ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1221件目 / 全1308件次へ »
ブログ

含み損が劇的に減少!今日も適当に低位株を買ってみました

Acdc8d288  

塩漬けだっていいじゃない!この相場で負けてたっていいじゃない?というわけで、株は絶賛塩漬け中のゆきママです(∀`*ゞ)

でも今日は含み損が奇跡的に10万円以上減りました!確定益が14万円近くあるので、トントンラインまで近づいてきましたw まぁ株式投資を始めてからずっとこの繰り返しなんですけど\(^o^)/

この含み損が急減少した要因はスキャろうとして失敗し、塩漬け状態になっていた熊谷組(1820)が大きく上昇したことなんですけどね(;´∀`)タダソレダケ… 流石に4,000株でのスキャは無謀だったかなと今更反省しております。とりあえず今後は上がったら売って、少し口座を落ち着けたいところ。

こんな状態ですから、株の勉強もしなきゃな~とは思うのですが、あんまりやってないんですよね・・・。ちょっとだけ忙しいというのもありますが、それ以前になかなかやる気にならないんです・・・。

というのも私は見てしまった!ランダムに選んだ銘柄と、アナリストの選んだ銘柄のどちらが1年後上がっているかという企画で、結局あまり大差ないという結果が、何かの番組であったような気がします。

もちろんこの1例を元に、適当に選んでもOKというわけではありませんが、こういうのを知ってしまうとはりきって勉強してもなーという気がするんですよね(*´ -`)(´- `*)ネー とはいえ、やらなきゃいけないんでしょうけど・・・。

まぁしかしながら、この結果を見るとやはり各銘柄がどうこうというよりは、相場そのものの流れが重要なのかなという気もします。とりあえず単純に景気が良くなるというか、市場のお金が流れるようになれば投資マネーも膨らんできますからね。その辺は引き続き日銀の異次元緩和に期待したいところです。

そんなわけで、今日も特に根拠なく、適当に低位株を漁ってみました。主に建設系金融株ですけどね。まぁ建設株は何度でも来ると思うんですよね。10年200兆円規模といわれる国土強靭化計画とか、リニアとかオリンピックとか・・・なんかいけそうでしょ(`ω´)グフフ 金融系は今後のバブルに期待してという感じです。

…続きはコチラから♪http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2013-10-18-1

2件のコメントがあります
  • イメージ
    yuta0920さん
    2013/10/20 23:44

    長期で持つ気ならもっと安いときに買ったほうがいいと思います。

    1年待てばFRB金融緩和縮小や配当後の下げなんか起これば間違いなくいい買い場はやってきます。

     

  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2013/10/21 07:19

    勉強は続けていて、買いたい銘柄も多数存在するのですが、資金がついてこない(笑)業種選びは重要でしょうね^^@タイミングも重要かとは思いますが^^熊谷組は、安定してると思うので、落ちてても、また戻ってくると思いますけどね^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。