ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ127件目 / 全455件次へ »
ブログ

散々なこどもの日になりました。。。

昨夜から長男が少し熱っぽく、今朝になっても少し熱があったので、外出は避けて家で寝ていました。私も体がだるく一緒になって寝ていました。

長男は結構元気なのですが、私は起きると頭がフラフラするのでさっき熱を測ったところ、38.7度。こりゃだめだと思って風邪薬と解熱剤を飲んでこれから、また寝ます。

このまま行くとGW最終日の明日もどうなるか分かりませんね。子供さえ元気になればどこへでも行けそうなんですけどね。とりあえず私は明日に備えて横になります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/6 16:36
    鉄砲長さん、こんにちは。

    寒いところもいけませんが極端に暑いところにいても汗をかいたりして風邪をひくのかもしれませんね。好きなことやっていてこのざまでは笑うに笑えませんね。自業自得ってやつですかね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/6 16:34
    ホワイトチーチさん、こんにちは。

    すっかり油断して風邪ひいてしまいましたね。でも、もしかしたら炎天下の球場に野球を見に行ったりしていましたので、軽い熱中症なのかもしれませんね。まあ、養生が一番ですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/6 16:32
    みのりさん、こんにちは。

    ありがとうございます。すっかり暑くなりましたので、風邪なんかひかないと油断していたのがいけなかったみたいです。早いところ体調を万全にしないといけませんね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/6 16:31
    Rさん、こんにちは。

    体調が悪い時にはやっぱり寝るのが一番ですね。でも、熱があるとなかなか熟睡できませんから、余計に疲れてしまいます。子供と並んで寝ていたら「とおちゃん、いびきがうるさい」と言われますしね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/6 16:27
    Tanpanさん、こんにちは。

    炎天下の野球観戦が2連チャンでしたので、けっこう体に負担があったのかもしれませんね。大人でも結構疲れますから、子供はもっと疲れたかもしれませんね。球場内を探検しまくりで走り回っていましたからね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/6 16:25
    サンサンさん、こんにちは。

    子供の方は熱があっても元気なんですけどね、大人はなかなかそういうわけにはいきません。私もそれほど熱を出す方ではないので余計にしんどいですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/6 16:24
    taketakeさん、こんにちは。

    子供は少しぐらい熱があっても元気ですからね。こっちもそのパワーをもらいたいくらいです。大人は少し熱があっても結構つらかったりしますからね。
  • イメージ
    こんにちはーヨッシーさん

    お疲れみたいですね。。
    うーんでもここ数日暑いところにおられたみたいなんで。。。

    しっかりやすんでくださいね!
  • イメージ
    こんばんは。

    風邪は要注意です。休養が一番です。
    残念ですが外出は断念したほうが無難です。

    私も一番の敵は風邪です。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/5/5 21:02
    こんばんは、お子さんよりパパが調子悪くなったのですね。日ごろの疲れが出たのかな?

    ムリしないで・・後々のために、きちんとなおしましょう。

    お大事に。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/5 20:24
    こんばんONE!!

    「早く起きないと休み終わっちゃうぞー!」
    と、元気のいいとうちゃんでいるためにも、ユンケルも飲んで爆睡しましょう^ ^

    がんばれとうちゃん!お大事に~。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/5 20:05
    こんばんは 

    あらま@@
    野球観戦疲れでしょうか?
    一緒に熱が出るなんて仲良しな証拠…なんて言ってられませんねXX

    明日お休みで良かったですよね~
    お大事に。。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/5/5 17:51
    こんにちは

    お子さんお発熱、お父さんの発熱、これは連休のお疲れでしょうか。

    明日は、天気も良くなりそうです。

    充分休養をとられ、元気を回復されますよう、お祈りいたします。
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/5/5 17:27
    こんにちは!!

    お子さんの風邪は、突然襲ってきますので、大変ですよね。
    また、このGWの最中ですよね。
    でも、お子さんが早く元気になるのが一番ですので、ゆっくり静養させてあげてくださいね。

     私も以前、息子が小学生のころ、スキーに行く前の日のよる、突然風邪を引き発熱して、スキーを取りやめたことがあります。
     息子は発熱しているとは云え結構元気で、朝も早く起きて、『スキーに行くんでしょ。早く起きようよ???』と云って行く気満々でしたが、息子に言い聞かせてとりやめたことがあります。

     早く良くなってくださいね!!