goldfingerさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ472件目 / 全581件次へ »
ブログ

マー君より、凄いかも、ロッテ、唐川投手

D9c9d91d3   1de2acf7f  

ロッテの高卒ルーキー、唐川投手、2試合連続勝利。

好調の首位、西武打線を3安打1失点完投勝利。

高校を出たばかりで、先発するだけでも凄いことなのに。

ゆっくり大きなモーションから、思い切った投球。

前回よりストレートの割合が増え、かつスピードも速く、

バッターが手を出し易い高さに狙って投げていた。

これからどんな投手に育っていくか、楽しみです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    Toddさん
    2008/5/5 00:28
    goldfingerさん、こんばんは。

    いやいや、マー君より凄いなんて早計ですよ。
    なんて楽天ファンの意地の一言を言ってみました。

    確かにマー君はデビュー戦は滅多打ちに遭いましたからね。
    そう考えると、唐川投手は驚異的なデビューです。
    しかも西武打線を抑えているというところが半端じゃない。

    正念場は何回か投げて、他の球団が研究してきてからでしょう。
    それも凌いでシーズン通して投げ切れたらこれは大変なことです。

    YFKが抜けてもすぐに選手が育ってきそうで、やはりロッテは手ごわいなという印象です。
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/5/5 06:39
    Toddさま

    おはようございます。コメントありがとうございます。

    すみません。勿論、マー君、素晴らしいです。

    自分も応援してますよ。

    ただ、高校出身でいきなりこのピッチングはなかなかできることじゃないと。

    ロッテ、投手陣は良いのですが、打線が弱すぎです。
  • イメージ
    goldfingerさん

    おはようございます。

    唐川投手もマー君もどちらも凄いですよ!

    来年、二人共に阪神タイガースにトレードで来て下さい。お願いします。(少なくとも東京の金バラマキ球団だけには行かないでほしい)

    goldfingerさんの日記にはいつも食べ物の写真が有りますが、あれはgoldfingerさんの「おやつ」ですか?

    先日の「おはぎ」は旨そうでしたね。

    あれを見てつい私も食べたくなりまして・・・

    あの写真は全日本メタボ協会から苦情が来ますよ。(笑)
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/5/5 08:04
    イースター島のモアイさま

    おはようございます。コメントありがとうございます。

    阪神、トップ独走、おめでとうございます。

    「おはぎ」は、ほぼ昼ごはんでした。

    他は3時のおやつです。

    日記と関係ない写真ですみません。

    また、左の写真の蹄鉄は開いた方向を上向きに飾ると開運グッズになるそうです。
    (祈願。モアイさまのますますの運気上昇!)

    まだまだ唐川投手、これからです。

    じっくり見守りたいと思います。

    そうでうね。ホームランバッターの李選手も某東京の球団で今は怪我の影響もありお休みしてるようですね。

    ロッテにきて1年目は、右投手には強かったが、左投手と変化球は殆ど打てなかった。ロッテで経験を積み対応できるようになった。

    メジャーリーグに行きたいと言ってたのに???
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。