ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2766件目 / 全3062件次へ »
ブログ

福田内閣支持率21%に急落 政権末期か?

ほんとうに21%も支持率あるの?
森内閣の時も日経新聞の世論調査の数字高かったから、実質はもっと下と考えて良いのかも。

いよいよ政権末期だけど、利権にしがみつき意地でも任期満了まで解散しようとしない自民党の見苦しさ。

会社が傾きかけているのに内部でポスト争いしているどこぞのアホ会社と酷似している。
先はないな。

ねじれ国会解消のためにも早々選挙して、自民党が与党から陥落した方が株式市場にとってもプラスなんではなかろうか。




内閣支持率21%に急落・日経世論調査
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080502AT3S0101U01052008.html

 日本経済新聞社が4月30日と5月1日に実施した緊急世論調査で、福田内閣の支持率は21%と4月中旬の前回調査から8ポイント低下し、内閣発足以来、最低となった。不支持率は9ポイント上昇の68%で最高を更新した。ガソリン税の暫定税率の復活や、4月の後期高齢者医療制度の導入などが影響したとみられる。政党支持率は自民党が33%、民主党が36%で8カ月ぶりに逆転した。

 内閣支持率は前回調査で、福田内閣では初めて30%を割った。安倍、小泉両内閣では20%台前半になったことがない。森内閣末期の2001年2月の16%に近づいており、福田康夫首相が厳しい政権運営を強いられるのは必至だ。 (00:02)
1件のコメントがあります
  • イメージ
    確か宮沢内閣末期に3%という支持率になったこともあったと記憶しています。当時の消費税率と同じと揶揄されていました。
    福田内閣支持率、どこまで下がりますかね。なんて面白がってる場合じゃないですね。
    支持率急落が日本株の売りにつながらないようにしてもらいたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。