yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20581件目 / 全20815件次へ »
ブログ

花 公園 パンジー 街路樹 草花

1db9d0e68   918ff3574   Aa96ab157  


公園にも春が来て街路樹にも蜂やアブや蝶が舞い、

草花の匂いもしてきます。

はなあぶが いのちつなぐや 実のなる木

花アブのおかげで花も実を結んでいきます。


8件のコメントがあります
  • イメージ
    Arumajiroさん
    2008/5/2 15:15
    こんにちは。

    とってもきれいなお花ですね。

    なんとも癒されます。。春最高!
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/5/2 15:15
    yoc1234さん、こんにちは。
    いつもお世話になります。今日の株はめちゃ強かったです。
    で、春の公園といえば、わが地方では藤祭りです。
    先日、ふと「藤棚をつくりたい」と思い、ホームセンターに行ったところ、藤苗があったので試しに買ってみました。
    知り合いのおじいさん曰く「藤は高くっても植木屋で買った方がいいぞ!」とお教え頂きました(^^ゞ
    しかし、藤の下にはわんさか蜂がいたのを思い出し「盆栽にするか~」と思う今日この頃。
    では、よい週末をお過ごし下さい(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/2 15:21
    Arumajiroさん  こんにちは。

    今日は特に公園の花の気持ちを書きました。

    いい一日でした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/2 15:26
    Zephyrさん  こんにちは。

    おかげでだいぶいいとこまで来ました。

    藤棚は年2~3回の手入れが必要です。水盤の上でなら良く育つでしょう。
    良い週末をお過ごしください。
  • イメージ
    今日は。

    お花がきれいですね。

    芝桜と藤と次は何のお花でしょう?

    今 みんかぶをぐるっ回りましたが今日はみなさんホクホクですね(笑)

    これからこういう日が多いといいですが・・・

    ではいいお休みをお過ごしください。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/2 17:39
    ブーゲンビリアさん  こんばんは。

    今晩はみなさんもいい思いでぐっすり寝れるんでしょう。

    15000円が次の目標になりました。

    年内に18000円の予定でいます。

    6月まではこのままいきそうです。

    原油やユーロからダウにシフトしてきました。

    いつまでも続くわけがないですが、この間のIPOのVIS

    Aの影響で投資意欲が戻ってきています。日本のIPOもこ

    のようでないといけません。今年最大のものにタタの参入が

    あるでしょう。この時期からもう一段と盛り上がるでしょ
    う。
    いい週末をお過ごしください。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/5/2 19:18
    yoc1234さん、こんばんは。
    ログインしてみると、画像が変わってるじゃないですか!
    きれいな画像つくられましたね。なので、来てしまいました。あ、藤のこと勉強になります。ありがとうございます。
    で、画像は例のツマグロヒョウモンですか?タテハチョウ系ですよね。キタテハ?も捨てがたいんですが・・・。う~ん、気になります。ではまた来ます(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/2 19:31
    Zephyrさん こんばんは。

    画面の絵はアメリカ大陸にいるカバマダラの1種です。マダラチョウ科のもので和名も知りません。カバマダラでいいと思います。アメリカのものをコピーしました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。