COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全1248件次へ »
ブログ

docomoの新商品発表を見てみたが。

実はiPhoneにしたいけれどまだメールが不安なので機種変更していない私。
今までスマフォにもしなかったのも、spモードがなんとなくiモードに比べて障害みたいなのが起こっていて嫌だったから、フツウのドコモケータイにしているまま。使い勝手がとても良かったのでi-modeでよいんだけれども・・・
という事で、今度の冬こそ、ドコモケータイの素敵なのが出てきたら、まぁそれでもいいかな~と思っていたのに、2種しかない上、昔の方が良かった。。。。。。。。。。。。。という何ともがっかりな端末だった。

機種変更はいずれいせよ年内にするのはやめようっと。
iPhoneもそのころには初期不良とかもないだろうし~。
しかし、キャリアを乗り換えずにずっと使っていた割には、固定客への優遇は少ないような気がするのが残念。1台目の回線はかるく10年以上の契約なんだけど。
あからさまにつられた魚にはエサは有りませんよ。という施策を出されると、ちょっと嫌気がさしたりするんだけど。。。


10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/10/11 18:40

    こんばんは。

     

    山に行くとどこのも方は通話ができて、S社はできませんでした。

     

    見えないとこで、恩恵があったのです。

     

    お財布携帯も一時期独占でした。

  • イメージ
    COTOSSAさん、こんにちは。

    >しかし、キャリアを乗り換えずにずっと使っていた割には、固定客への優遇は少ないような気がするのが残念。1台目の回線はかるく10年以上の契約なんだけど。

    キャリアの戦略として、どんどん変えてもらったほうが良いというのはわかるのですが、
    なかなか長期ユーザーが報われないですよね(汗)

    どのキャリアが良いのか、判断が難しいところです。
    だからこそ、今はドコモのユーザーが少なくなっているのでしょうね。
    今後はユーザー視線の改革をして、巻き返しを期待したいです。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2013/10/16 15:48
    yoc1234さん

    こんにちは!
    私も乗り換えずにずっといる理由の一つには、ドコモのネットワーク品質を信じている所があります~
    設備投資額はすごい金額ですし。
    でもiPhoneにするとしても3月以降位にしようかと思います~。
    今度のガラケーにがっかりしすぎちゃいました。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2013/10/16 15:53
    >あさってさん

    こんにちはー

    キャリアの戦略として、どんどん変えてもらったほうが良いというのはわかるのですが、
    なかなか長期ユーザーが報われないですよね(汗)

    携帯端末は比較的短期で変える方だったのですが、イマイチだな~、と思う端末が続いたら、スマフォ乗換勧奨戦略になって益々がっくりな端末しか出なくなり、結局同じ端末をこんなに長く使う羽目になっています・・・
    どちらかというと新しいのにさくさく変えたい派だったのですが・・・・気に入らものにお金払いたくないし。。。


    >どのキャリアが良いのか、判断が難しいところです。
    だからこそ、今はドコモのユーザーが少なくなっているのでしょうね。
    今後はユーザー視線の改革をして、巻き返しを期待したいです。

    おかえりなさい割とかありますよね・・・・・・少しは戻るのでしょうか。
    契約者数が重要なのはわかるのですが、こんな状況でも継続してた人はつられたおさかなちゃんになってるのがちょっと残念というか、、、長期固定客こそもっと大事にしてもらいたいというか・・・・・・・うーん。。。
    いずれにせよ、ドコモには頑張ってもらいたい所です!株主還元も頑張ってもらいたいな~(笑

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/10/18 00:13
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    > キャリアを乗り換えずにずっと使っていた割には、
    > 固定客への優遇は少ないような気がするのが残念

    こういうの、残念だよね。
    こういうお客を大切にする企業の方が絶対にいいよね(^o^)

    ちなみに、おれもずっとガラケーだったけど、
    海外で、WiFiネットアクセスのためにスマフォに変えたよ(^o^)

    実は今でもメールはガラケーの方が楽だよ(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    最近はどこのキャリアも携帯端末には力入れてないですね。
    私の予想では、スマホブームが一段落すると、携帯回帰が起きると思っています。

