証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

TOPIX投信、耐えきれず買い戻し。

8月21日に売却してしまったTOPIX投信
今週の火曜日に耐えきれずに買い戻してしまいました。

これで、私の今年のトレードは以下のような結果になりました。

 1月11日、買い(基準価額11586)
 5月31日、売り(基準価額14771)・・・・・・損益+3185
 6月12日、買い(基準価額14263)
 7月19日、売り(基準価額15772)・・・・・・損益+1509
 8月01日、買い(基準価額15140)
 8月21日、売り(基準価額14595)・・・・・・損益- 545
10月08日、買い(基準価額15068)
---------------------------------------------------------------------------------
2013年トータル                                       損益+4149


売った時のTOPIXが1121p、火曜日の終値は1150p。

安く売って高く買う、という完全なヘボトレードです。
でも昨日と今日でTOPIXは連騰してくれたので、一応含み益が増えました。

「含み」で終わらないように、今度はしっかり高く売りたいです。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    日経平均
登録日時:2013/10/10(22:06)

通報する

このブログへのコメント

1~11件 / 全11件

  • 通報する

    2013/10/10(23:02)

    cev86830さん 

     

    後は、アメリカの債務上限問題と暫定予算が進展すれば

     

    10月相場は明るいと思いますね。

     

    11月は、不明なれど・・・・・???

     

    収益が+4149とは、すごくご立派だと思いますよ。

     

    相場の世界って厳しいなぁ~と最近やっとこさ

     

    理解してますからね。

     

    おらも短期投資に切り替えてからは、あまり損は

     

    しなくなりましたが、マイルールもスタイルも確立しないまま

     

    呑気に泣きながら樹海を迷走して来ましたからね。

     

    もうそろそろ、真面目にスタイルを確立しようかなぁ~と

     

    考えております。

     

    精神衛生的に健全なのは、デイトレかなぁ~と

     

    感じております。

     

    塩漬けの保有株を嫌々持ってるのは高血圧の元凶かも

     

    知れませんからね。

     

    余裕を持って楽しめる範囲の投資額で、コツコツと

     

    デイトレするのが自分に向いてるスタイルかと最近感じて

     

    おります。

     

    投資額が大きいと精神的に疲れますからね。

     

    リーマン後の参入なので最初にたっぷりと授業料を蓄えられて

     

    たので相場の樹海に失禁しつつ授業料を気前よくばら撒きながらでも、

     

    今日まで何とか没落撤収~を免れてますけどね。

     

    そろそろ反省を活かし迫り来る老後を考慮して、スタイル確立と

     

    行きたいですね。

     

    日経平均予想も、ちと復活してきたので最後まで根気を継続して

     

    10位以内を目指しますかね。※現在は13位だすぅ~(涙)

  • 通報する

    2013/10/10(23:26)
    tukumodayoさん、ふたたびこんばんは。

    投資スタイル、私の場合は何だろう?って考えますが、TOPIX投信にしか手を出さない、ってことでしょうか。
    売り買いのタイミングのポリシーなんかが全く無いのが欠点ですね。

    +4149は単にアベノミクスのお陰ですからね。
    今後、この数字を増やせるかどうかで実力を問われますね。

    日経平均グランプリは、私は4連勝のあと4連敗で25位まで落ちてしまいました。
    tukumodayoさんに逆転されてしまいましたね。

    でもまだあきらめていませんよ~!
  • 通報する

    2013/10/11(13:50)

    cev86830さん 

     

    今日は、遊びの大穴狙いで下げると予想してみましたが

     

    さすがにちと無謀でしたね。

     

    10時45分を頂点に後場は下落傾向で、終値は78円とか

     

    勝手に予想してましたが、何の何の日経さんお元気ですね。

     

    無事に空売りの利確が出来ればええのですが、ちと不安。

  • 通報する

    2013/10/11(19:13)

    cev86830さん 

     

    いゃ~今日は日経さん後場もお元気でしたね。

     

    ザインと東芝さんは、ちゃんと予定通り利確させて

     

    くれましたが、郵船の死んだふりに騙されましたね。

     

    まぁ~どうにか温泉代と居酒屋代はゲットしましたが

     

    今日も厳しい戦いでした。

     

    郵船とは、相性が悪くて勝率は70%程度かなぁ~

     

    大きくは儲けられませんがデイトレがすっきりして

     

    自分には合ってると感じますね。

  • 通報する

    2013/10/11(23:48)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    デイトレ好調なんですね。
    日経平均が予想と反対に動いても儲かるなんてスゴイですね。

    私は素直に「上がる」予想で、その通りに上がってくれて何も言うことは無いです。
    まだTOPIX投信を買って3日目ですが、もうお腹いっぱい稼いだ気分です。
    腕時計も買えてしまいます。(笑)

    なので、売り時をもう考えています。
    デフォルト回避を先取りし過ぎている感じがするので、本当に回避できてもこれ以上は上がらないのではないかと予想しています。

    もしこの3連休に本当にデフォルト回避したら、火曜日に売り注文を出すかもしれません。
    今のところ、そんな気分です。
  • 通報する

    2013/10/12(19:04)
    5773e8606 

    cev86830さん 

     

    固有銘柄のデイトレも日経平均予想も基本は波動を読む事だと

     

    思いますね。

     

    長期監視銘柄だとある程度は、一日の動きが読めますからね。

     

    大けがはしないですよね。

     

