証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

10月の日経平均予想グランプリの結果

10月の日経平均予想グランプリが終わりました。
私の成績は、10勝12敗50位でした。

10/01 ↑当たり○28位, 2pts まちまち28円高。TOPIXは下落。
10/02 ↓当たり○2位, 4pts 意味不明の314円安。先物主導らしい。
10/03 ↓当たり○1位, 6pts 小動き。13円安。
10/04 ↓当たり○3位, 8pts ダウ安と円高で132円安。

10/07 ↓ハズレ×7位, 8pts 米債務不履行懸念で170円安。
10/08 ↑ハズレ×7位, 8pts 自律反発?で41円高。
10/09 ↑ハズレ×8位, 8pts 自律反発で大陽線。143円高。
10/10 ↑ハズレ×25位, 8pts 米デフォルト回避期待で156円高。
10/11 ↑当たり○21位,10pts ダウ今年最大の上げで210円高。
10/15 ↑当たり○17位,12pts 利益確定売りで伸び悩み36円高。

10/16 ↑ハズレ×22位,12pts まちまち25円高。TOPIXは下落。
10/17 ↑ハズレ×34位,12pts 米デフォルト回避で119円高。
10/18 ↓当たり○31位,14pts 7連騰の調整で24円安。
10/21 ↑ハズレ×40位,14pts 欧米株高で132円高。
10/22 ↑ハズレ×48位,14pts 小動き。19円高。
10/23 ↓当たり○39位,16pts 急な円高で287円安。
10/24 ↑ハズレ×44位,16pts 円安に振れて引け際に急上昇60円高。
10/25 ↓当たり○37位,18pts アジア株安?で暴落398円安。
10/28 ↑ハズレ×43位,18pts 前日の反動で急反発307円高。
10/29 ↓ハズレ×51位,18pts 前日急騰の反動で70円安。
10/30 ↑当たり○49位,20pts ダウ最高値更新で176円高。
10/31 ↓ハズレ×50位,20pts 月末要因で?174円安。



月ごとの順位の推移

【2011年】

12月:2位

【2012年】

1月:10位

2月:15位

3月:17位

4月:19位

5月:12位

6月:1位

7月:18位

8月:15位

9月:6位

10月:2位
11月:26位
12月:9位
【2013年】
1月:5位
2月:15位
3月:36位
4月:2位
5月:21位
6月:7位
7月:25位
8月:1位
9月:26位
10月:50位


今月は4連勝で始まったのにその後4連敗で冷静さを失ってしまいました。
50位は過去最低の成績です。
来月はもうちょっとがんばります。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    日経平均
登録日時:2013/10/31(22:43)

通報する

このブログへのコメント

1~20件 / 全49件

« 前へ 1 3
  • 通報する

    2013/11/05(15:27)
    658467af9 

    cev86830さんへ

     

    いゃ~おらも23位と低迷しましたね。

     

    デイトレの勘も鈍ってて、木金と連敗で今日は引き分けでした。

     

    損失と言っても、居酒屋代程度ですけどね。

     

    今日は、辛うじて上げるで正解しましたが、初日は下げる予想を

     

    直前に変更して失敗しましたね。

     

    自分の直感を先物データなどが惑わしますね。

     

    連休は、ウォーキング&温泉&船釣りをして過ごしました。

     

    自然の中で過ごすのが精神衛生的にもええですよ。

     

    セロトニンの安定にもウォーキングがええとの事ですしね。

     

    お仕事も不安定なストレスの多い世の中ですからね。

     

    大都会での長距離通勤は疲れるだろうしね。

     

    写真は、関門海峡で釣り上げたコショウダイです。

     

    なかなかの曳きでしたね。久し振りの感覚でした・・・・・

     

     

  • 通報する

    2013/11/05(23:04)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    見事な鯛ですね!
    関門海峡で鯛が釣れるなんて思いませんでした。

    私はどうも釣りが苦手です。
    釣れた後、針を魚の口から抜くのが下手なんです。
    魚を死なせてしまったこともあります。

    私の家の前を流れる川にもたくさんアユが泳いでいますが、釣りは遠慮してます。

    それはそうと、
    昨日、米ドルを売ってしまいました。

    98.84円で売りました。

    我ながら見事なタイミングで売ったものだと思いますが、50万円ほど投資して利益はわずか3000円台でした。

    手数料往復1円は高すぎです。

    もう新生銀行では為替はやりません。
    薄利でリスクが高い。

    楽天銀行ならも少し手数料が安かったと思うので、今度挑戦する時はそちらに資金を移動しようと思っています。
  • 通報する

    2013/11/06(15:37)
    1ee4123c0 

    cev86830さんへ

     

    関門海峡は、真鯛やら高級魚のアコウ(写真)やらが釣れるのよね。

     

    先週の釣りでも、おらの昔の部下が真鯛の67cmを釣り上げたのよね。

     

    本とに綺麗な真鯛でしたが、ちと性格が凶暴で釣られた怒りか???