    本当にスマホ必要なユーザは少ないのではないかと思いますし、私のスマホは勝手に電話かけ始めるし、まだまだ不良が多いです。

    乗り換えキャンペーンにおカネかけるより、長期優良顧客つなぎとめの方が絶対メリットがあるはずですけどね。
    おカネのかけ方が違っている気がします。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2013/10/18 13:13
    >こうちゃんさん

    こんにちはー

    こういうの、残念だよね。
    こういうお客を大切にする企業の方が絶対にいいよね(^o^)

    そう思うのですが、純増数の方が大事なんですかね~。

    >ちなみに、おれもずっとガラケーだったけど、
    海外で、WiFiネットアクセスのためにスマフォに変えたよ(^o^)
    実は今でもメールはガラケーの方が楽だよ(笑)

    なるほど!
    でもスマフォにする目的があった場合は仕方ないですよ~
    どちらにしても良い所と悪い所がありますよね~

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2013/10/18 13:18
    >ストアナさん

    こんにちはー
    お元気でしょうか?

    最近はどこのキャリアも携帯端末には力入れてないですね。
    私の予想では、スマホブームが一段落すると、携帯回帰が起きると思っています。


    私もそう思っていたのですが、既にもう一段落はしたな~、と思っていたのです。なので今回こそ期待してみたのですが、超残念でした。
    SBが機種を沢山出す方向から絞ったあたりで、既に一段落したなと思っていたのですが、まだこの方向に消費者を持っていきたいのか、、、というキャリア戦略。


    >本当にスマホ必要なユーザは少ないのではないかと思いますし、私のスマホは勝手に電話かけ始めるし、まだまだ不良が多いです。

    なんと!!!!!怖いじゃないですか!!!


    乗り換えキャンペーンにおカネかけるより、長期優良顧客つなぎとめの方が絶対メリットがあるはずですけどね。
    おカネのかけ方が違っている気がします。

    そうだと思うのですよね、、、浮遊する層は結局固定しないものですし、そんな層にお金をかけていくのはやっぱり。。。何となく何もしないでも固定客は動かないから、そんな客にお金をかけることはない!と思われていそうで、なーんとなく嫌な感じです。


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/17 18:28
    こんにちは、COTOSSAさん

    >spモードがなんとなくiモードに比べて障害みたいなのが起こっていて嫌だったから、フツウのドコモケータイにしているまま。使い勝手がとても良かったのでi-modeでよいんだけれども・・・

    2年ぐらい前にSPモードが大障害を起こしていたときに
    システム構成をネット上に出してたことがあって
    それをみるとSPモードってiモード経由通信だった記憶あり
    DOCOMO大丈夫なんかなぁとおもったことありw

    >固定客への優遇は少ないような気がするのが残念。1台目の回線はかるく10年以上の契約なんだけど。

    そういえば数日前に乗り換え割のようなCMを見た気がします
    確かに10年以上だと割引率もほとんど変化なしなんですよねぇ~
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2013/11/25 14:11
    鉄砲長さん

    こんにちはー

    2年ぐらい前にSPモードが大障害を起こしていたときに
    システム構成をネット上に出してたことがあって
    それをみるとSPモードってiモード経由通信だった記憶あり
    DOCOMO大丈夫なんかなぁとおもったことありw


    そうですよね、確かi-mode経由とか聞いたことがあったような気がします。
    で、なんでspモードなるものが必要なのか全然わからなかった・・・・・・
    i-modeで何が不便なのかさっぱりこん。でした。


    そういえば数日前に乗り換え割のようなCMを見た気がします
    確かに10年以上だと割引率もほとんど変化なしなんですよねぇ~


    そうですよ~
    お帰り割引みたいのがあったりしますよね。。っていうより、ずっと使ってくれている顧客の方を大事にすべきなんじゃないのかね?
    と思ったり。
    ということで、どうせもうドコモからiPadは出ないようだし、今度こそ違うキャリアを買ってやる!と思って見たりしておりますが、お金使っちゃったからもう少し待ち・・・・・・(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。