空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全223件次へ »
ブログ

【 デイ・トレードをされる方へ の巻き 】

ファンドを敵に回すとやられます。ファンドを味方につけると良いのではと思っていました。ただ、どうしていいかわからず。。。

3月末ごろから気になり始めていたことが1つあり、ここ1ヶ月調べました。(先月の株の勉強は、それだけです・・・)

朝の8時過ぎに外資ファンドの買い越し・売り越しのニュースがでます。買い越しのときは、騰がるケースが多いです。売り越しのときは下がるケースが多いです。(4月は売り越しでも騰がるケースが見られました。日経が強くなっています。)

また、ファンドの解約時期なども調べる必要があると思います。そのことを教わろうと思っていたのですが師匠が旅立ってしまいました。ファンドの解約時期についても調べてみてください。

自分自身は、日中仕事のためデイトレードは全く出来ません^^
記録を残していると傾向がわかってきました。実践してみたいです。  
2件のコメントがあります
  • イメージ
    由美しのぶさん
    2008/5/7 21:43
    こんばんは

    こればっかりは読めないねー。外資の注文動向はあくまで、寄り付き付近の動向の把握程度ですかね。場中に外資が先物主導作戦を展開してきて反転することもあるしね。

    空人流がベストですよ

    引退トレーダー心の幸せを手にした
    はなさか証券 ストラジスト 由美しのぶ
  • イメージ
    空人さん
    2008/5/7 23:06
    兄さんこんばんは

    日記を書いておきながら自分もそう思います。
    ほったらかし長期保有空人流でいきます。
    毎日、記録していると傾向はだいたいわかりますよ。

    4月前半から中盤は少な目の売り発注・買い発注で必ず買いあがる傾向でした。今は、その勢いが衰えつつあるようです。
    ただそれでも、4月24日から毎日買い越し続きで日経は550円上昇。

    今日のように、買いこしが観測され寄り付きで急騰した時は静観。その後、前日より日経が下げた時点で買い。戻しで売る。
    または、買いこしが観測されているのに寄り付きであげないときは買い。あげたら売りはできそうな予感。
    ただ、トレードしながらその他の要因を見極めないと・・・。

    長期保有は気楽です^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。