証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

TOPIX投信、早くも売却。

10月8日(火)に買ったばかりのTOPIX投信
早くも昨日の10月15日(火)に売却してしまいました。

わずか1週間保有のスイングトレードです。

これで、私の今年のトレードは以下のような結果になりました。

 1月11日、買い(基準価額11586)
 5月31日、売り(基準価額14771)・・・・・・損益+3185
 6月12日、買い(基準価額14263)
 7月19日、売り(基準価額15772)・・・・・・損益+1509
 8月01日、買い(基準価額15140)
 8月21日、売り(基準価額14595)・・・・・・損益- 545
10月08日、買い(基準価額15068)
10月15日、売り(基準価額15686)・・・・・・損益+ 618
---------------------------------------------------------------------------------
2013年トータル                                       損益+4767


わずか1週間でしたが、よく上がってくれました。

米国の債務不履行の問題はまだ解決していないので、解決すればもっと上がるかな?という「欲」もありましたが、ここは欲張らずに売却することにしました。

明日以降がちょっと読めませんが、また下がったら買いたいです。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    日経平均
登録日時:2013/10/16(22:12)

通報する

このブログへのコメント

1~20件 / 全30件

« 前へ 1
  • 通報する

    2013/10/18(03:56)

    cev86830さんへ

     

    居酒屋から~ただ今生還せしめり。

     

    利確千人力&頭とシッポはくれてやれで

     

    正解ですね。

     

    利益が一番ですからね。

     

    さてさて、寝ます。

     

    明日も、会社はお休みです。

     

    車通勤ですからね。この時間まで飲むと

     

    飲酒運転になりますからね。

     

    あぁぁ~お休みが正解と思いますね。

     

    えっ?仕事は・・・・・・???

     

    何時もしてません(そろそろリストラか?)

  • 通報する

    2013/10/18(22:32)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    居酒屋代を稼いだからって、3時まで飲まなくても!?

    でもまあ儲かったらちゃんと使っておかないと、いつの間にか消えてなくなって「あのお金どうしたっけ?」なんてことになりますしね。

    私は利確しましたが、飲まずにまじめに(?)働いていますよ。

    ウチの会社も最近かなりヤバくて、減給の嵐です。
    私も今年また減給されないか、ヒヤヒヤしながら仕事(しているふり)をしてます。

    リストラはちゃんと断ればいいです。
    日本の法律ではそんなに簡単に理由もなく首は切れませんからね。

    安倍ちゃんはリストラ特区をつくろうなんてバカなことを言っていますが、そんなことで景気が良くなるという発想が信じられないです。
  • 通報する

    2013/10/21(15:46)
    6e70b82e2 

    cev86830さんへ

     

    気が付いたら玄関で寝てましたからね。

     

    寒くて目が覚めました。

     

    今日の予想は上げるで正解しましたが、既に圏外ですからね。

     

    昨日も元気に登山してました。

     

    登山と言っても平尾台の周防台(606.5m)ですけどね。

     

    超急斜面のハードな丘でしたね。

     

    元気な定年を目指してのトレーニングですね。

     

    仕事もかなり飽いたので、早めに定年するかもね。

     

    統廃合の波にもまれて、ちとやる気が萎えましたからね。

     

    前向きに、新たなる道を模索しないとね。

     

    閉塞感の中に長く居ると精神衛生的に悪いと思いますからね。

     

     

     

     

  • 通報する

    2013/10/21(23:44)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    周防灘は知ってますが、周防台は初耳ですね。

    私の会社もかなりヤバイので、早めに退職したいと思っています。
    でも、あと3年半は頑張るつもりです。末子が高校を卒業するまでは。

    今日は私の穴予想はハズレて、すでに40位で今月は絶望です。
    まあ、今月はクオカードより多めに利確できたので良いです。

    せっかく利確したのに下がってくれないのでヤキモキしています。
    まあ、のんびり下がるのを待ちたいと思っていますが。

    なんで上がるのか、わからないんです。
    誰が買っているのでしょうか?
  • 通報する

    2013/10/22(12:01)

    cev86830さんへ

     

    実は、小生が大量に買ってるのよね。

     

    何て事はありませんが・・・・・・・・・・(そんなお金無いしね)

     

    10月相場は、行ったり来たりしながらも堅調なのかもね。

     

    今日は、下落と予想してましたが前場はプラスで終えましたね。

     

    底堅いですよねぇ~???

