スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全58件次へ »
ブログ

髪の毛をなんとかして!

129019916  

誰か~スヌーピーの髪の毛をなんとかしてください;

この梅雨の時期くせっ毛の髪が大変なことに(泣)
何種類のムース、ワックス、ウォーター&シャンプー、
コンディショナーを試したか。。
でもでも朝の一瞬だけでボリュームとウェーブが;
去年は仕方なくストパーをかけてこの時期を乗り切り
ましたが今年もやっぱりかけないと駄目かな・・

モッズヘアで出したボリュームダウンのシャンプーから
ウォーターを試しましたが変わらず。
泣きたい毎日です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    めたぼさん
    2007/7/23 18:54
    ヘアアイロンも始めは、髪の毛がアイロンの挟むとこに
    引っかかって少し痛かったりもしますが慣れればOK!

    サンプル品などで色々試してみるとよかです。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/7/22 14:47
    >めたぼさんさん
    ほ~ヘアアイロンてのは
    考えてなかったですね。
    不器用な私でも大丈夫ですか?

    >トランポリンさん
    私も以前はショートだったんですけど
    最近美容院へ行くのが2ヶ月おきくらい
    なんでついついセミロングになってしまうんです
    よね。確かにショートだとならないんですよね。
    でも仲間が多いことを知りちょっと嬉しいこの頃♪

    >とろ。さん
    くせが強い人にはイマイチかもです;

    ちなみにモッズヘアの
    ・スタイルベースウォーター ボリュームダウン(透明のです)
    ・ストレートヘア ウォーターストレートプレメイク

    は私には駄目でした。

    今の新しいシリーズじゃなくて以前出ていた
    ワックスがスプレー状になってたのが
    私には合ってたんですけど今はなくて
    残念です;
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/7/20 15:34
    とろもヘナヘナ。
    あきらめてアップにして終わり。
    いつになったら サラサラ~ってなってくれるんだろ。。。

    てか こないだモッズヘアにしよーと思ったのに。
    変わらないんだぁ。。。(. .
  • イメージ
    トランポリンさん
    2007/7/20 15:06
    私もクセっ毛です。この時期は、髪の毛をちょっと伸ばすとグルングルン巻いちゃうので、短髪にしています。スヌーピーさんは短髪にするわけにはいかないでしょうから、大変さはわかりますTT
  • イメージ
    めたぼさん
    2007/7/20 09:49
    おー、私もくせ毛なんでわかりますよ^^;
    梅雨時に限らず雨の日は軽く鬱になります。

    最近、くせ毛がなんとかならないものかとヘアアイロンなる物を試してますが多少~は効果ありますよ。

    (慣れないうちは焦がさないように注意が必要ですが・・。)
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/7/13 23:30
    >ひなさん
    やっぱりですよね~。
    どのくらい矯正ってもつんですかね?
    ストパーだと大体1ヶ月ちょっとかなぁ。

    >うぐ坊さん
    情報ありがとうございます!
    この際なんでも試したい気分です。
    探してみますね。

    >よいちさん
    そ~なんですね、どっちがいいのかしらん?
    でも朝起きて髪が決まらないと1日ブルー
    なんざんすよね;
  • イメージ
    よいちさん
    2007/7/13 23:06
    人それぞれ悩みがあるものですね。
    直毛なのですが
    あまりに直毛なので短くするとイガ栗に(笑)
  • イメージ
    うぐ坊さん
    2007/7/13 20:10
    超しっとりさせたいなら「メルフィニ」(だったかな?)がいいみたいです。
    会社の隣の机の娘も使ってます。
    「これしかだめ!」だそうで。
    薬局に置いているのでお試しを★
    ↓これこれ。

    http://www.utena.co.jp/brand/hair/merfini_out.html
  • イメージ
    ひなさん
    2007/7/13 15:14
    やっぱり縮毛矯正ですね~
    かなりおすすめです!
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/7/13 13:02
    >ヨッシーさん
    ほんとにこの季節を恨みます~(恐っ;)

    >まささん
    わお!縮毛矯正パーマですか?
    結構高いんですよね;
    でもあとが楽でしょうね。

    >kandoさん
    そのお気持ちだけで十分です♪♪

    >sweet basilさん
    ボリュームアップですか;
    また行くのも大変ですね。。
    そうなんです、かけちゃうとストパー楽です。
    ただ今カラーリングもしてるんで痛むのが心配;
    でも!そんなこと言ってられな~い。。
  • イメージ
    sweet basilさん
    2007/7/13 11:44
    私は一昨日美容院に行ってきました。カットとパーマでちょっとイメチェンしたい気分だったのに、長さほとんど変わらず・・・パーマでボリュームアップ・・・
    こんなはずじゃなかった。。  _| ̄|○ガクッ 
    それで納得できずに今日また直してもらいにいきます。
    でも、やっぱりストパーが一番楽で失敗ないかもしれないですね。。
  • イメージ
    kandoさん
    2007/7/13 01:41
    うぅ、残念ながら私が伝えられることは何もありません・・・。

    なので、「スヌーピーさんの髪の毛の問題が少しでもラクになりますように・・・(-人-)」とお祈りさせていただきます。
  • イメージ
    まささん
    2007/7/12 22:55
    僕の友達も結構クセ毛で、ついこの間、美容室で縮毛矯正(ストレートパーマ)をやったそうです。
    自分も少しクセ毛なので、この梅雨時期はなかなかまとまらなくてイライラします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/12 19:19
    女性はこの時期大変みたいですね。うちのかみさんも苦労しているようです。
    その点、私は床屋に行って「目一杯短くして」と言えばしばらく大丈夫ですので楽です。
    髪は女性の命ですから大変でしょうけど頑張ってくださいね。