siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2411件目 / 全2597件次へ »
ブログ

これで原油高騰に歯止めがかかると良いですね(笑)

電気自動車、全世界で販売へ ゴーン日産社長 2010年から日米欧、中東にも

5月2日19時14分配信 産経新聞

 【リスボン=福田雄一】日産自動車のカルロス・ゴーン社長は1日、産経新聞などの取材に応じ、電気自動車(EV)を2012年までに新興国を除いた全世界に販売する方針を明らかにした。EV専用車を10年に米国、11年にイスラエルとデンマークで発売。日本や欧州などでは12年までに販売する。イスラエル以外の中東地域へ投入する計画も表明した。EV戦略は13日に発表する新中期経営計画に盛り込む。事業基盤を早期に確立し、開発競争で他社をリードする考え。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080502-00000947-san-ind

正直言いまして、私も原油価格の高騰から来る、ガソリン価格の高騰には辟易しております。
賃金が増えていかないのに、ガソリンだけに留まらず、物価全体が上昇しているので、勘弁してして欲しいです。
電気自動車への切り替えは、先進国でも車の売れない状況に特需が発生するとことから、自動車メーカーの今までのガソリン車への設備投資が無駄になるにしても、十分メリットはあると思います。
日産だけでなく、トヨタ・ホンダも電気自動車への切り替えを本格化させて欲しいものです(笑)
3件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/5 18:00
    こんばんは。

    電気自動車の製造にどれだけのコストがかかるか、

    電池のリサイクルのこととか大いに問題ありです。

    新燃料の開発がいそがれます。

    いずれにしよ、お手並み拝見です。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/5/5 19:49
    出来る大人は終点から逆算して仕事をするもの。
    日産はすでに成功が見えているのかも。
    と、期待(笑)
  • イメージ
    イサムさん
    2008/5/5 23:20
    電気自動車の世になるのは時間の問題なんでしょうね。
    何年後かには当たり前かも。
    期待大です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。