あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ871件目 / 全1045件次へ »

CDが見つからない

ポール・ポッツ(※1)のCD捜索依頼が来たので、CD屋さんへ。 

洋楽やオペラのコーナーを見たのですが、一向に見つかりません。

本屋さんだったら、お店の検索端末から大体どの辺においてあるのか分かるんですが、CD屋さんにはそういうのがないんですね。
(それとも、大きいお店なら検索端末があるのでしょうか?)

仕方なく、在庫の整理をやっている店員さんに聞いたら、
「はい。」って脇にあったCDを手渡されました。
あまりにもあっけなかったので、迂闊にもポカンとしてしまいました。(^^;)ゞ
(始めっから聞けばよかった…)

CDの売り上げが減少傾向なのも、こういっためんどくささも一因なのかな?なんて考えてしまいました。
今のところは、レコード会社に投資する気はありませんが、ちょっと気になるところです。

やっぱり、今後は音楽もCDよりダウンロードが主流になるのでしょうか。
だとしたら、もっと違法コピー防止の規制をもう少し緩めて欲しいものです。
違法コピーなんてしないからさ、お願い!

※1 ポール・ポッツって誰?
http://www.bmgjapan.com/paulpotts/
登録日時:2008/05/03(20:12)

 通報する

このブログへのコメント

1~8件 / 全8件

  •  通報する

    2008/05/03(21:06)
    あさっての投資家さん、こんばんは。

    私の街には大きなCDショップと言えるほどのものはありませんから、欲しいものは通販がメインになりますね。中古でよければネットオークションを利用しますし。

    私もこの前ピストルバルブのCDを探しに行きましたが、当然のように置いてありませんでした。

    ピストルバルブ
    http://www.pistolvalve.jp/
  •  通報する

    2008/05/03(21:19)
    曲のDLは非常に便利ですが
    やっぱり記憶にのこるのって手触りだったり
    手元にあってそれを見て思い出す みたいなトコロかなぁ
    なんて思っちゃいます。

    なので私はいまだにCDをコツコツ買う派です。

    ちなみにポールポッツ すごいいいみたいですね。
    私はこっち系はぜんぜん聞きませんが聞いてみようかな?
    と思ってます。

    感想きたいしてますねー┌|∵|┘
  •  通報する

    2008/05/03(21:44)
    あさっての投資家さんへ こんばんは

    ポール・ポッツさん、知りませんでした。勉強になります。
    大型新人オペラ歌手なんですね。
    話題の人なのかな。

    誰も寝てはならぬ、は、フィギュアスケートで、使われて有名になりましたね。
    私は、3大テノールが、大人気のとき、よく聞きました。

    いま、ダウンロードして聞く人が多くなっていますね。
    たしかに、回数制限して、不便なところがあります。
    CDは、安くなっているし、それに、やっぱり手にできる良さがあると思います。
  •  通報する

    2008/05/04(20:57)
    こんばんはーあさっての投資家さん

    >今後は音楽もCDよりダウンロードが主流になるのでしょうか。
    あーそういえばここ2年ぐらいCD買った記憶がないです。。。
    音質の関係で不正ガード少なくなったねぇー
    とか最近友達と話してたところだったんで(^^ゞ

    >レコード会社に投資する気はありませんが、ちょっと気になるところです。

    そうですね。。。
    こういうエンターテイメント系へ影響もありそうですね!
    ネットが汎用的になってメディアも多様化してるので。
  •  通報する

    2008/05/04(20:59)
    ヨッシーさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >欲しいものは通販がメインになりますね。中古でよければネットオークションを利用しますし。

    なるほど、通販とかオークションなども有効な手ですね。
    (今度利用してみようかな…)

    >私もこの前ピストルバルブのCDを探しに行きましたが、当然のように置いてありませんでした。

    ピストルバルブは知りませんでした。(^^:)
    ヨッシーさんも、色々なミュージシャンを知っているんですね。
    彼女らの角のある音楽に期待です。
  •  通報する

    2008/05/04(21:04)
    縄文杉さんコメントありがとうございます。

    >手元にあってそれを見て思い出す みたいなトコロかなぁ

    そういうことって、ありますよね。(しみじみ。)
    あー、昔こういうの聞いてたな~って、ジャケットを眺めて思い出してみたり。

    >ちなみにポールポッツ すごいいいみたいですね。

    そうなんですよね。
    上のリンクに、オーディション番組の映像があったのですが、その審査員の唖然ぶりが面白いです。
    わたしも「えぇ~!?」って思ってしまいました。(^^;)
  •  通報する

    2008/05/04(21:08)
    ハンドミキサーさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >ポール・ポッツさん、知りませんでした。勉強になります。
    >話題の人なのかな。

    私も捜索依頼がくるまでは知りませんでした。(^^ )ゞ
    (日本以外で)話題の人らしいですよ。

    >たしかに、回数制限して、不便なところがあります。
    >CDは、安くなっているし、それに、やっぱり手にできる良さがあると思います。

    音楽プレーヤーが違うと、音楽データ形式も違う場合があるので、色々な制限があると不便ですよね…(涙)
    もう少しそれらを取り払って欲しいところですよね。
  •  通報する

    2008/05/04(21:16)
    みやまな鉄砲長さん、こんばんはー。
    コメントありがとうございます。

    >音質の関係で不正ガード少なくなったねぇー
    >とか最近友達と話してたところだったんで(^^ゞ

    あれって、音質にも影響があるんですか。
    知りませんでした。
    不正ガードがあると不正をしなくても敬遠してしまいます(笑)

    >こういうエンターテイメント系へ影響もありそうですね!
    >ネットが汎用的になってメディアも多様化してるので

    総考えると、音楽だけでなく、映像やコンテンツ産業も色々影響が出ているんでしょうね。
    YouTubeにipod…今後はどんなモノが登場して業界を震撼させるんでしょうね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。