    投資を始めた頃の様に、あまり大きくは稼げませんけどね。

     

    まぁ~考えてみたら、そんなに欲しい物も無いですしね。

     

    日当稼ぎの堅実な投資が平和でええのかもと最近は考えております。

     

    大きな資金を動かすのは、元来貧乏人のおらには向いてないと

     

    気が付きましたね。

     

    まぁ~考えてみたら健康な老後が一番ですからね。

     

    てな事で今日も元気に登山して来ましたよ。

     

    福智山ですが、今回は結構ハードな登山コースでしたね。

     

    鱒淵ダムからホッテ分かれまでは普通の登山道でしたが・・・

     

    カラス落しまでのホッテ新道は、登山道では無く

     

    水の無い急流沢登りガレ場、岩石ゴロゴロ状態で、

     

    想像以上に超~膝に悪い登山道でしたね。

     

    途中で、下山して来たご老人に遭遇いたしましたが、どう見ても

     

    75歳以上と想定されるのですが、まぁ~これから先は少し急ですが

     

    普通の登山道ですよと、おっしゃっていましたが

     

    筋肉デブのおらには、かなり厳しいガレ場でしたね。

     

    恐るべし、ご老人でしたね。

     

    ※ちびまる子ちゃんのおじいさんに似てました。

     

    明日はバイクで英彦山を越えて安心院に向かいます。

     

    途中で栗を拾いつつね。

     

     

     

     

  • 通報する

    2013/10/14(23:20)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    私は登山はしばらく行っていないですね。
    昨日は妻と息子と電車で町田へショッピングに行きました。

    最近はウツ病の具合も今ひとつで、平日の仕事が疲れるので、休日はぐったり休んでしまいます。

    それはそうと、デフォルト回避はまだのようですね。
    回避できてもできなくても、明日は売ったほうが良いような気がしてきました。

    明日一日で急降下してくれなければよいのですが。
  • 通報する

    2013/10/15(15:26)

     cev86830さん 

     

    TOPIX  1,197.47   0.30 

     

    どうにか、微妙なプラスで終えましたね。

     

    予想も下げるから上げるに変更してたので、正解しました。

     

    まぁ~今月の順位は圏外なので、ちと諦めてますけどね。

     

    利確千人力とも言いますからね。

     

    含み損になると精神的にも疲れますからね。

     

    精神力が弱いと負担になりますしね。

     

    小生も気になる方なので、含み損はダメダメですね。

     

    精神力もチキンですしね。

     

    最近は、定年後を想定してデイトレに変更してます。

     

    安倍のミックス焼きのおかげでどうにかお腹も減ってませんしね。

     

    保有株が多いと、夜中のダウや為替が気がかりですしね。

     

    精神的に疲れる投資は、面白くないですからね。

     

    リスクとの付き合いもホドホドが無難と最近思っております。

     

    てな事で、今日もお得意様監視銘柄の空売りでどうにか日当ゲットです。

     

    後場は下落と想定して、10時ごろ空売りしてたのよね。

     

    居酒屋代程度の稼ぎですが・・・・・・・・そこそこが平和なのかもね。

  • 通報する

    2013/10/15(23:02)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    居酒屋代を毎日稼げれば十分ですよ!

    私など月4万円のお小遣いで、いつも昼食は社食です。
    380円のラーメンか、300円のてんぷらうどんですね。

    居酒屋はNGです。
    5000円は飛んで行きますからね。
    行くのは半年に1回程度ですかね。

    ところで、TOPIX投信、やっぱり売りました。
    今日の終値で約定していると思います。
    ちゃんと売れていれば、我ながらなかなか良い利確ができたんじゃないかと思います。

    明日以降は下落でお願い!
  • 通報する

    2013/10/16(22:48)

    cev86830さん 

     

    今日の予想は、下げて戻してまた下げるかと思いましたが

     

    けっこう底堅く、日経さんお元気でしたね。

     

    日経予想はまた外れでした。

     

    デイトレも読みが完全に外れたので、後場追加ナンピン空売りして

     

    どうにか同値撤収に持ち込んで終了しました(冷汗)

     

    疲れ損の手数料損失でした・・・・・・

     

    アメリカ議会で籠城しているティーパーティー議員さんも

     

    そろそろ大人になってくれるのでしょうかね。

     

    タイムリミットが近づいてますからね。

     

    さてさて、ちと風邪気味だし明日の夕刻は飲みごとがあるので

     

    明日は、有給にしました。

     

    今日もジムは休まずに筋トレしましたけどね。

     

    ちと風邪が抜けないのよね。

     

    加齢で免疫力が低下してるのかもね。

     

    精神力もついでに低下してますし、創造力やら理想も

     

    低下してますけどね・・・・・・・

     

    さてさて、もう寝ますかね。

     

    利確千人力と思いますよ。

     

    何があるか分からない明日ですからね。

  • 通報する

    2013/10/16(22:57)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日は日経平均はわずかに上がりましたが、
    TOPIX は下落しましたので、昨日の売却はいまのところ正解です。(と思いたいです。)

    今日はもっと下がると思ったので、私も予想はハズレでした。
    現在暫定22位です。

    私も明日は有給です。
    だいたい第三木曜日は病院通いで有給休暇にしてます。

    今日が台風で通勤が大変だったので、
    今日が有給だったら本当は楽だったんですけどね。

    でも明日、良い天気で、良い下落で(TOPIX)、良い休暇になると嬉しいです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.9%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

82.4 17.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