mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全134件次へ »
ブログ

みそかつ矢場とん

名古屋と言えば『みそかつ』『みそかつ』と言えば名古屋(笑)
今日のお昼は此処で食べました。
わらじとんかつの大きさにはびっくり!!
私はひれかつだったけど
めっちゃ美味しかったです。
http://www.yabaton.com/

名古屋に来ることがあったら、ぜひ行ってみてネ
お薦めですよ(*^ー^*)

その後後、ビックカメラでウロウロ(笑)
マッサージ機に座って肩もみもみ。
気持ちいい~~~~♡→ܫ←♡

そして、買えないパソコンみたり・・・(新しいの欲しいなっ
そういえばお客さんいっぱいだった。
そこで気になるのは『株価』(笑)

後は景色の良い喫茶店で美味しいケーキを食べたりと
のんびり過ごしました

有意義な時間って、あっという間です
楽しかった~~..:*☆

さてさて、明日からまた株の取引が行われますね
今週はgw明けという事もあり
どうなるんでしょうね

上がる!というよりも、相場が安定して欲しいかな
ダウはどうなってるんだろう
19件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/7 08:48
    こんにちは。

    名古屋って・・・新幹線で通過したことはありますが、仕事でも遊びでも行ったことがありません。みそかつもそうですが、おいしそうなものがたくさんありますよね。
    またいろいろ情報教えてください~。名古屋はいつか行ってみたい場所のひとつです♪
  • イメージ
    デグさん
    2008/5/7 09:11
    東京の銀座にあるんですよ。

    自分も、名古屋に行ったときは!
    そしたら、銀座にもお店が!
    メニューも変わらず、デカイブタちゃんが!!!
    自分の写真も『矢場トン』であります。
  • イメージ
    無線士Aさん
    2008/5/7 13:13
    こんにちは。

    矢場とん行ったことあります。
    美味しかったです。
    山本屋の味噌煮込みも美味しいですよ~。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/5/7 16:35
    私、名古屋は通り過ぎるだけで、行ったことはないのですよね…。

    お店の名前、覚えておきます。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/5/7 16:44
    こんにちは~!

    あの豚の看板の「やばとん」ですね!
    東京にも出来ましたが、やっぱり本店で
    地元の方と混ざって食べるのがいいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/7 19:37
    こんばんは。

    美味しいものには皆群がってきます。

    とんかつは関東の人の心のふるさとでしょう。

    みそかつと卵とじのカツどんは名古屋の定番でしょう。

    福井でソースカツどんに出会ったときは何だこれと思いました。
    地方ではそれぞれいいところがあるんですね。
  • イメージ
    チビトレさん
    2008/5/7 19:49
    こんばんは。

    名古屋、過去に一度だけ行ったことあったと思いますが
    なにせ10年以上前のことなので;

    みそかつもまだ未経験。。ご当地名物いいですね♪
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/5/8 00:51
    チーッス♪

    今年2月に名古屋へ行ったとき、
    JR名古屋駅、新幹線側地下街エスカの「矢場とん」にいきましたよ♪
    残念ながらお店で食べる時間がなかったので、
    お土産に「みそかつ」と別売りの「みそかつのタレ」を買って帰り、我が家で食べたけど、美味しかった~っす♪

    こちらでとんかつを買って、矢場とんの「みそかつのタレ」を
    かけて食べると、やっぱ、旨旨ですた♪
    どうやら、このタレが絶妙の味のようです♪

    こんど名古屋へ行ったら、
    ぜって~お店で食べますから~~~~♪

    あと「世界の山ちゃん」の手羽先も美味しかったっす♪

    http://www.yamachan.co.jp/index.html
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/8 01:24
    【まつぴょんさんへ】

    東京にも『銀座店』があるみたいですね
    http://www.yabaton.com/ginza/
    ぜひ、食べてみてね
    とんかつ苦手な私も食べれるですよ^^

