cev86830さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全217件次へ »

9月の日経平均予想グランプリの結果

9月の日経平均予想グランプリが終わりました。
私の成績は、11勝8敗26位でした!

09/02 ↑ハズレ×-位, 0pts シリア不安後退で184円高。
09/03 ↑当たり○49位, 2pts 欧州株高で405円高。
09/04 ↑ハズレ×47位, 2pts 仕掛け的な買いが入って75円高。
09/05 ↑ハズレ×73位, 2pts 最後の1分で反転して10円高。
09/06 ↓当たり○52位, 4pts 4連騰の反動で204円安。
09/09 ↑当たり○56位, 6pts 五輪東京開催決定で344円高。

09/10 ↑ハズレ×61位, 6pts 五輪景気継続218円高。
09/11 ↑当たり○60位, 8pts 利益確定売りで引けに値を消す。1円高。
09/12 ↓当たり○49位,10pts 利益確定売り。37円安。

09/13 ↑ハズレ×55位,10pts もみ合い。17円高。
09/17 ↓当たり○42位,12pts ダウ大幅上昇も93円安。
09/18 ↑ハズレ×54位,12pts 米FOMC通過後のアク抜け期待で193円高。
09/19 ↑ハズレ×58位,12pts 米FOMC通過で260円高。
09/20 ↓当たり○52位,14pts 小動き23円安。TOPIXは上昇。
09/24 ↓当たり○40位,16pts もみ合い9円安。
09/25 ↓当たり○35位,18pts 権利確定日も先物主導で売り?112円安。

09/26 ↑ハズレ×38位,18pts 権利落ち日も法人減税前倒し期待で178円高。
09/27 ↓当たり○32位,20pts 週末要因で39円安。
09/30 ↓当たり○26位,22pts 米議会閉鎖懸念で円高。304円安。



月ごとの順位の推移

【2011年】

12月:2位

【2012年】

1月:10位

2月:15位

3月:17位

4月:19位

5月:12位

6月:1位

7月:18位

8月:15位

9月:6位

10月:2位
11月:26位
12月:9位
【2013年】
1月:5位
2月:15位
3月:36位
4月:2位
5月:21位
6月:7位
7月:25位
8月:1位
9月:26位


今月はボロボロでした。
私が自分のTOPIX投信を売ってしまったことで、下がれ下がれと祈って、「下がる」予想ばかり入れてしまいました。

でも市場は、東京五輪決定シリア攻撃回避で、どんどん上がっていきました。
今日だけかな?期待通りに下がってくれたのは。

でも今月は私のリスペクトのtukumodayoさんが3位に入賞されたのでよかったです。
tukumodayoさん、おめでとうございます。



  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    日経平均
登録日時:2013/09/30(22:35)

 通報する

このブログへのコメント

1~20件 / 全21件

« 前へ 1
  •  通報する

    2013/10/01(05:43)

    cev86830さんへ

     

    ありがとうございます。

     

    10月予想も初日から難しいですね。

     

    10月も根気を養う為にも予想してみます。

     

    10月相場までは行ったり来たりしながらも

     

    堅調だと思いますけどね。

     

    昨日、米ドルを仕込んでいればと悔やまれます。

  •  通報する

    2013/10/02(05:55)

    cev86830さんへ

     

    いきなり今日の予想は難しいですね。

     

    ダウは堅調ですが・・・・為替は円高だし

     

    安部さんの消費増税演説後の先物下落もちと懸念材料ですしね。

  •  通報する

    2013/10/02(21:38)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日は当たりましたか?
    初日はいきなり暫定3位でしたね。

    私も今月は2連勝なので、今日あたりベスト10に名を連ねるかと思っております。
    まだ先が長いですが。

    アメリカの政府の閉鎖は結構ドルの売り材料になっているみたいですね。
    私としてはどんどん下がって欲しいのですが・・・
    どこでTOPIX投信を買い戻すかが難しいです。
  •  通報する

    2013/10/03(07:50)

    cev86830さんへ

     

    昨日の暴落は想定外でした・・・・・・

     

    あれほど下落するとはね。

     

    今日の予想も難しいなぁ~

  •  通報する

    2013/10/03(19:06)

    cev86830さんへ

     

    今日は、反発と読んだのですが・・・・・

     

    これで2連敗と成り果てました。

     

    デイトレは、連勝ですけど・・・・・・

  •  通報する

    2013/10/03(22:58)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    デイトレ連勝ですか?
    クオカードの何十倍も稼いでいるのでは?(笑)

    私は不思議なことに3連勝で、早くも暫定1位になってしまいました。
    ちょっと早すぎますね。
    「逆転を狙う猛者」なのに。

    明日以降はちょっとおとなしくしておきたいと思います。
  •  通報する

    2013/10/04(05:44)

    cev86830さんへ

     

