yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20580件目 / 全20816件次へ »
ブログ

原油 金 ドル ダウ 相場の予想 日経平均

NY原油引け速報=急反発、売られすぎ感やトルコ軍の空爆などで

ニューヨーク原油(NYMEX)
                 終値   前営業日比 
原油 2008/ 6 116.35 + 3.83
           2008/ 7 115.84 + 4.04
2008/ 8 115.17 + 4.09
          
ヒーティングオイル  2008/ 6 321.75 + 9.96
2008/ 7 322.86 + 9.74
     
改質ガソリン    2008/ 6  296.95  + 9.13
2008/ 7  295.70 + 8.38
 ニューヨーク原油は急反発。終値の前営業日比は、期近2限月が3.83~4.04
ドル高、その他の限月は4.06~4.09ドル高。トルコ軍がイラクのクルド人武装
組織の拠点を空爆したことや、4月の米雇用統計の内容の良さなどが好感され、前日ま
での下落に対する修正が急速に進んだ。

             
NY金(2日):上昇、ドル先安感で代替投資に需要-終値858ドル 5月2日(ブルームバーグ):ニューヨーク金先物相場は上昇。最近のドル上昇が反転するとの見方から、代替投資としての金需要が高まった。

ドルは年初からユーロに対して8.9%下落。4月22日には1ユーロ= 1.6019ドルまで売られた。一方、年初からの金相場は23%上昇。3月17日には最高値の1033.90ドルまで上昇した。先月の金相場は6.1%下落。過去4年で最大の値下がりだった。ドル相場見通しが下げ材料となった。ドル相場は同期間に1.1%上昇した。 MFグローバルのアナリスト、エドワード・メイア氏は、「これから発表される経済指標がなお景気の弱さを示す結果となれば、再びドル下落に陥る可能性は排除できない」と語った。 ニューヨーク商業取引所(NYMEX)COMEX部門の金先物6月限は前日比7.10ドル(0.8%)高の1オンス=858ドルで取引を終えた。週間ベースでは3.6%下落した。

これらの意味するところは今回のダウの上げ相場は石油の相場の下落により資金が商品から株にシフトしてよりリスクの多いとこへの投資が進むとの考えが成り立つ。原油がが下がると下がると困る筋はありとあらゆる手でやってくる。それが爆破であり、ストであり今回の空爆である。これらは一時しのぎでしかないが、わかっていればすごい儲けになるであろう。軍事衛星の情報が一番早いのでその情報がわかれば、いち早く爆破などは捕らえられ、儲けにつながるであろう。ハイテクと感の戦いではどちらが勝つとは言いがたいが、両方持っていれば鬼に金棒であろう。ある意味ビジネスチャンスが隠されているか?

とはいえこれらの動きは一時的でダウも急速に戻してきて、日経平均も1万5千円までも視野に入ってきた。6月まではある意味無風であり、突発事件でも起きないと動きがないでしょう。このまま順調に上昇で、原油や金は下落傾向でしょう。調整は入るでしょうが円キャリーの流は止まりません
20件のコメントがあります
  • イメージ
    ミッション・インポシブルみたいですね!

    オペラは来週はすでに米株式市場調整に入ると思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/3 09:20
    オペラさん  こんばんは。

    監視衛星を打ち上げてドカンと儲ける手もありますね。

    こんな連中が多いので有効でしょう。

    こんな投資話をしても1000億規模でしょうから上場しないとできませんねー。
    来週調整ですか、去年もあけてすぐ調整でしたか?

    毎年同じ動きです。
  • イメージ
     こんにちは 
    資金は、商品、債券、株と行ったり来たりしているようですね。
     ドル安だと株は売られるし。
    NKも債券と株へ行ったり来たりです。
     来週からは、気をつけないといけないですね。
    5月中旬からは、徐々に上げてくる気もしますけど。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/3 09:35
    ひでたろうさん。

    そろそろ播き戻しに注意でしょうか?

    ドルがこれだけ上がって毎年恒例の連休明け地獄で下げるでしょうか?
    だいたいその辺に注目でしょう。

    連休は日本だけですから海外の動きが気になります。
  • イメージ
    のしちさん
    2008/5/3 10:13
    yoc1234さん、おはようございます。

    アノマリーを信じるわけではありませんが、株は連休明けの下げが、あるような気がします。
    日米とも最近の株価上昇はちょっと不自然な印象を受けるので。

    杞憂だといいのですが・・・
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/5/3 10:21
     おはようございます。

     雇用統計は、強いというより、マシになっただけですね。「予想より良ければいい」の典型でした。
     104.6円での停止は、「売りも買いも準備できてるぞ」という雰囲気が見え見えでしたね。+-1円の動きが有り得たと思います。

