あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1067件目 / 全1242件次へ »
ブログ

GWは美術館巡り!

Ba6034ff2  

さて、皆さん休日をいかがお過ごしでしょうか? 
(俺はまだ休日じゃない!ってツッコミも聞こえそうですが、そこはご愛嬌) 

たいして予定を入れていなかった(と言うより予定を入れる暇がなかった)ので、思い切ってGWは美術館巡りをする事にしました。 

そこで、な~んか良いものないかな…と思って見つけたのがこちら(写真)
「ぐるっとパス にせんはちぃ!」(※ドラえもん風)
http://www.museum.or.jp/grutto/

何とこれ、都内の美術館や博物館、動物園、水族館など(※1)の入場券や割引券などが入ってなんとたったの二千円也。
お求めはコンビニの情報端末やチケットぴあなどで…ってなんか〝ぐるっとパスのセールスマン〟みたいですね。失礼しました。
このチケットの詳細は上のリンクをご覧ください(笑)

今日はコレを使ってブリヂストン美術館と相田みつを美術館に行ってきました。

相田みつを氏の方は説明不要ですね…って事で省略(^^;)

ブリヂストン美術館では、岡鹿之助展をやっていました。
全く知らない方でしたが、藤田嗣治と交流があったんだ…なんて美術館で変な勉強をしてしまいました。

個人的に気に入った絵が数点あり、とても満足です。

それにしても、美術館って結構疲れますよね、頭も体も。
美術館にカフェは必須だな…なんて再認識させられました(^^;)ゞ

東京都歴史文化財団や地下鉄の思惑に思いっきり乗せられていますが、良い企画には気持ちよく乗せられることにしました。

さーて、明日はどこに行こうかな~?

※1 ぐるっとパス参加施設の一覧はこちら。
http://www.rekibun.or.jp/grutto/museum2008.html
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん、こんばんは^^
    コメントありがとうございます。

    >いっぱい美術館博物館あるし、しかもそんなパスまで!@@

    そうですね。私の地元と比べると、やはり美術館などの数と規模は圧倒的です。
    比べるのが間違いとの噂もありますが(汗)

    >子供が独立したらウィークリーマンションでも借りてじっくり見て回りたいです。。
    >美術館博物館大好きなんですよ~^^

    Tanpanさんも美術館博物館好きなんですね、私もです!
    そのうち、美術館・博物館めぐりの計画が実現すると良いですね。
    東京は美術館・博物館が密集しているから良いですよね。
  • イメージ
    ハンドミキサーさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >私は、美術館は、あまり行ったことがないのですが、美術館は、疲れますか。

    あまり動かないので疲れないはずなのですが…
    やはり立ちっぱなしなので疲れてしまいます。(^^ )ゞ

    >どれくらい時間は、かかりましたか。

    私が見て回る時間が結構かかるので1つの美術館につき1~2時間ぐらいかかってしまいます(汗)
    周りの人がどんどん私を抜かしていくほど遅いもんで(^^;)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/6 23:46
    こんばんは^^

    良いな良いなぁ…東京は良いなぁ(^o^)
    いっぱい美術館博物館あるし、しかもそんなパスまで!@@
    子供が独立したらウィークリーマンションでも借りてじっくり見て回りたいです。。
    美術館博物館大好きなんですよ~^^
  • イメージ
    あさっての投資家さんへ 

    こんばんは。美術館めぐり、いいですね。
    私は、美術館は、あまり行ったことがないのですが、美術館は、疲れますか。
    立ちっぱなしだしね。どれくらい時間は、かかりましたか。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちはー。
    コメントありがとうございます。

    >お!いいGWをお過ごしじゃないですか!

    ありがとうございます。
    今日は一休みしましたが、4日・5日と美術館巡りを堪能できました。

    >どちらかというとこっちのほうに興味あったかも。。。(笑)

    あっ! そうだったんですか。(^^;)ゞ
    相田みつを美術館はやはり有名なので人が沢山いました。

    個人的には相田みつを氏の人柄の様に、美術館もっと質素な感じの方が良かったのではと思いました。
    でも、展示内容は個人的に気に入りましたよ。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん、おはです。
    コメントありがとうございます。

    >これムチャクチャお得ですよね。元はすぐに取れそうですね~

    はい、もう元を取っちゃいました。(^ ^)
    ブリヂストン美術館、相田みつを美術館、松岡美術館がそれぞれ800円で計2400円が無料になったので!

