キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ329件目 / 全429件次へ »
ブログ

競馬。

結果。

まずは新潟メインから。

本命のキョウワロアリングは一体どこ?(笑)
11番人気のインセンティブガイを本線に買っていたのに。。

そういえば土曜日も、15番人気のセレスブルックを厚めに買っていたものの本命馬のセフティバーニングはどこにも居なかったな。。

うーん、、新潟は難しい!
まだまだ修行が足りないようです。

東京。

打って変わって購入したレース、全て当たりでした^^

メインレースのスイートピーSも本線で馬連、ワイドが当た
ってオークスに向けて良い前哨戦となったのでした。

昨日に引き続き、馬場は重めでしたね。
方向性がしっかり読めていたのが勝因かも。

そして京都。

天皇賞よいレースでしたね!。
馬券はサッパリでしたけれど。

結構自信があったのですが見事に綺麗に惨敗しました。
レース前はJRAからのボーナスレース!?ぐらいに思っていたのにね(笑)。
1,2,3番人気の馬全て父ノーザンダンサー系で、これは罠です!騙されてはいけません!ハンプトン系かミスプロの血を持った馬が絡むはず!そう真実はきっとそこある。。
と意気込んでレースを観戦したものの、罠に嵌っていたのは私の方でした(爆)。

うーん、、フレンチデピュティ産駒が勝つとは、まだまだ研究が足りません。

毎年このレースを当てていただけに、奢り、自惚れがあった事に間違いなく反省です。。

それにしても、スタート直後の1ハロン以外に13秒台のラップが一つも無いなんてビックリでした。
中だるみなラップを想定していただけにお手上げでした。

New Dawnさん、goldfingerさん、的中おめでとうございました(祝)!
イースター島のモアイさん、谷川岳S的中おめでとうございます(祝)!

皆で3場のメインレースを当てたという事でめでたし、めでたし!?。

そしてテニスの話題へ。
伊達選手には優勝して欲しかったな。。
でもテニスを楽しんでいる姿、試合を楽しんでいる姿は本当に素敵です。
勇気をもらったような気がします。
クルム伊達公子選手、感動をありがとう!

輝きを失わずに歳を重ねていけたらいいな。
そのためには自分も頑張らなくちゃね。
イージス君も次走ガンバ!応援しているよ!と思う今日この頃です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/5/5 07:30
    キョウエイマーチさま

    おはようございます。ありがとうございました。

    東京競馬おめでとうございます。

    さすが、キョウエイマーチさまは、レースと血統の分析が

    凄いですね。

    自分は横典さんの逃げと四位さんの先行早めの仕掛けだと、極端なスローにもハイペースにもならないのではと。

    また最近少なくなりましたが長距離でジュピタの母父リアルシャダイ。岩田騎手も地方所属時代から応援してるので。

    まあ、終われば、なんとでも書けますね。

    いろいろな要素があるから競馬はおもしろい。
  • イメージ
    キョウエイマーチさん

    おはようございます。

    ありがとうございます。

    キョウエイマーチさんがスイートピーSを当てていると思ってました。(おめでとう)

    それにしても血統の分析、記憶力、ともにすごいですね。

    私には到底マネはできません。(私は昨日の食べ物も思い出せません)(笑)

    これからも、どんどん当てて、どんどん奢り、自惚れを増幅して下さい。どんどん競馬を楽しみましょう。
  • イメージ
    New Dawnさん
    2008/5/5 22:40
    こんばんは。

    今週の競馬も春本番でおもしろかったです。
    スイートピーS アロマキャンドルがあっというまに
    と思って成績を見たら上がりが33秒台。
    中山なのかジョッキーだったのか...
    次も楽しみです。
    そしてキョウエイマーチさんの本命がきっちりと2着確保して
    さすがだなぁと。馬連もがっちりですね♪

    天皇賞はアドマイヤアドマイヤでオッズを見てたら
    楽しくなってきて、消したい馬もたくさん流して
    終わってみたらトントンくらいでした。
    ホクトスルタンが穴人気になりながらも
    もう少しで3着。ん~もうでした!

    そーいえば、ちょーひさしぶりにテニス?
    ~~スマッシュ! という名前のスポーツ系のゲーム!
    ゲームセンターで
    12枚の板に当てるとパーフェクト!というのを
    やりました。
    パーフェクトには程遠かったですが、楽しかったです!
  • イメージ
    goldfingerさん、こんばんはです。

    >東京競馬おめでとうございます。

    はい!ありがとうございます。

    >自分は横典さんの逃げと四位さんの先行早めの仕掛けだと、極端なスローにもハイペースにもならないのではと。

    まさにその通りの展開になりましたね!
    さすがです!

