高木さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全33件次へ »
ブログ

修行の糧て何?

秋田県や埼玉県で見つかった1万円札入りの包みと同様の包みや封筒が、北海道や青森、宮城、千葉、東京、新潟、静岡、大阪、奈良、兵庫、大分、長崎、宮崎、熊本、鹿児島、沖縄の各都県でも発見されていたことが分かった。昨年9月以降見つかったのは計18都道府県45カ所、総額400万円以上に上り、全国的な広がりをみせている。

 封筒はいずれも自治体庁舎などの男子トイレで発見され、1万円札を和紙のような紙で包んでいることや「報謝一人一封」と表書きされ、「修業の糧としてお役立て下さい」と書かれた手紙が添えられていることなどが共通の特徴。同一人物が置いた可能性が高いとみられている。

 封筒を発見した各自治体などは、地元の警察に拾得物として届けているが、置いた人物や目的などは判明していない。



不可解なことが起こるもんですねー。
たとえ見つけても大半の人は素直にラッキーとは思えないと思います。
単純に考えると宗教がらみ?と思ってしまいますがどうなんでしょう。
いつか解明されるんでしょうか?
6件のコメントがあります
  • イメージ
    金は天下の回り物。
    みんなでキャバクラ行ってらっしゃい。
    ってな意味だと思います。ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/12 16:45
    何箇所にバラ撒板ものが、見つかってるんでしょうね?

     108箇所か?

    以前、名古屋のタワーかどこかで、長銀かなにかの株で儲かった人がその幸福をみんなにって、数百万円分(千円札や万円札)でバラ撒いたことがありましたねっ♪

    ん~~まだその境地にはいたっておりません♪ハイ
    修行が足りないのかもw
  • イメージ
    su-postgresさん
    2007/7/13 01:16
    なんだかバチがあたりそうでとてもじゃないけど修行の糧にはできないですね。

    余命わずかな人がこの世で最後の善行をしているのではないかと今朝のテレビでだれかがコメントしてました。
    公共の電波でやるには相当いいかげんなコメントだと思いますが、なるほどとも思ってしまいました。
  • イメージ
    agsさん
    2007/7/13 15:06
    変わった お金持ちが居るもんです!!???

    メディア 役人 皆さん、試されているのでしょう

    どの放送局もこのニュースばかり余りにも騒ぎすぎでは??

    本当に。

    修行だとすれば 世界の恵まれない子供達に

    プレゼントした方がいいのでは???
  • イメージ
    桃さん
    2007/7/13 17:22
    はじめまして。桃です。

    家の母親が『家にも置かないかしら・・・』ととぼけた事言っておりました。

    ちゃんと寄付すればいいのに。
  • イメージ
    次はどこの街へ。
    バラマキ王子って所でしょうか?
    感心できませんが・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。