    >自分は今日時間があれば世田谷美術館にでも行って見ようと思ってますーベタに国立博物館が如何っすか!

    世田谷美術館は常設展のみなら無料なので良さそうですね!
    有料(割引のみ)で残念すが、国立博物館も面白そうな展示があったら、足を運んでみようかと思います。
  • イメージ
    こんにちはーあさっての投資家さん

    お!いいGWをお過ごしじゃないですか!
    美術館あまりいったことがないので(^^ゞ
    美術センスゼロかも!?

    >相田みつを氏の方は説明不要ですね…って事で省略(^^;)

    えー!
    どちらかというとこっちのほうに興味あったかも。。。(笑)
  • イメージ
    おはです。これムチャクチャお得ですよね。元はすぐに取れそうですね~自分は今日時間があれば世田谷美術館にでも行って見ようと思ってますーベタに国立博物館が如何っすか!
  • イメージ
    みぃちゃん、コメントありがとうございます。

    >あ!ドラえもんキタワァ*・.:*・゜(n‘∀‘)η *・゜

    乗ってくれてありがとうございます。(^ ^)
    ドラえもんの使い方がなかなか無くて(^^;)

    >しかも2千円とはお得ですね♪
    >行くときはぐるっとパス、使いたいヾ(*・ω・)ノ

    そうなんですよ。お得なのでおススメです!
    先日は松岡美術館、国立科学博物館付属自然教育園、東京都庭園美術館、目黒区美術館に行ったので、十分元は取れました(笑)

    >相田みつを、いいですよね♪

    いいですよね。さすがにこの美術館は人気で人が沢山いましたよ。

    >色々ぐるぐる歩いてまわるから、結構疲れますねー(。・ω・。)

    昨日も一昨日も、帰りはぐったりしてしまいました。
    また懲りずに行ってみようと思います。
  • イメージ
    Rsunさん、おはようSUN!
    コメントありがとうございます。

    >2,000円で2ヶ月間見放題!・・・ほんと!?

    ほんとです!ただし、各施設の入場は1回づつなのでご注意を。あと、割引券のみの施設もあるので、こちらもご注意を!

    >東京は見るとこたくさんあるので、暫く楽しめそうですね。
    >上野公園だけでも十分元が取れそうな感じ^ ^

    ホント、見るところが沢山あって迷ってしまいます。
    全部で60もの施設があるので、2ヶ月間でも回りきれるかどうか^^

    あと、上野方面ではいくつかの施設が割引券のみなのが残念ですが、やはり沢山見るところがあるのは魅力ですよね!

    >相田みつを、毎日ト〇〇のカレンダーを見ています^ ^〞

    いいですね~!
    リラックスゾーンで一番ココロを和ませてくれそうです。
  • イメージ
    タラさん、コメントありがとうございます。

    >岡鹿之助。ふわっとした優しい画風の方ですね。

    そうですね、やさしげでほんのちょっとメルヘンチックで。
    今回の展示では雪景色が特に印象に残りました。

    >関係ありませんが、投資家ではウォーレン・バフェット、ピーター・リンチが好きです。

    私も両氏とも好きです。
    ぜひ二人にあやかりたいものです!
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/5/5 11:06
    >「ぐるっとパス にせんはちぃ!」(※ドラえもん風)

    あ!ドラえもんキタワァ*・.:*・゜(n‘∀‘)η *・゜

    私美術館好きなんですよぉ☆
    久しぶりに行きたいなぁ。
    しかも2千円とはお得ですね♪
    行くときはぐるっとパス、使いたいヾ(*・ω・)ノ

    相田みつを、いいですよね♪

    >それにしても、美術館って結構疲れますよね、

    わかります!
    色々ぐるぐる歩いてまわるから、結構疲れますねー(。・ω・。)
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/5 07:29
    おはよう さん SUN!!

    ナイスな企画ですね。
    2,000円で2ヶ月間見放題!・・・ほんと!?
    東京は見るとこたくさんあるので、暫く楽しめそうですね。
    上野公園だけでも十分元が取れそうな感じ^ ^

    相田みつを、毎日ト〇〇のカレンダーを見ています^ ^〞
  • イメージ
    タラさん
    2008/5/5 05:46
    岡鹿之助。ふわっとした優しい画風の方ですね。
    あまり絵は詳しくないのですが、以前どこかで観た記憶があります。

    関係ありませんが、投資家ではウォーレン・バフェット、ピーター・リンチが好きです。