    名古屋は結構面白いです
    ぜひ、ゆっくり来て下さい♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/5/8 01:24
    mi-ko☆さん、こんばんは。
    矢場とんは、味噌カツの元祖ですもんね。
    いいですね。

    実は私が名古屋に住んでいた頃は、味噌カツはなかったような、、、
    私にとっては、味噌煮込み、味噌田楽、青柳ういろう、
    納屋橋饅頭が名古屋の味です(笑)

    ああ、お腹減ってきた~(笑)
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/8 01:26
    【デグさんへ】

    初めまして♪

    見てきた!!サイト
    テグさんの写真は『矢場トン』でした(笑)

    コメントありがとうございます
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/8 01:31
    【無線士Aさんへ】

    こんばんわ☆
    マジ、美味しいですよね~♪

    あの有名な【山本屋の味噌煮込みうどん】
    少し麺が固くないですか?

    金山の駅にあるおそば屋さん
    α~ (ー.ー") ンーー
    そぼうだったかな・・・
    あそこは信州そばなんだけど美味しいですよ♪
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/8 01:33
    【あっきんさんへ】

    こんばんわ♪
    通り過ぎないで~~(笑)

    エスカ地下街の行列のアルお店だと覚えておいてネ
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/8 01:43
    【あすか亭さんへ】

    こんばんわ☆

    そそ!!銀座にあるみたいですね
    名古屋はなぜか【赤味噌】にこだわりがあるみたい
    名古屋弁、面白いですよ^^
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/8 02:00
    【yoc1234さんへ】

    こんばんわ~♪

    以前九州に住んでた事があるんだけど
    とんかつにもソースでした
    揚げ物にはソースみたいな・・・(笑)
    こっちに来て、赤味噌にびっくり!
    お味噌汁も向こうは白だけど、こっちは赤。
    おでんも向こうは辛子だけどこっちは味噌おでん

    地域によってそれぞれですね
    美味しいモノを食べると、なぜかは気分も幸せです^^
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/8 02:03
    【チビトレさんへ】

    こんばんわ~☆

    名古屋もかなり変わりましたよ
    ぜひ、また来て下さいネ♪

    東京にも、このお店があるみたいです
    一度食べてみてください
    美味しいですよ~~~!!
    ボリューム満点!!(* ̄m ̄)ぷっ 
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/8 02:08
    【イマっちさんへ】

    こんばんわ♪

    w(*・o・*)wおおっ!! 名古屋に見えてたんですね
    一言言ってくれれば・・・(笑)

    そそ!そこのエスカ地下街で食べました
    以外と店内は広かったです。

    「世界の山ちゃん」の手羽先は知りませんでした
    今度行ってみます
    美味しいモノがあったら何処へでも行きたい派なんですよ
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/8 02:12
    【_こうちゃんさんへ】

    あ~~~!!こうちゃん見っけ♪
    同じ時間に此処に居たんですね
    何処ですれ違ったんだろう(笑)

    名古屋に住んでたんだ
    じゃ、名古屋は詳しいですね
    私は近いからよく行くんだけど・・・
    方向音痴で全然解りません(* ̄m ̄)ぷっ 
    行き当たりバッタリでウロウロしてます

    名古屋はなぜか【赤味噌】なんですよね

    >ああ、お腹減ってきた~(笑)

    何か夜食に食べました?o(=¬ェ¬=)oジーッ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/5/8 21:01
    mi-ko☆さん、夜、強いですね。
    うらやましい(笑)

    > じゃ、名古屋は詳しいですね

    まあまあかなぁ~(笑)
    中3まで名古屋で、その後は東京・千葉・神奈川なので。

    > 名古屋はなぜか【赤味噌】なんですよね

    そうそう!
    赤味噌最高\(^o^)/(笑)

    > 何か夜食に食べました?o(=¬ェ¬=)oジーッ

    我慢しました(笑)
    えらいでしょ?(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。