    さすが先達、今月は本領発揮ですね。

     

    小生は、早くも37位に陥落です。

     

    昨日の予測はちと困難でしたね。

     

    現在、投資スタイルを模索中ですが(遅すぎ)

     

    精神衛生的にはデイトレが向いていると感じております。

     

    保有株が多いと下落した際に逃げ遅れますからね。

     

    それに管理も疎かになりますしね。

  •  通報する

    2013/10/04(15:44)

    cev86830さんへ

     

    しかし、日経さんヘロヘロですね。

     

    下落相場の時にはデイトレがええですね。

     

    保有株がヘロヘロに下落するのを見てるのは

     

    精神的に辛いですからね。

     

    今日も薄利でしたが、クオカード程度は稼ぎましたよ。

     

    今日の予想は皆さん下げるで、正解者が多いでしょうね。

     

    来週あたりは自律反発があっても不可思議では無いのですが

     

    これまたアメリカ議会の行方次第ですかね。

  •  通報する

    2013/10/04(23:01)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    デイトレは難しいですよ。私にはできません。
    特に、保有株がいくつもあると、いろいろ見なきゃいけないでしょ?
    頭が混乱します。
    やはり日経平均(TOPIX)一本のスイングトレードが私には向いているようです。

    お互い、向き不向きがありますね。

    そう、日経さんがやっと下落基調になってきたので、今日ついに TOPIX投信の買い注文を入れました。

    来週水曜日の終値での購入になる予定です。

    お願いだから、来週は月・火・水まで下げてくださいね。>日経さん。
  •  通報する

    2013/10/05(08:10)

    cev86830さんへ

     

    投資を始めたのはリーマン後でしたから

     

    銘柄も色々と保有しててもかなり稼ぎましたが

     

    初心者にありがちな下落相場に弱くて

     

    授業料を払わせられましたね。(世界同時株安)

     

    現在は、長期保有株は持ってないのよね。

     

    短期保有とデイトレで日当稼ぎに精進してますね。

     

    デイトレも3銘柄程度に的を絞ってやっております。

     

    何時も売り買いしてるのは1銘柄が中心ですね。

     

    毎日監視してたら、ある程度は波動が読めますからね。

     

    お得意さん銘柄だと失敗する確率が少ないのよね。

     

    温泉で知り合った投資の先達は40年以上も同じ

     

    1銘柄で売り買いしているそうです。

     

    何か特別な事態が起こらない限り、他の銘柄には

     

    手出ししないそうです。

     

    不測の事態を各種想定致しており、その事態に応じた

     

    銘柄を選択管理致しており、タイミングを外さずに

     

    売り買いしているそうです。

     

    小生とは違って学者さんの如く勉強されてる方ですね。

     

    小生は、基本的に肉体派ですから・・・・・・・

     

    お勉強不足です(反省)

     

    デイトレは一日の波動を読まないと失敗しますからね。

     

    そらそうと外部要因的には、月曜日はちと反発かもよ・・・・

     

    米ドルを97円で仕込んでるので、円安に動いて欲しいのよね。

     

    10月相場は、持ち直すと想定致しておりますが

     

    売却益の税金が来年から20.315%になるので、11月頃からの

     

    手仕舞い売りが表層雪崩となり、下落相場とならないのか

     

    ちと心配よね。

  •  通報する

    2013/10/06(23:11)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    一銘柄に集中してると、たしかに波動がわかりますよね。
    私は日経平均の波動はまだ読めていませんが、唯一の保有株である日本通信(9424)の波動は読めてます。
    決して上がらない、という波動ですね。(笑)
    上がってもすぐに落ちます。この株は。

    明日の日経平均は「上昇」で仕方無さそうですね。
    でもいいです。
    火曜日と水曜日でその上昇を打ち消してくれれば。

    いつもうまくいかないんですが、今回はどうでしょう??
  •  通報する

    2013/10/07(21:20)

    cev86830さんへ

     

    いゃ~何やら下落基調継続ですね。

     

    為替もヘロヘロの円高傾向ですしね。

     

    自律反発も抑え込みましたよね。

     

    (TOPIX)よか仕込みのタイミングになるのかもね。

     

    そらそうと、クオカードが届きましたよ。

     

    コンビニ弁当に使わせてもらいます。

     

    嬉しいものですね。

     

     

     

  •  通報する

    2013/10/07(23:46)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    クオカード、到着おめでとうございます。

    今日は予想は外れてしまいましたが、良い下落となりました。
    水曜日が底であることをいのります。

    おやすみなさい。
  •  通報する

    2013/10/08(15:42)

    cev86830さんへ

     