     

    年内どっかで買い戻しのチャンスはありますよ。

     

    すんなり年末高値は無いでしょうね。

     

    来年は20.315%の税金が控えてますしね。

  • 通報する

    2013/10/22(16:19)

    cev86830さんへ

     

    終ってみたら19円のプラスなのね。

     

    遠のくなぁ~クオカード。

     

    空売りも失敗したしね。困ったモンダミン。

     

    さてさて、今日もジムにて筋トレに励みますかね・・・・・・・・

     

    せめて体力だけでも蓄えないとね。

  • 通報する

    2013/10/22(22:45)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今、日経平均は、三角保ち合いのような形を形成しながら、きれいな正弦波を描いている感じなので、この先1~2週間は14000円程度まで少し下落と予想しています。

    或いは、もう三角保ち合いが終了の時期に来ていて、これから上放れになるのでしょうか。
    下値を切り上げながらここまで来ていますからね。

    でも上放れするにはそれなりの「買い」の材料が必要だと思うのですが、何も見えてきませんね。

    ウチの会社の業績もだんだんひどくなるし。(関係ないか・・・)

  • 通報する

    2013/10/23(05:48)

    cev86830さんへ

     

    雇用統計が悪かったのにダウさんお元気ね。

     

    買いの材料は不足してると思うのですが

     

    先物は上げてますよね。

     

    困ったモンダミン。

     

    ユーロが短期的に行き過ぎてると感じましたので

     

    空売りしておきました。

     

    昨日は収穫無かったので、今日は少し利確出来ると

     

    嬉しいのですが・・・・・・・・・

     

    どうなる事やらやら。

     

    長距離通勤はお互い疲れますね。

  • 通報する

    2013/10/23(11:24)

    cev86830さんへ

     

    いゃ~前場で昨日損切り逃がしで持ち越した東芝さんが

     

    運よく4円も下落してくれたので、何とかプラスで利確できて

     

    安堵しました。

     

    昨日は、東芝さんが何時もと違って後場高騰したので

     

    追加ナンピンのし過ぎで大量に持ち越したので困ってたのよね。

     

    空売りのユーロもちゃんと下落してくれたので利確出来ました。

     

    今日こそは、日経さんも下落と予想してましたが、底堅いですねぇ~???

  • 通報する

    2013/10/23(15:15)

    cev86830さんへ

     

    日経平均  14,426.05   287.20

     

    後場下落とは読んでましたが・・・・・・まぁ~よく下げましたね。

     

    ちと東芝の利確が早漏でした(残念)

     

    ※しかし昨日、損切りしなくて結果オーライでした。

     

    空売りしてた郵船の利確を後場に持ち越してたので

     

    少し救われました。

     

    値動きの激しいザイン(6769)で後場は日当稼ぎしてました。

     

    今日は、為替と株のダブルで居酒屋+ラウンジ代を頂きました。

     

    あぁぁ~めでたしめでたし。

  • 通報する

    2013/10/23(22:50)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日の下落は見事でした。ブラボー!と叫んでしまいました。
    私はこの下落を待っていたのです。

    これで一気に私のTOPIX投信の売値を下回ったので、そろそろ買い戻しの準備に入りたいと思います。

    ユーロも2円ほど下げたみたいですね。
    空売りお見事です!
    ラウンジまで行っちゃうんですかぁ???

    私も今週末にまだ円高が続くようならば、米ドルでも買ってみようかな?と考え中です。
    ウッシッシ。
  • 通報する

    2013/10/23(23:00)

    cev86830さんへ

     

    おらは、米ドルを97.222円で会社出る際に

     

    仕込んで、97.444円で利確済みだす。

     

    また指値を入れて寝ます。

     

    明日の朝を楽しみに・・・・・・・・・

     

    おやすみなさいぃ~

  • 通報する

    2013/10/24(05:56)

    cev86830さんへ

     

    起きたら、米ドルが釣れてました。

     

    日当になればええのですが・・・・・

     

    さてさて、顔を洗いますかね。

     

    今日は、雨なのでちと早目の出勤だす。

     

    先物は、下落しましたね。

     

    昨日、結構暴落してますから、今日は下落しても

     

    43円程度で赦してくれるのかも知れませんね。

     

    下げて戻してまた下げて戻す、ユラユラ相場かもね???

