kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ78件目 / 全488件次へ »
ブログ

ワシントンの3馬鹿大将!?

オバマも、その昔は債務上限案に反対してたんだ(-_-;)

 

巡り巡って、今度は自分が困っている訳だ・・・★

 

そんなコトはどうでもいいけど、どうにかならんのかね(ーー;)

 

*13:26JST ワシントンの「三ばか大将」:オバマ、ベイナー、ティーパーティー
米ダラス地区連銀のフィッシャー総裁は、債務上限引き上げをめぐる議会での攻防は、「わが国にとっての恥だ。ワシントンには『三ばか大将』がいる」と非難した。


「三ばか」とは、地元の支持者だけの意向に沿っているティーパーティー系の共和党議員、彼らを説得できないベイナー下院議長、そして、2006年の上院議員時代に、連邦政府債務上限の引き上げに反対を表明したオバマ米大統領か。

「アメリカの債務を増やすことは、国内的にも国際的にも我が国を弱体化させます。
指導力とは、責任は私が取る、ということです。
しかしながら、今日、ワシントンの議会では、私達の子供達、孫達に、重荷を負担させる悪しき選択を行おうとしています。
アメリカは、債務問題を抱え、指導力の欠如を露呈しています。
私は、ゆえに、アメリカの連邦政府債務上限の引き上げには、断固反対します。

バラク・オバマ上院議員」《MY》

 

出所~財経新聞

14件のコメントがあります
  • イメージ
    佐渡島三郎さん
    2013/10/8 14:58

    kobuntaさん、こんにちは。

    まったく痛快ですね。

    僕はあの米ダラス地区連銀のフィッシャー総裁のファンなんですよね。

    白髪のイケメンで彼は女性ジャーナリストにも人気抜群。

    東京にもオオバカモンがいっぱいいますよね。。(笑)

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/10/8 15:20

    佐渡島さん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    こんな連中がやってるんじゃ・・・もしかして、まとまらないかも(*_*;

     

    この話を聞いて、何かオバマと前総理・野田がダブって見えて来ましたよ。

     

    どっちも昔、天に向かって吐いた自分のツバキに苦しめられています★

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2013/10/8 15:30
    米国の債務といっても、あのジャブジャブ刷ったドル建てでの債務。ですから適度にシーリングを上げるのは不健全でもなんでもないと思います。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/10/8 15:51

    Asukau☆~さん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    コレでデフォルトなら・・・

     

    オバマは米ドルの信頼を地に落とした・大馬鹿大統領★として歴史に名を残すでしょう。

     

    オバマは、自分の首を差し出して法案を通すべきです!!(日本的発想かな^^;)

  • イメージ
    walterさん
    2013/10/8 19:40

    こんばんは

     

    このまま意地を張って勝ったとしても、米国民を人質にした

    感じで、後のイメージが悪くなりそうです。

    ここは大岡裁きで譲った方に、愛国者の称号を、、、

     

     

    それにしてもいつまで続くのか?

     

    今日もお疲れ様でした。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/10/9 03:45

    walterさん、おはようございます

     

    どうやら・・・今夜もNYはダメっぽ.。o○

     

    人質は、米国民だけじゃなくって、世界中の人間の様です。

     

    下の窓埋め(13613円)をやらかさないと、やっぱり上昇はないか・・・

     

    こういう時に、北の若大将でも挑発してくれればねぇ^^;

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/10/10 05:58

    米国にも面白い人いますね。

     

    それなら、大統領に立候補するために議員になれと。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/10/10 06:14

    yoc1234さん、おはようございます

     

    かつての民主党政権の3馬鹿(鳩・菅・ぶぅ~)も酷かったけど・・・

     

    米国となるとスケールが違いますな(@_@;)

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/10/11 01:13

    ダウが上がってますね。

     

    明日、NKも上がるように思います。

     

    佐藤渡辺を買いたかったんですが、信用で買えないんですよねぇー。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/10/11 03:39

    みの虫さん、おはようございます

     

    上げは歓迎ですね~♪

     

    ただ、こういう時仲間ハズレにされちゃう銘柄を持っています。。。

     

    来月の今頃は、ノーポジでいたいですね^^;

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2013/10/14 15:41

    今日は。

    オバマ大統領にすれば、「部下の手柄は、上司の手柄。」となる所でしょうが

    「不徳の致す所(?)」なのか

    「まともな部下が、いないのか?」

    勝海舟はかって「アメリカ国は我が国と違い、(地位が)上に行けば行くほど

    頭の良い人ばかりになる。」と言っていたそうですが、日本並みになってきているのでしょうか。

    どう動くか、分かりませんね。

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/10/14 16:16

    ameさん、こんにちは

     

    今夜のNYは弱そうですね・・・

     

    脳味噌が固くなっている連中ばかりの様です★

     

    危険極まりない・火遊びが、どうやら最後まで続く気配(ーー;)

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2013/10/14 16:24
    >今夜のNYは弱そうですね・・・ ~

    朝から、ダウ先物が-200P近く下げたままなのが気になります。

    思惑のみで続伸だったので・・
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/10/15 02:49

    Asukau☆~さん、こんばんは

     

    NYは意外と垂れませんね^^;

     

    みんな17日が最終期限じゃないコトを意識し始めたんじゃ?

     

    22日・29日の償還は、何とか大丈夫って。。。

     

    しかしながら、米国民の命・生活にも影響が出始めているみたいです★

     

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131014-00000500-fsi-bus_all

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。