    今月の予想はヘロヘロですね。

     

    当初の予想を変更したのが全て裏目と成果てました。

     

    やっぱぁ~データより直感の方が当たってましたね。

     

    とりあえず、今日のデイトレは日当稼ぎになりましたが・・・・・

     

    今月のクオカードは、望みが絶たれそうです・・・・・・・

     

     

  •  通報する

    2013/10/08(23:20)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    私もハズレました!
    これで2連敗です。

    でもまだ暫定7位にいる不思議。

    まあ、クオカードより、私は明日の日経平均の方が気になります。
    明日の終値で買い戻し予定ですから、ぜひぜひ大暴落でお願いしたいのですが・・・
    今のところ、下がってもおかしくない空気なので期待でワクワクです。

    そして明日大暴落したら、明後日からは大暴騰!って、虫が良すぎかな?
  •  通報する

    2013/10/09(11:09)

    cev86830さんへ

     

    先物は暴落してますが、何か底堅いですよね。

     

    まぁ~アメリカさんもそろそろ仲直りすると予測してるのかもね。

     

    デフォルトまでは、いくら何でもね・・・・・・・・

     

    おらは、為替でどうにか無くした腕時計代をゲットしましたね。

     

    昨日、ネットで注文しました。

     

    しかし、腕時計よく無くすなぁ~・・・・・・・・

     

    安い腕時計は、何故かしら無くさないのにねぇ~(涙)

     

    仕込みのタイミングはええと思いますよ。

     

    いくら何でも来週には、仲直りして高騰すると思いますけどね。

     

    アメリカは利益至上主義の合理&強欲なお国ですからね。

     

     

     

     

  •  通報する

    2013/10/09(15:29)

    cev86830さんへ

     

    いゃ~仕込みには、残念な高騰でしたね。

     

    先物が170円も暴落してたので、予想をまたまた変更しようかと

     

    思いましたが既に連敗中なので、ここは我が直感を再度信じて

     

    上げるのままにしておいたので、何とか正解しましたね。

     

    今日は、株のデイトレより、為替の利確で日当を頂きました。

     

    昨日96.888円で米ドルを仕込んでましたからね。

     

    まだ円安に向かいそうですが、まっ腕時計代に到達したので

     

    利確しました。

     

    でも来週は、高騰だと思いますよ。

     

    いくら何でもアメリカさんも脳~天気ではないと信じてね。

     

    内輪揉めでデフォルトしたらアホですからね。

     

     

  •  通報する

    2013/10/09(22:39)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日は大大大ショックの一日でした。

    何なのですか?この大陽線は。
    また高値掴みです。

    もう、どうでもいいので、少しでも利益が出たらまたすぐに売ろうと思います。

    そりゃアメリカの一部政府の機能停止の問題も、債務不履行の危険性も、きっと回避されるだろうと思います。
    みんなそう思っているでしょう。

    だから今日上がったのでしょうね。

    でも実際には解決していないし、ダウは下げ続けている。
    怖いですよ。今日の高値掴みは。


    グランプリの予想もこれで3連敗ですが、まだ暫定8位にいるのが不思議。
    tukumodayoさんも、そろそろ再登場するのでは??

  •  通報する

    2013/10/10(05:54)

    cev86830さんへ

     

    今日の予想もちと難しいですね。

     

    今月の浮上はちと困難かも・・・・現在21位ですけん・・・

     

    ちと高値掴みとなりましたが、10月末ごろに利確

     

    出来たらええですね。

     

    利確千人力と言いますから、深追いしないのが賢明かもね。

     

    来年からの20.315%が気がかりなおらでした。

     

    11月相場への影響がどの程度か???

  •  通報する

    2013/10/10(15:59)

    cev86830さんへ

     

    TOPIX  1,177.95   11.05 

     

    取りあえずは、上がるで正解でしたね。

     

    今晩、アメリカの債務問題が解決すれば

     

    明日も高騰ですね。

     

    債務問題が来週に持ち越しなら、ちと手仕舞いに押されるでしょうね。

     

    今日のデイトレは厳しい戦いでしたが、薄利の積み重ねですが辛うじて

     

    連勝継続です。

     

    ザイン(6769 )への挑戦はちと疲れました。

     

    長期で監視してない銘柄の値動きは読み辛いですからね。

     

    まぁ~深追いせずに、こまめな利確の積み重ねで

     

    日当にはなりましたけどね。

     

    最近、デイトレ主体に切り替えてますからね。

     

    修行の日々ですね。

     

    サラリーマン生活も先が不確かな時代ですからね。

     

    真面目に投資の腕を磨いておかないとなぁ~と

     

    ちと考えておりますね。

     

     

     

« 前へ 1

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。