yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20561件目 / 全20804件次へ »
ブログ

ぱんだ 中国 リンリン 上野動物園 親善大使 チベット

4bb486c35   84d70cb53   9b0af298e  

東京・上野動物園で、もう一度パンダに会えるのか。いまの主流は中国からのレンタルで、つがいで借りれば年間1億円とされている。人気者の去就は、日中首脳会談のテーマにも上がる大問題だ。そしてもう一つ。もしかしたら、リンリンの子どもに会えるかもしれない。



生前のリンリン=上野動物園提供
新聞から
ダライラマ         

新聞報道からは日中首脳会談のお土産にちょうど良いようです。これで福田首相も上野動物園に名を残すことになりました。早い実現を待ち望んでいます。ただ、最近の寒波で生息数が減っているので気がかりです。これも隠れたチベット問題です
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん

    年間一億円って中国元にしたらとんでもないお値段ですね

                           以上
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/5 15:07
    chainsmokeさん  こんばんは。

    隣の人が好い加減にしろと叫んでします。

    この人もノーベル平和賞で1億円ぐらいもらいました。
  • イメージ
    yoc1234さん

    えっ? ダライラマさんがですか

    オバチャマはね×3(小森のオバチャマ)

    と言ってる様にも見えますね
                            以上
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/5 15:24
    chainsmokeさん  こんばんは。

    ダライラマさんお金には不自由しないのだからおとなしくし

    ておいたほうがいいでしょう。誰かにあやつやれています。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/5 15:31
    現在の支持率を考えると、福田政権にとってパンダ外交は魅力的でござりましょう。支持率はともかく、イメージ向上と、のちに名を残すことができるかと。

    ここ昨今の株価上昇も、現政権支持率超低下で改革期待かもしれませぬ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/5 15:47
    影さん  こんばんは。

    政権としては終わったでしょう。後は引き際の手段の一つになったことでしょう。洞爺湖サミットとパンダで名前が残り十分でしょう。これ以上は日本国が持ちません。NKの歴史で一番下げた人です。これも歴史に残りました。自分としては一番被害にあった首相です。一番恩義を感じるのは小渕さんです。できるだけ小泉さんと並んでNKの歴史ホルダーにならないようお願いします。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/5/5 19:59
    こんばんは。。
    中国はGDPが高い割にはせこいですね(--)
    でもパンダ園のあかちゃんパンダは・・・もう・・カワイ過ぎです(*^^*)
    あんなあかちゃんパンダが美味しい草が食べられるなら、日本の省庁にいる天下レンジャーに使われるよかマシな使い方ですね。。
    政権交代は来年になるかも??くらいの恐ろしい記事が新聞に書いてありました。。(--)もう、支持率だけ見たら辞めるのが筋なのでしょうが・・NKと同じく支持率も落ちるところまで落ちると上がるらしいので・・・そんなことにならねばいいのですけど。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/5 21:43
    lalala1115さん  こんばんは。

    パンダのおかげで息を吹き返しても長続きしないでしょう。

    8月に総裁選挙をやって9月に総選挙で行けば理想です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。