ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ130件目 / 全455件次へ »
ブログ

本格上昇へのスイッチが入ったのか。。。

NYも13,000ドルを超え、日経も14,000円を超えて、中国もインドも欧州もかなり上げていますね。一時の世界同時株安が嘘のような上昇です。

これは本格的な上昇なのでしょうか?賛否両論あると思いますが、今までの下落要因が落ち着いたことへの安心感はあるのでしょうね。このままサブプライム問題の再燃がなければ、今まで落ち込んだ分はかなり戻してくると思います。

でも、今まではショートカバーで値上がりしていた相場が、買いが入る相場になってきていると思いますので、今度は逆に徐々に信用買いの重しも出てくると思います。調子に乗っていると足元をすくわれるかもしれませんので、決して安心しない方がいい相場だと思っています。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/5/2 21:46
    こんばんは

    「このまま上がる」とは、いまだに信じられませんね。

    どうも「臆病」という、重い病に罹ったようです。

    医者も匙を投げ出しました。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/2 21:52
    サンサンさん、こんばんは

    相場の世界は臆病くらいでちょうどいいですよ。

    常に疑いを持ちながら全幅の信頼は置かないスタンスが身を助けると思います。

    アメリカの雇用統計はかなり良かったのでNYなんかは上げるでしょうけれど、GW明けの日本市場が始まるまでその勢いが続くという保障も全然ありませんからね。
  • イメージ
    こんばんはーヨッシーさん

    雇用統計出たみたいですね。
    為替が相当動き出したので(^^ゞ

    逆に株は買い手にとっても難しい相場となりました。。。
    GW2日間は、
    日本もお休みなのでなんともいえないですが。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/3 05:09
    鉄砲長さん、おはようございます。

    雇用統計は相変わらず予想が何の意味も持たない結果となりましたね。いつものことですが。いずれにせよ日本はGWでお休みが続くので、この間に海外がどのように動くかでしょうね。

    まあ、慌てても仕方ないので、のんびりとよいGWを過ごしましょう。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/3 08:48
    おはよう さん SUN!!

    ちょうど「相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち・・・」てな感じでしょうか?

    >このままサブプライム問題の再燃
    なんてなったら、振り出しに戻りそうですね。

    決算発表との兼ね合いで、楽観ムードになるか、6月底に向かうのか・・・てな感じでいます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/3 09:12
    Rさん、おはようございます。

    >ちょうど「相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち・・・」てな感じでしょうか?
    でも、このところちょっと楽観すぎる感じがしているので、少々心配ですね。

    14,000円回復で安心して一服するのか、さらに上を目指すのか難しいですが、何だかんだ言ってアメリカの景気後退は紛れもない現実ですからね。いくらお化粧したって事実は隠しきれません。それが再度表面化したときに買いチャンスかなと思っています。
  • イメージ
    おはようございます。

    これから株にチャレンジという方が、今週から増えてきています。サブプライムショックで一旦手を引いた方々が戻ってくることも考えると、この先2,3ヶ月は株式市場は好調ではないでしょうか。
    下落のサインさえ見逃さなければ、チャンスがたくさんあると思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/3 17:12
    ストリートアナリストさん、こんにちは。

    >これから株にチャレンジという方が、今週から増えてきています。
    これがいいことかどうかは分かりませんね。こぞって高値掴みなんて事にならなければいいのですけどね。

    どっちにしろ、買い方としてもちょっと上がりすぎてきてここから買うのもちょっと買いづらいところですから、吹き上がったところをショートにでるか、調整するまで待つかでしょうね。

    こういう総楽観の時に買ってはいけないのが株ですから、ここはうまく立ち回る腕の見せ所ですね。頑張りましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。