ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全557件次へ »
ブログ

祝!こじはるセンター

たまには株以外の話題を...

私の推しメン、こじはるがセンターとなりました。
ファンとしては、センターかどうかは、関係ないのですが、こじはるが喜んでいることが一番うれしいです。
誰よりも若手のお手本なので、これからもAKBの顔でいてほしいです。

1期生のこじはるがセンター
 9月に東京・日本武道館で開催された、「AKB48」の34thシングルの選抜メンバーを決める「第4回じゃんけん大会」(1位は松井珠里奈)のステージで初披露されたが、小嶋陽菜が初センターを務めることでも話題になった。
 小嶋は1期生として、卒業生の前田敦子や板野友美、AKB48グループ総監督の高橋みなみらとともに「AKB 48」を牽引してきた初期メンバーの一人。過去5回の選抜総選挙では常に上位にランクインし、選抜入りを果たしているほかソロでの活躍も目立ち、実績面や人気面を考慮すればセンターに抜擢されても不思議ではない。
世代交代と逆行!?
 だが、最近のAKB48グループといえば、世代交代の真っ只中。
 実際、12年10月発売の28thシングル「UZA」では「SKE48」の松井珠理奈が大島優子とともにWセンターを務め、今年5月リリースの「さよならクロール」で渡辺や島崎遥香が、大島、板野とともにセンターを担当。
 とくに、「さよならクロール」では渡辺や島崎、珠理奈のほか、入山杏奈や川栄李奈、阿部マリア、永尾まりや、加藤玲奈、「SKE48」の木崎ゆりあ、木本花音、「NMB48」の矢倉楓子、「HKT48」の兒玉遥、宮脇咲良、田島芽瑠、朝長美桜といった多くの若手メンバーが選抜入りを果たしている。
 小嶋のセンター起用は、こうした世代交代の流れとは逆行しているようにも思えるが…。
たしかに、小嶋本人も「次世代と言われる中で、今私がここでセンターをやらせて頂けることにはスゴく意味がある気がして…」と発言しているが、多くの“古参”メンバーたちの中から何故、こじはるなのか?
 「マイペースなイメージを持たれがちな小嶋さんですが、じつはシリアスからバラエティーまでマルチにこなす才能の持ち主。化粧品のCMなどでは人気モデルや女優たちとともにクールビューティーなイメージを放っている一方で、バラエティー番組などではお笑い芸人と上手に渡り合い、下ネタなんかにもそつなく対応できる。AKB48グループだけでなく、芸能界全体を見渡しても、ここまで振り幅の広い女性タレントは珍しい。若手メンバーたちにとっては、アイドルとして、タレントとして、小嶋さんから学ぶことは多いはずです」
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    すみません、思わず笑ってしまいました。

    こんどは何とかセンターがオープンしたら、日記に書きますね♪
  • イメージ
    nyajyaraさん、こんばんは。

    あまり整形にこだわるのもいかがかと...
    韓国アイドルなんかみんな同じ顔ですしね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2013/10/29 12:53
    こんにちはー。
    すいません、私はこのあたり相当疎いので、タイトルを見て、なにやら新しいショッピングセンターみたいなものがオープンしたのかしら~♪、と日記を読ませて頂きに参上してしまいました・・・・・
    全然違いました。。。。。。。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/10/29 00:07

    こじはるじゃ・・・わからにゃいので・・・

     

    AKB48 小嶋で検索したら・・・

     

    AKB48の整形疑惑写真がずらずらと・・・こじはるさんも・・・Orz

    全然可愛くなかった・・・

     

    板野友美は知っていたけどね・・・真頭切開、やりすぎて左目はの目頭は不自然・・・

     

    ちなみにnyajyaraは篠田麻里子が好きだったんだけど・・・この人も・・・?