  • 通報する

    2013/10/24(16:31)

    cev86830さんへ

     

    いゃ~後場戻すとは予想してましたがプラス60円とは・・・・・・

     

    予想は外れました。戻し過ぎやねぇ~。

     

    今日の株のデイトレは行って来いで92円の儲けでした(ショボイなぁ~)

     

    為替の儲けでどうにか居酒屋代+ラウンジ代をゲットしました。

     

    昨日も為替の方が調子良かったのよね。

  • 通報する

    2013/10/24(22:17)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日も居酒屋+ラウンジ代ですかぁ?
    景気がいいですね~。

    私は今日は続落と予想していたので、TOPIX投信に買い注文を入れてしまいました。
    来週月曜日の終値で購入予定です。
    明日と月曜日、思いっきり下がってくれないかなぁ~、と期待していますが、為替もそんなに動いていないし期待薄ですかね。

    安く拾わせてください!神様。
  • 通報する

    2013/10/25(06:04)

    cev86830さんへ

     

    今日の予想も難しいですね。

     

    為替が円高を維持すれば下落でしょうけどね。

     

    米ドルを仕込んだので円安に動いて欲しいのよね。

     

    現在はデイトレしかやってませんが

     

    11月後半に日経さんが大暴落したら、中期保有で

     

    少しは拾うかも知れません。

     

    20.315%の影響が表層雪崩的に市場を

     

    席巻すると思うのよね。11月後半頃にねぇ~

     

    おらチキンやから大音響で底を打つ音が轟かないと

     

    中期保有しない方針に変更したのよね。

     

    まぁ~デイトレの方が精神衛生的にええのが

     

    スタイル変更の決めてですけどね。

     

    何せ、肉体はガンダムですが精神力は

     

    チキン&ガラス&軟弱&ヘロヘロ&早漏ですからねぇ~

     

     

  • 通報する

    2013/10/25(15:52)

    cev86830さんへ

     

    いゃ~暴落しましたねぇ→日経平均  14,088.19   398.22

     

    こんな時は、保有株が無いとご気楽ですね。

     

    今日は、打ち合わせ会議で相場は、お休みしてました。

     

    米ドルが利確出来ないので困ったモンダミン。

     

    まぁ~来週まで気長に待ちますかね。

     

    今日がTOPIX投信の仕込みなら良かったのかも???

     

    月曜日は、ちと自律反発かもしれませんからね。

     

  • 通報する

    2013/10/25(22:19)

    cev86830さんへ

     

    やっとこさ米ドルが利確出来ました。

     

    96円台は行き過ぎでしたね。

     

    今日も追加で迷わずに仕込みましたね。

     

    どうにか今日も居酒屋代+ラウンジ代ゲットです。

     

    株のデイトレは、今日も行って来いで温泉代程度にしか

     

    なりませんでした。※600円なりぃ~

     

    まぁ~今日は、お仕事してたので取引もショボショボ

     

    でしたけどね。

     

    ここ数日は為替(FX)の利確が優勢ですね。

     

    明日はウォーキング→温泉→居酒屋の予定なり。

  • 通報する

    2013/10/25(22:49)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    いやぁ、今日も見事な下落でしたね。
    結局下落の理由はよくわかりませんでしたが、私の願いが通じたかのようでした。

    まあ、月曜日は自律反発かもしれませんが、大幅反発でなければ良いです。
    今日のNYが軟調であることを祈ります。

    ところで私も米ドルを買ってしまいました。97.33円です。
    できれば96円台で買いたかったのですが、勤務中にそういうことしてるのがバレるとクビになりそうなので仕方ないです。

    私の場合FXではないので、手数料が片道0.5円かかります。
    つまり98.33円にならないと利益が出ません。
    ちょっとつらいですねぇ。
    私もFXやろうかな・・・

    20.315%の影響ってそんなにスゴイですかぁ?
    私には大したことないように思えるのですが・・・
    まあ、あと1ヶ月後にわかりますね。
  • 通報する

    2013/10/28(15:16)

    cev86830さんへ

     

    TOPIX  1,198.36   20.08 

     

    月曜日は、やっぱり自律反発してしまいましたね(残念)

     

    予想は当たりましたが、既に圏外(18位)ですからね。

     

    でも10位以内を目指してとりあえず予想はサボらない

     

    ようにします。

     

    為替は、やっぱぁ~FXじゃ~ないと利益が希薄ですよね。

     

    特にデイトレだとね。

     

    今日の儲けは、株とFXで居酒屋代程度でおました。

     

    20.315%の影響は、水面下で既に出始めてると思いますね。

« 前へ 1

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+4.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

75.5 24.5
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

114.01

▼ -0.01

ユーロ/円

121.02

▼ -0.01

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