正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1095件目 / 全1770件次へ »
ブログ

近づく買い場に備えたい

米国暫定予算のケリがついても、その後に控えている債務上限問題の方がもっと手ごわそう。
暫定予算が決まって少し上がったあと、債務上限問題でもっと下がるというストーリーなのか。
だったらそれまでに資金を作っておいて、債務上限問題の宴たけなわってときに買い出動するのが賢明かもしれません。

ということで、去年から何度か売買していたアイネス君についにサヨナラ。業績もパッとしないのでまだ下がる余地ありそうという判断(まあ、遅かったですけどね)。
一応プラスで終わってはいるけど、大きい儲けをつかみそこなったのは一度や二度じゃありません。ホントに売りが下手だな>自分

で、今ヒソカに期待しているのが、少し前に仕入れたETF VIX(1552)。相場に波乱があればあるほど上がりそうなヤツ(と勝手に思っている)。
他人の不安感で儲けるのかと言われると、ちょっと忸怩たるものがあります。

でも、こいつって↓で見られるVIX指数との連動がイマチって感じなんですよね。大丈夫かいな?

VIX指数:http://chartpark.com/vix.html




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。