Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ59件目 / 全192件次へ »
ブログ

きれいな瞳に見つめられ・・・・

昨日ドコモショップに行ったら
ちょうど新人研修をしていたようで、
カウンターではベテランの社員に付き添われた
新卒社員が何人か対応しておりました。

私もその新卒さんに当たったんですけど、
すごく緊張しているのがありありと伝わってきました^^
対応中も、ずーっと私の目を見つめながら対応をするんですけど、
その初々しさとすごくきれいで純粋な眼差しに、
社会人を10年経験していろいろと汚れてしまった自分が恥ずかしくなって、思わず目をそらしてしまいました・・・

私もあんなに初々しい頃があったんでしょうか・・
11件のコメントがあります
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/5/2 10:55
    ステキですね~。

    私は今年社会人2年目になったばかりですが
    すっかり人間性が薄汚れてきてしまいました・・・
    初心に戻らないと!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/2 10:59
    こんにちは。

    >10年経験していろいろと汚れてしまった自分

    そんなことありませんでしょう(^^)そんなこと言ったら20年近い私は、もうヘドロになってます(><)
    でも、社会人一年生は初々しくていいですね♪
  • イメージ
    こんばんはーAirさん

    初々しい感じがいいですよねぇー

    先日電車に乗ったときにも、
    腕に見習い中の腕章をつけてる駅員さんや
    うちの会社の新人君たちに仕事の話をしたりしてきた
    感じだったので(^^ゞ

    これからがんばってほしいなぁーなんて
    思ってみてました(^^ゞ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/2 19:46
    こんばんは。

    新人さんを見ると思わず緊張して、自分もこんな時代があっ

    たんだと思います。

    これからの人生大変でしょうが、時々この人たちのことを見

    て自分を見つめなおすチャンスなのでしょうか?

    若い人は元気を与えてくれます。
  • イメージ
    Airさん
    2008/5/2 22:05
    あすか亭さん>
    2年目で汚れちゃってるとなると、
    10年経ったらどうなっちゃうんでしょうね~^^

    まつぴょんさん>
    いやいやほんと自分の嫌な事はしませんし、
    上司に面と向かって啖呵切ったりしますからね。
    扱いづらいと思いますよ^^
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/2 22:16
    こんばんは^^

    ホントに最近新人さんを良く見かけますよね~
    スーパーのレジとかちょっとしたお店とか…
    真剣に見つめられちゃうと逆にこっちがドキドキしてしまいます。。

    そんな時は私も自分が純粋じゃないんだって思いますよ@@
    頑張って欲しいですよね^^
  • イメージ
    Airさん
    2008/5/2 22:38
    Tanpanさん>
    やっぱり汚れちゃってるからドキドキしちゃうんでしょうね^^
    しかもかわいらしい女の子だったりするとなおさらですよね・・・
  • イメージ
    なつくさん
    2008/5/5 17:54
    こんにちわ。初めまして。
    初々しい新人のためにも百戦錬磨な先輩が必要なのです^^
    そんな私はバイトの子に真剣に教えていたら、周りに「怖い」と言われました Orz
  • イメージ
    Airさん
    2008/5/5 20:15
    なつくさん>
    最初は「怖い」と思わせることも重要ですよね^^
    すぐにタメ語使ったりしてなめられちゃいますからね。
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/5/9 17:10
    こんにちは☆ かりすまぱぱです

    そうですよね。
    きらきらした目で働いている人たちが
    羨ましいです☆
    ぱぱは結構疲れちゃってるなぁ。。。
    頑張らなくちゃと思います☆
  • イメージ
    Arumajiroさん
    2008/5/9 17:21
    こんにちは

    初心は大切な心構えですよね

    最初は何でも真剣にやってるとドキドキしますね

    謙虚な姿勢を忘れずに人生歩みたいものです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。