with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1555件目 / 全4141件次へ »
ブログ

イカは〆ると・・・

昨日江口浜へ夕陽を見にい行った時・・・

おじちゃんがイカ釣りをしてた・・・

しばらく見ていたら・・・・釣れた^^

駆け寄って見せて貰った・・・美味しそう・・・^^;

すると、おじちゃんが釣れたイカを〆た・・・

釣ってすぐ〆ると美味しく食べられるそうです。^^

で、イカって〆ると瞬間に色が変わるんですね・・・^^

初めて目の当たりにして・・・ほ~~~~って^^;

そして、イカはつがいで泳いでいると・・・

メスが釣れると、オスが釣れるそうです。^^

最初にオスが釣れると、メスは釣れない・・・?

メスはオスがいなくなると、スタコラサッサとどこかへ行ってしまうのでしょうか?

イカのメスって、人間の女性と一緒で現実主義???^^;

・・・・あっ、これは私の考えじゃなく一般論・・・です^^;







6件のコメントがあります
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/10/31 22:49

    美味しそうだし綺麗だね

    簡単に釣れるんだったら釣りに行こうかな

    農夫から漁師に趣味を変えたりして。。。

    オスはメスを助けてやりたいという心意気きでしょうか

    それともジーのように下心があっての事でしょうか

  • イメージ
    with24さん
    2013/10/31 22:55

    じぃ こんばんわ^^

     

    今釣れると、おじちゃんも言ってた。

     

    餌もいらないし、どこかの畑みたいに大金つぎ込まなくて良いかも・・・^^;

     

    私に下心があったとしても、手も足も出ません・・・^^;

     

  • イメージ
    堕天使ウリエルさん
    2013/10/31 23:04
    A9a69a3bc 

    http://eguchihouraikan.com/

     

    はじめまして。

    ここって蓬莱館のあるビーチですね。

    ググって確認しました。

    最近蓬莱館は自惚れてダメになったと聞きますが、このビーチにはある、とてつもない秘密が隠されています。

     

    恐らく地元の人も知らない、私だけの秘密です。

    最低でも100万円以上の値打ちがある秘密です。

    私はこういう美味しい秘密を見つけるのが大得意なのです。

    興奮したのでつい書き込んでしまいました。

  • イメージ
    タヌキさん
    2013/11/1 09:27
    Withさん!お早うさん!

    美味しそうですね。(Withさんの特技で、頂いてくれば良かったのに)

    烏賊は、今が旬でしょうか?

    餌木で、釣るのでは・・・・・

    ボニートさんなどと、釣りを始めますか?

    農作業より、金をつぎ込んだりして・・・・・
  • イメージ
    with24さん
    2013/11/1 10:40

    堕天使ウリエルさん こんにちわ^^

     

    100万以上の価値ある秘密ですか・・・・

     

    私は、その前に新鮮なイカを食べたかったです。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/11/1 10:45

    タヌキさん こんちわ^^

     

    そうです、餌木釣ります。

     

    餌はいりません。

     

    餌木も、自分で作るとお金はかかりません。

     

    でも、時間と労力を考えると100均で買った方が安くつきます。^^;

     

    イカは魚の中では非常に目が良いと言っていました。。。。おじちゃんが・・・^^

     

    そんなに目の良いイカがなぜ餌木で釣れるんでしょうね?

     

    キラキラする物に目がないとか・・・言ってました。

     

    と言うことは、バブルの時代はイカは大変だったんでしょう・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。