収益性
47
活発度
0
人気度
51
収益量
50
投稿量
52
注目度
49

socialcolorさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全132件次へ »
ブログ

socialcolor、ファンドマネージャーになる(4)

(あらすじ)ひょんなことから嫁さんのお金、100万円を運用することになったsocialcolorの奮闘日記です。

4月終わりから、つい昨日まで毎年恒例、ゴールデンウィークの沖縄旅行(今年は宮古島です。)に行ってきました。
昨年は、竹富島でサイクリング中にめずらしい鳥を見たり、熊田曜子とほしのあきと一緒に水牛車に乗ったりと嬉しいハプニングの連続(彼女達とはホテルも一緒で、2度ビックリ!)だったのですが、今年はあいにくの雨模様、おまけに気温も低く海に入れずじまいで散々でした。
何より私達夫婦の胸を痛めたのは、海岸に打ち上げられていた大量のゴミです。ペットボトルを主としたこれらのゴミには、漢字と一部にハングル文字が書かれてあり、一目で中国や韓国(北朝鮮?)から流れ着いた、もしくは捨てられたものだと解りました。※
「自分たちさえよければ、他はどうでもいいのかしら。ほんとに野蛮な国よね。だから、世界から嫌われるのよ。」
と嫁さんは、かなりオカンムリ。
「そうだね。仕事の付き合いはあるけど、俺もあの国は好きじゃないよ。長いこと一部の組織が権力を握るとああなるんだろうね。ひとり一人は善い人が多いんだけど、プライドが高くて、面と向かってクレームをつけると頑なに反論するし、絶対自分からは謝らないし・・・。ん?誰かに似てるよーな。」
「なんか言った?」
「いえ、何でもありません。」
ほんとに困った人達です。
「それはそうと、あんたがなかなか動かないから、私、買っちゃった。」
「何を?」
「株よ。あんたがいつも言ってる自己資本比率が高くて、借金の少ない会社。」
「テルモ?」
「ご名答♡。こないだ200円以上大きく下げたときあったじゃない?その時に100株。決算が良い、買うなら大きく下げたときかなーって、あなた言ってたし。えいやーってね。」
「でいくらで買ったの。」
「成り行きだからよく分かんないけど、5100円ぐらいじゃない?」
「ちょっと待って。今確認するから。えーっと。」
携帯で慌ただしく確認すると、確かに5100円で100株。ちなみに現在株価は、切り返して5240円。(5/1のことです。)
「・・・。」
「じゃ、あとはよろしくね。」
「ハハーッ。」

現在の運用益:+3000円
持ち株:テルモ(100株)

※台湾からの可能性もあります。(旅行時は、全然考えなかったので、本文の内容となりました。)追記させて頂きます。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

5件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーsocialcolorさん

    >ゴールデンウィークの沖縄旅行(今年は宮古島です。)に行ってきました。
    宮古島行ってきましたか!私も4年前に行きましたよ!

    >熊田曜子とほしのあきと一緒に水牛車に乗ったりと嬉しいハプニングの連続

    えーーーうらやましい!!!@@

    海岸に流れ着いたゴミは
    あの辺の潮の流れからすると、台湾とかもあるのかも。。。

    奥さんやりますね(^^ゞ
    やっぱり女は度胸なのかも。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん

    毎度です。
    鉄砲長は、休みに何処か行くんですか?(もう行ったのかな?)
    >海岸に流れ着いたゴミは
    あの辺の潮の流れからすると、台湾とかもあるのかも。。。
    あ、そうか。それは、充分考えられますね。先入観を持って物事を見てはいけませんね。反省しなくては。
    ご指摘ありがとうございます。日記を訂正しておきます。
  • イメージ
    ヨッシーさん (対象外)
    2008/05/04(21:36)
    socialcolorさん、こんばんは。

    >熊田曜子とほしのあきと一緒に水牛車に乗ったりと嬉しいハプニングの連続
    これってすごい事ですよね。向こうはお仕事だったのかな?

    GWに沖縄旅行とはうらやましいですね。うちはGWは安く近場で遊ぶことにしています。その代わり家族旅行を何とか家族の要望を取り入れながら充実させようと思っています。株や競輪で儲かれば豪華な旅行となるんですけどね。
  • イメージ
    Tanpanさん (196.17point)
    2008/05/04(22:15)
    こんばんは^^

     >熊田曜子とほしのあきと…
    激うらやましす!!
    普段なら嫁さんと一緒に出かけて可愛い子とか居てもなかなかチラ見も出来ませんが、芸能人ならじっくり見てもOKですもん(^ー^)

    う~ん@@
    やっぱり女性は偉大だ~(>_<)
  • イメージ
    ヨッシーさん

    こんばんは。
    >これってすごい事ですよね。向こうはお仕事だったのかな?

    4人連れで、プライベートだって言ってました。
    ほしのあきさんは、見たまんまの性格で、熊田さんは、おとなしくて星の砂ビーチでは、ずっと日傘をさしたまま携帯でメールしてました。(このあと島田紳助との石垣島密会がスクープされてました。)

    >GWに沖縄旅行とはうらやましいですね。うちはGWは安く近場で遊ぶことにしています。その代わり家族旅行を何とか家族の要望を取り入れながら充実させようと思っています。

    うちは夫婦二人なので、わりとお金かからないし、贅沢な旅行はこれぐらいなんです。よく、子供がいて家族旅行なんて楽しいかもなんて考えます。

    Tanpanさん
    こんばんは。
    >激うらやましす!!
    普段なら嫁さんと一緒に出かけて可愛い子とか居てもなかなかチラ見も出来ませんが、芸能人ならじっくり見てもOKですもん(^ー^)

    いやいや、そーなったらなったで、なかなかじっくりとは見られないもんですよ。すぐそばにいても声かけるの必死でしたもん。でも、水牛車までの同じ待合バスに乗り込んできて、うちの夫婦と二組だけだったのでほんと緊張しましたよ。ほんと、いい思い出になりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。