBより「スカイラウンジ招待券」が入っていたので

    これ、いいですね~♪
    空港には早く着いちゃうので、ラウンジで休憩できるのは最高ですよね(^o^)

    > ハワイに言って日本語でも通じるといえ

    そうそう、意外と日本語が通じちゃいますよね(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/4 13:46
    >_こうちゃんさん

    こうちゃんさんの日記もまだ読みきれてないんですよねぇ~
    この休み中にはよんでおきたい(。-`ω´-)ンー
    時間があるかな??( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >そうそう、なぜか羽田発着の国際便は深夜発や早朝着が多いですね。

    本当に昔にくらべて多くなりましたよねぇ(o゚ω゚))コクコク
    成田とかまで出るとなるとやはりきついんですけど
    羽田なら仕事おわりでハワイに行く人もいるって聞いたことあります

    >これ、いいですね~♪
    空港には早く着いちゃうので、ラウンジで休憩できるのは最高ですよね(^o^)

    私はアルコールのみまくってましたけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    奥様には「飛行機に乗ると3倍酔いやすくなるから
            やめたほうがいいよヾ(・д・` )ネェネェ」

    といわれましたが、飲んじゃいました。

    >そうそう、意外と日本語が通じちゃいますよね(笑)

    そう思うとハワイの人の言語レベルって
    非常に高いんじゃないかなぁーと思ってしまいます。
    単語levelでも日本語に変換できますし(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2013/11/5 13:56
    全部読んだ方には、『マカデミアナッツチョコ1箱』が当たるかもしれない!!

    これ、目指します!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/5 19:40
    >COTOSSAさん

    みんな見逃してるとおもったらー(* ̄m ̄)プッ

    >これ、目指します!

    本当に一箱残してあんですよねぇ~(^^ゞ(笑)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。