イースター島のモアイさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全76件次へ »
ブログ

名古屋ドームが六甲山に・・・?

F56591cf2   5abd1239e   D54681684  

昨日、名古屋ドームの首位決戦に我が奥方(猛虎)と二人でいざ出陣しました。

試合は我が虎軍団の先制に始まり2番平野の3ランで観客席の興奮度はピークに達した。

何度も繰り返される「六甲おろし」と「万歳!万歳」の大合唱に圧倒され、中日ファンは可哀想にぼちぼちと帰り仕度を始める者も・・。

名古屋ドームが甲子園と錯覚するほど阪神の応援歌が鳴り響き虎ファンには最高の試合で幕を閉じました。

私が今読んでいる本は「水滸伝」ですが、この日の名古屋ドームは「酔虎伝」でした。(笑)

画像1 薔薇 プリンセス・アイコ 

画像2 画像3 ベゴニア ガーデンの中
7件のコメントがあります
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/5/4 09:46
    おはようございます

    見事に凱旋され、祝着至極でござる。

    さぞ、花吹雪が見事でござろう。

    民も歓声をあげて殿をお迎えしたそうな。

    ところで、お祝いの「紅白餅」は、いつ我々にご下賜されるのでござろうか?

    また、お祝いセ-ルは、どこの百塚店でござろうか、お教えくだされたく存ずる。
  • イメージ
    サンサンさん

    こんにちは

    昨日の余韻が残るなか、コーヒーを飲みながら至福のひと時を過ごしています。

    「紅白餅」の件

    我が城主の猛虎院尼僧にお伺いをたてた所、我が藩の先祖代々の教え「質素倹約」「一つの勝ち戦におごる事なかれ」の精神に反するゆえまかりならんとの事でした。

    お祝いセールも、圧政に苦しむ民百姓の事を考え尾張の軍勢を刺激すること無くとのお言葉で自粛を余儀なくされました。

    なにしろ、我が城主の怖さは三国に響き渡り世紀末の感さえ浮かばれる程でありますので。はい。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/5/4 13:06
    こんいちは

    「紅白餅」も、「お祝いセ-ル」もないとなれば、いたしかたござらぬ。

    今日の試合は、我が家でも再度「竜虎の戦」にて、「勇将の下に弱兵なし」のごとく、「虎」を「猫」に変えてしんぜよう。

    三河の国の猛虎院尼僧殿と、尾張の国のわが殿○○○天下さまの戦いでござれば、普段は3歩どころか100歩下がって従う麿も、全力をふり絞って戦う所存でござる。

    わが軍が勝てば民に「飴をしゃぶらせる」と城下に立札と立てるよう越前にも命じた。

    水戸のご老公をはじめ、助さん、格さんも駆けつけるよし、「勝利」は万々間違いござらぬ。

    敬って申す。

    なんのこっちゃ。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/4 16:47
    こんにちは。

    奥様との野球観戦、いいですねー。
    タイガースも勝ったようで何よりでした。

    オリックスから行った平野、いい選手でしょう?交換で来た浜中も頑張ってほしいんですよねー。すみません、関係ないことで(^^;

    きれいなお花の写真も、心が和みました。ありがとうございます♪
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/5/4 19:09
    コンバンハ

    申しわけござらぬ。

    今日は、中日が阪神に3対2で勝ちましたな。

    待望のサヨナラホ-ムランであった。

    1点を先行されたときは、「また、駄目か」と思いましたが、9回に同点になり、「もしかすると!」と、期待させおった。

    名古屋ド-ムに「燃えよドラゴンズ」が鳴り響いたであろう。

    さて、明日もいただこうか。

    明日は、鞍馬天狗は杉作同伴、白馬童子、隠密剣士、鬼平、椿 三十郎、笛吹童子、清水の次郎長、大政、小政、眠 狂四郎など、豪華絢爛オ-ルスタ-キャストで駆けつけるようだ.

    心しておかれよ。

    で、もし阪神が勝ったら、また一緒に「バンザイ、バンザイ」するといたそう。

    楽しみじゃて。
  • イメージ
    まつぴょんさん

    こんばんは

    平野選手は最高です。

    昨日の3ランホームランの次の回、ライトの守備に着いた平野選手にレフト側から湧き起こった平野コールに平野選手が大きくお辞儀をして答えている姿が印象的でした。

    昨年までのタイガースに無かったガッツ有る選手として評価も高い様ですね。

    はい。浜中選手もがんばって欲しいです。

    ここだけの話、本当は私よりその奥様の方がトラキチでして、阪神の勝敗で私への風当たりが違う様でして・・・。
  • イメージ
    サンサンさん

    こんばんは。

    流石は竜軍団。あっぱれ!

    ここで、ズルズル連敗を喫してセ・リーグのペナントの灯を消してはいけない。

    我が猛虎院尼僧も「ドームに行く日が昨日で良かった」と、胸をなぜております。(私はそれ以上にヤレヤレですが)

    これで決戦はがっぷり四つの1勝1敗。

    第3戦に持ち越された勝敗の行方。

    この様な展開になると、いささか我が虎軍団は少々不利となる。

    なぜか?明日の先発?ドーム球場?違う!違う!

    それは明日の竜軍団には白黒テレビ時代の豪華キャストが挙って応援に駆けつける様であるからだ。

    卑怯者め!竜軍団。助太刀を頼むにも限度がある。

    ところで、貴殿○○○天下さまは、いつ民に飴を配られるかお伺い願い候。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。