    >また最近少なくなりましたが長距離でジュピタの母父リアルシャダイ。

    フムフム、なるほどです。

    以前大穴をあけたイングランディーレもそうですよね。
    私の中では、母父リアルシャダイはマイラーのイメージが強いです。
    イングランディーレ、ペインテドブラック、フサイチランハートぐらいしか長距離が得意な馬がいないのが理由です。
    トウカイポイントやフィーユドゥレーヴといったタイプの方が多くないですかね?

    なーんて、天皇賞で最下位だったメインを本命にした私が言っても説得力ゼロですけれど。

    血統好きなので自分の意見を書いてみました。
    (けっして喧嘩をしようとしている訳ではないですよ)

    岩田騎手、兵庫の頃から光っていましたよね!

    >いろいろな要素があるから競馬はおもしろい。

    本当にそうですね!
    年々、競馬が楽しく面白くなっています^^
  • イメージ
    イースター島のモアイさん、こんばんはです。

    >(おめでとう)

    ありがとうございます!

    >それにしても血統の分析、記憶力、ともにすごいですね。

    モアイさんにそのままお返ししますよ^^

    話が変わりますが○○○指数使っています?
    (秘密でしたらスルーでOKですよ)

    >これからも、どんどん当てて、どんどん奢り、自惚れを増幅して下さい。どんどん競馬を楽しみましょう。

    アドマイヤどん、ストロングどん、タマモどん、ブリガどーん!
    あっ!はしゃぎ過ぎました(反省)
    冷静に、どんクール。

    はい!どんどん競馬を楽しみましょう!
  • イメージ
    New Dawnさん、おはようございます。

    >スイートピーS アロマキャンドルがあっというまに
    と思って成績を見たら上がりが33秒台。

    最後方からの競馬ですごかったですね!
    さすがプレシャスカフェの妹です。

    スイートピーS、天皇賞を勝ったのがフレンチデピュティ産駒。新潟のメインレース3着のハイソサエティーもフレンチ。
    私のディナーはフレンチ・・ではなく中華でした。

    >ホクトスルタンが穴人気になりながらも
    もう少しで3着。ん~もうでした!

    競馬を楽しんでる様子が伺えます^^

    それにしてもジュピタ強かったですね!

    実況「アドマイヤジュピタ!」と聴いた瞬間になぜか天空の城。。。を思い出しました。

    バルス!と呪文を唱えたかどうかは秘密です。

    >~~スマッシュ! という名前のスポーツ系のゲーム!

    楽しそうですね!
    今度ゲームセンターに行ったら探してみますね!
  • イメージ
    キョウエイマーチ博士

    こんにちは

    指数は一切使っておりませんよ。(たまに見ることは有りますがあまり信用はしません)

    さぞキョウエイマーチ博士の冷蔵庫の中がハーゲンで溢れている事でしょう。

    来週は900万円馬券に挑戦します。(笑)
  • イメージ
    イースター島のモアイさん、こんばんはです。

    >指数は一切使っておりませんよ。(たまに見ることは有りますがあまり信用はしません)

    コメントありがとうございます!

    そうだったのですか!。正直言いましてビックリしています。

    一般によく使用されるスピード理論的(タイム指数)なものを使われているのかなって思っていました。

    自分の紐穴とモアイさんの買い目の穴馬がよく一緒になる事がありまして、しかもインセンティブガイのように好走する事が何度もありましたので気になっていました。(私はハズレたのですけどね)

    という私もタイム系指数を全く使用していないのですけれどね。
    全く違うファクターで予想していますのに、同じ穴馬を狙えるなんて奥が深いなって改めて思った次第です。

    モアイさんの予想力に乾杯です(祝)!
    (なんだか嬉しくなってきました♪)

    >来週は900万円馬券に挑戦します。(笑)

    予想修正が上手くいっているモアイさんなら達成してしまいそうですね^^

    昨年はムラマサノヨートーから買いまして美味しい思いをしました。(過去の栄光です)

    なーんて、こんなこと書いて浮かれているとまた失敗しそうです(笑)。

    来週も楽しみましょう! o(*⌒O⌒)bファイト
  • イメージ
    こんにちは!

    >昨年はムラマサノヨートーから買いまして美味しい思いをしました。

    ↑これ凄いです!!!
    競馬って不思議なもので、どんなに大波乱でも、
    日本のどこかに的中者が必ず居るんですよね???
    キョウエイマーチさんが、そうだったんですね・・・
    凄いです!過去の栄光ではなく、
    「ピカピカの勲章」ですよ!!!
  • イメージ
    ガンバルジャン♪さん、こんばんはです。

    ピカピカの勲章!ありがとうございます(喜)!

    今週のNHKマイルC、こんなの誰も買えないよ!って言われる馬券をガンバルジャン♪さんが的中されるかも知れませんよ^^

    そして競馬コミュを盛り上げちゃってくださいね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。