     ダウ13000に乗ったこともあり、為替の値幅より上値は重い感じがしました。米市場は、常に空売りを蓄積しながら上がっていってるというのがよくわかります。

     センチメント悪化は、もはやありません。下ブレを警戒するとしたら、「売る口実」がどのくらいあるか、その辺に注意しなきゃいけないでしょう。
     「売る口実」がなければ、「買い戻す」しかありませんので、底堅くならざるを得ません。

     相変わらず、「空売りで儲けよう」とするよりは、利益確定売りを拾うほうが儲かる確率は高いでしょう。

     もし、月火の具合で、水曜にGD始まりさせられたら、間違いなく買ってもいいと思います。

     毎年の、時候的な相場法則は当てはまらないかもしれません。
     上値追いさえしなければ、そんなに怖い思いはしないのではないでしょうか。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/5/3 10:27
    おはようございます(^^)
    いい~天気ですね~(のんき)
    ドルがまたすごい勢いで買われていましたね。。されどアメリカ力の発揮でしょうか??
    連休明けは本勝負に来るでしょうね。。SQも近いですし?yocさんのお目当て?さん(外資)たちは14000円付近で待ち構えているようです。。どうなることやら??
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/5/3 10:28
    *追伸*
    絵が可愛いです(^^)しかも名前入り~
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/3 11:18
    のしちさん  おはようございます。

    さすがにそろそろ調整がきそうですが、原油の値上がりもそのひとつの原因になりえそうですね。

    ただ、ダウが戻し基調でこのまま行くような気もしますが、ドル円は下げるでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/3 11:31
    はんちくさん  おはようございます。

    毎度毎度の納得できる発言に感謝です。

    確かに下げるのを見越して買い進んでいるのでしょう。

    ただ、投信の買いがこの時期すごく入っているので、年金や

    貯金からの振り替えが進んでいるでしょう。

    当分この状態は続くでしょうが、玉切れもすぐ来るでしょう。
    戦争が起こらないことを祈る気持ちです。

    オリンピックまでは平穏にしてほしいところです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/3 11:36
    LALALA1115さん  こんにちは。

    暑いぐらいになってきました。

    どちらかというと日経よりもインドや中国、香港が上がってくれればいいです。
    ユーロもさえないし、ポンドやカナダ、豪ドルもいまひとつです。原油の値上がりのおかげでこれらの通貨も上がり、世界中がバブリーになってきました。
    注意も必要ですが乗るときは乗らないと取り残されそうです。
  • イメージ
    こんちは!

    オペは月曜のベンに注目です!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/3 12:20
    lalala1115さん  こんにちは。

    アメリカの絵をもらいました。

    大陸カバマダラではないでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/3 12:21
    オペラさん   こんばんは。

    ブラックジョークですね。

    BBBBと聞いただけでどもってしまいました。

    しゃれになりません。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/5/3 13:23
    こんにちは!

    プロフィール画像変更されましたか。
    これからの季節って感じで良いですね。

    原油:売られすぎ感やトルコ軍の空爆などで、 NY原油急反発!
    それで昨日夕方以降の米ドル・豪ドルの急上昇が有ったのですか。
    連休明けのドル楽しみにしていますヨ。
    為替、特に豪ドル&株・・・㊤期待。

                  
  • イメージ
    daikonさん
    2008/5/3 13:37
    米ドルは、一気に105円を超えましたね。
    95円台の安値から、あっという間に10円近く動いたとは、驚きです。

    安値の時に、個人がFXで米ドル買い・円売りトレードをさかんにやっているというニュースが流れていましたが、みなさん儲かりましたね。ご同慶の至りです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/3 13:44
    ss333さん  こんにちは。

    豪ドルはあっとうまに2円近く戻してました。

    今後もこんな展開でしょう。

    資源株もあがるでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/3 13:46
    daikonさん  こんにちは。

    みなさん儲かっているでしょうね。

    ただポンドを買った人は今後どうなるか不透明です。
  • イメージ
     こんにちは
    フィスコでは、5月7日に日経225/ETF 167円高と予想しています。
     去年の日経は、5月10日に高値をつけて11日から下げてきましたね。
    でも、それほどの下げはなかったようです。
     まあ、去年は、順風満帆だったのですから、当然かもしれません。
     6日のNYダウ次第かもしれませんね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/3 13:56
    ひでたろうさん  こんにちは。

    ありがとうございます。

    今年もドルはさすがに下げるでしょうが、ダウはベンさんの講演しだいで上げてくるでしょう。

    また爆弾発言困ります。

    FRBにホットライン作りますか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。