TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3446件目 / 全6457件次へ »
ブログ

近鉄百貨店がハルカス本店の目標未達で通期業績予想を下方修正

近鉄百貨店は、2014年2月期連結決算の業績予想を下方修正し、売上高が当初予想より70億円少ない2830億円に、営業利益が6億円少ない40億円にそれぞれなるそうです。

 

日本一の超高層ビル「あべのハルカス」で6月に一部先行開業した本店の売上高が、目標を下回ったことが響いたようです。

10日にはウイング館が新装開業するそうですが、穴埋めするのは難しいと判断したようです。

 

2013年8月中間連結決算は、奈良県天理市と大分県別府市の土地の価格下落で生じた特別損失も重なって、最終損益が11億円の赤字となったそうです。

ただ、資産売却による特別利益を見込み、2014年2月期の最終損益は19億円の黒字予想を維持したそうです。

 

あべのハルカスは好調と聞いていたんですが、そうでもないんでしょうかね。

まあ、目標が高すぎたのかもしれませんね。

 

8244:353円

2件のコメントがあります
  • イメージ
    勁草(けいそう)さん
    2013/10/15 15:21
    こんにちは

    ハルカス
    残念でしたね

    親会社の近鉄も
    伊勢神宮参拝増加と
    子会社の百貨店好調で
    で良いのかな
    と期待していたのですが^^;
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2013/10/16 00:36

    勁草(けいそう)さん こんばんは。

     

    実は昨日大阪に行ったんですが、遠目からあべのハルカスを見ました。

    さすがにきれいでそびえたっていました。

     

    近くには行きませんでしたので中には入っていませんが、お客さん自体はそれなりに入っているんですよね。

     

    シャープが入居する予定だったのが、ダメになり、その後のテナントが入っていないとの噂も聞きました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。