     

    部下の指に噛み付き血だらけにしてましたね。

     

    不用意に針を外そうと、真鯛のお口に指を入れたのが不運でしたね。

     

    そらそうと、98.84円の利確で3000円の利益とは厳しいですね。

     

    1円の差益でFXのスタンダードなら、50万円の投資で利益が

     

    多分5万円程度にはなっていますからね。

     

    3000円の利益で背負い込む為替リスクでは無いですよね。

     

    まぁ~今日のデイトレの利益も居酒屋代程度でしたから、

     

    偉そうな事は言えませんが、連敗を免れたのでよしとしますかね。

     

    今日の予想も、朝の先物データで下がるに変更しようかと悩みましたが

     

    前日の直感を信じて、上げるのままにしてて正解でした。

     

    昨日の上げが少なかったので、今日は上げると予感してたのよね。

     

    まぁ~しかし、なかなか素直には稼がせてくれませんね。

     

    ガンホーの下落がなかなか止まりませんね。

     

    早めの利確で逃げてたのから被害は無いですけどね。

     

    決算そんなに悪くないのにね。

     

    不可思議に下落を続けますね。

     

    昨日ストップ高のメデネットもヘロヘロしてますしね。  

  • 通報する

    2013/11/06(19:55)
    5b9563751 
    こんな真鯛も釣れるのよね。
  • 通報する

    2013/11/06(22:10)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    たくさん鯛が釣れていたんですね。
    鯛って高いですよね。
    魚屋開いて売ったら居酒屋代以上に稼げるのでは??(笑)

    私も今日は「上がる」で当たりました。
    tukumodayoさんと同じ2勝1敗で暫定26位です。

    チャート的にはこれ以上は下がらないと思いました。
    三角保ち合いの下限に来ていましたから。

    明日は難しいですね。
    上がって欲しいですが、なんだか最近は誰かが無理やり下げているような印象を持っているので、その人がまだ頑張るようなら下がるのかも。

    米ドル、1.51円も上がって売ったのに3000円は無いですよね。
    FXなら5万円ですか。
    でも1.5円下がったら5万円損するんですよね。
    それもちょっと怖いなぁ・・・

    やっぱ、私は現物主義で行きます。
  • 通報する

    2013/11/06(22:29)

    cev86830さんへ

     

    同じ2勝1敗でも、おらは7位とは???

     

    8時過ぎたら直ぐに翌日の予想をしてるせいでしょうね。

     

    1.51円の利確なら7.55万円の利益だったのでしょうね。

     

    FXの極意は、打てる球しか打たない事かもしれませんね。

     

    それと早漏気味の利確がご安全ですね。

     

    FXで1.51円の利確なんて、めったに無い事ですからね。

     

    おらはチキンなので0.5円程度で早漏利確していますね。

     

    まぁ~確かにFXはリスクも高いですからね。

     

    そらそうと、お魚は真鯛より、アコウの方が高く売れると

     

    船頭の漁師さんが言ってましたね。

     

    さてさて、明日の予想はどうなる事やらやら。

     

    日曜日は、九州にPM2.5が襲ってくるとの事にて

     

    温泉にでも避難しときますかね。

  • 通報する

    2013/11/07(15:28)

    cev86830さんへ

     

    日経さん弱いなぁ~

     

    今日の予想はハズレました(残念)

     

    今日は、現場応援にて相場はお休みでした。

     

    明日は、飲み会なので居酒屋代を稼がないとね。

  • 通報する

    2013/11/07(22:43)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    私も今日はハズレました。2勝2敗です。

    直感は「下がる」だったんですが、先物を見て変えてしまいました。
    イケナイイケナイ。

    明日は自信を持って「上がる」にします。
    チャート的に底ですし、
    10分くらい前に米ドルが急上昇して99円台に入りましたし。
    (何が起きたんでしょうか。)

    あれ、私の米ドル、まだ売らないほうが良かったのかな?
  • 通報する

    2013/11/07(23:06)

    cev86830さんへ

     

    PM2.5のせいか???

     

    ちと風邪気味なので夜の飲み会に備えて

     

    明日のお仕事は休みにします。

     

    米ドル来ましたねぇ~

     

    アメリカの指標が良かったからね。

     

    おらも明日は上げるに変更しました。

     

     

  • 通報する

    2013/11/08(08:15)

    cev86830さんへ

     

    あらら~

     

    直観を信じて変更しなかった方が良かったみたいですね。

     

    今日は、どう考えても下落しそうな状況に一晩過ぎたら

     

    変わってたのね。おじさん驚き。

     

    さてさて、今から早朝散歩に向かいます。

     

    昨日、米ドルを空売りしておけば稼げましたね。

     

    チャンスを見逃しました・・・・・・・・・・・

     

    ウォーキングはセロトニンの安定に良いとの事ですからね。

     

    ストレスに負けない様にしないとね。

     

    基本的に、自分に優しくしないとダメなようですね。

     

    自分を過度に責めるのはダメダメね。

     

    まぁ~おらは部下達にも甘甘ですけどね。

     

    部下に厳しくするほど、頑張ってもないし偉くもないですからね。

     

    FXの儲けは、彷徨える就職難民の元部下ちゃん達への生活義援金に

     

    消えてますしね。※食糧支援と電気代等ね。

     

    まぁ~それ程、儲けてもないですけどね。

     

     

     

     

  • 通報する

    2013/11/08(15:40)

    cev86830さんへ

     

    まぁ~アメリカ任せで浮き沈みのヘロヘロ日経さんね。

     

    朝起きて、びっくらこいて下げるに変更しましたけどね。

     

    今日のデイトレは同値撤収で手数料の損失でした。

     

    珍しく持ち越しで、ちとザインとガンホーを仕込みました。

     

    たまには、リスクも背負わないとね。

     

    日経だけ世界から出遅れてますからね。

     

    困ったモンダミン。

     

    さてさて、風呂に入って飲み会に備えますかね。

  • 通報する

    2013/11/08(23:59)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    私も今朝起きて、米ドルが1円以上下がっているのを見てビックリしました。
    すぐに「下げる」に変更して一応的中。

    しかし日経平均弱いですね。

    私は風邪をひいてしまって、会社を休みたかったのですが、大事な仕事があって休めませんでした。

    土日は休みます。
  • 通報する

    2013/11/11(20:02)

    cev86830さんへ

     

    今日は、もちこしたザインとガンホーに

     

    虐められました。

     

    泣きながらジムに向かいました。

     

    やっぱぁ~持越しはディンジャラスね。

  • 通報する

    2013/11/11(23:26)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    あれれ?日経平均は上がったのに、tukumodayoさんが持ち越した株は下がっちゃったんですね・・・

    やっぱ、個別株は怖いですね。

    今日はもっと日経平均もTOPIXも上がると思ったのですが、意外と弱かったですね。
    明日も「上がる」予想が多いですが、私は「下がる」にしようと思っています。

    tukumodayoさんと同じ8ポイントですが、暫定11位です。
  • 通報する

    2013/11/12(11:41)

    cev86830さんへ

     

    朝方、悩んだ末に下げるに変更したのよねぇ~

     

    やっぱぁ~直感を変更したらラチカンねぇ~(反省)

     

    前場はお元気でしたね。

     

    おじさんびっくりしました。

  • 通報する

    2013/11/12(15:22)

    cev86830さんへ

     

    馬券売り場の窓口変更はやっぱぁ~ダメダメでしたね。

     

    318円の高騰でしたね。

     

    この高騰には、ちと疑念が残りますが・・・・・・

     

    今日のデイトレは同値撤収で手数料の損失ですね。

     

    持ち越したザインがちと悩みの種です。

     

     

  • 通報する

    2013/11/12(22:52)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    私は逆で、直感を信じて「下がる」のままにして散りました。
    この暴騰は予想できなかったですね。

    予想はハズレましたが、今日の暴騰のお蔭で私のTOPIX投信は買値をわずかに上回りました。
    売ろうかな?との衝動もあったのですが、この上げは三角保ち合いの上放れの初動に過ぎない、と勝手に決めつけて保有のままにしました。

    なんだか明日は下げ気配ですね。
    為替は良いのですが。


  • 通報する

    2013/11/13(16:06)

    cev86830さんへ

     

    今日は、けっこう暴落するかもと昨日空売りを

     

    仕込んでましたが、薄利の利確に終りました。

     

    米ドルも空売りしてましたが、これまた薄利の利確でした。

     

    予想はどうにか当たりましたが・・・・・・・・

     

    日当は、居酒屋代程度でした。

     

    毎日&毎日ショボイなぁ~。

     

    まだザインに捕まってるしねぇ~困ったモンダミン。

     

    もうそろそろ復活かと期待して、ちと上がったので一旦利確して

     

    再度、仕込み直したのよね。

     

    ちょと前は2250円の銘柄だったのに、現在は1284円ですからね。

     

    今日の日経さんは、予想に反して底堅く推移しましたね。 

  • 通報する

    2013/11/13(22:06)

    cev86830さんへ

     

    何かフィリピンの被害が甚大との事にて

     

    今日の儲けは、ユニセフに義援金として送金しました。

     

    フィリピン人の友人もいるからね。

     

    まぁ~しかし、混乱してる様ですね。

     

    何やら銃撃戦とは・・・・・・・

  • 通報する

    2013/11/13(23:23)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    >今日の儲けは、ユニセフに義援金として送金しました。

    ぎょっ!素晴らしい。その精神ですよね。
    その精神が明日の儲けを呼ぶんですよね。
    神様は見ていますからね。
    私には真似できないです。

    私も今日の予想は当たりました。
    10ポイントで暫定22位です。
    たぶん、ここまで勝敗がtukumodayoさんと全く一緒になっていると思います。
    入賞めざしてがんばりましょう!
« 前へ 1 3

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.5%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.4 20.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,741.36

▲ +244.67

TOPIX

1,510.50

▲ +19.88

JASDAQ総合指数

118.75

▲ +0.06

米ドル/円

113.55

▼ -0.19

ユーロ/円

122.32

▲ +0.01

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