証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

大都会♪

Ed0c48ad5 Abc3b5e5c 

あーあーはてしないー♪
夢を追い続けーあーいつの日かぁー大空かけめぐるぅー

あ!失礼しました(笑)
休日モードの鉄砲長です。

免許の更新に東京都庁行ってきました。
免許の更新なんて、
近くの警察署に行けばいいのにぃーと思ってたんですが、
せっかくだし、優良だし(*^^)v、
おひさまに近いところで光合成したかったし。(^^ゞ

午前に起きて、
相場もチラッと見たんですけど、
あまり興味のない相場だったんで、
免許センターに。

今回の免許更新から、パスワード2つ付きに。
30分の講習をうけてきました!
あれ講習って言うのかなぁ。。。すごい駆け足で説明してた。
普通免許って中型って言う区分けになったんですね。

皆さんもGW中の交通事故等気をつけてくださいね!

免許取ったのももう10年ぐらい前なんですけど、
学生のころは、車に乗って
滋賀→島根まで500キロを帰省したりしてました。

この都庁の展望室、東京を一望できます。
すっきり晴れてたらいいのにぃ。。。
東京内部のほうを見ています。

逆なら富士山も見えるんですけど、今日は見えなかった。。。

そこから家に帰って大掃除!←為替見ながら深夜3時ごろまでうだうだと(笑)
疲れてビール飲んで寝ちゃいました。( ̄、 ̄*)zzz。o○

今日の相場が終わったら、みんかぶ巡回しちゃおっと!
写真1:東京都庁
写真2:展望室からの眺め。プチテッポウ君も満足そうです!
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    免許更新
登録日時:2008/05/02(08:43)

通報する

このブログへのコメント

1~20件 / 全37件

« 前へ 1
  • 通報する

    2008/05/02(08:56)
    おはようございます。

    鉄砲長さんもゴールドカード。同士です♪

    都庁で免許更新できるんですか、知らなかったです。さぞやいい光合成が出来たでしょうね(^^)
  • 通報する

    2008/05/02(09:16)
    >まつぴょんさん
    まつぴょんさんもゴールドですか!
    俺今は車運転してないですからー(~_~)

    >都庁で免許更新できるんですか、知らなかったです。
    一度住所変更のときもここでやってるんですけど、
    ひさびさに都庁でも言って見るかぁー
    納税者だし(笑)っていうことで!

    >さぞやいい光合成が出来たでしょうね(^^)
    そうそう書きもらしましたけど、
    やっぱし外国人かなり観光に来てましたよ。

    そろそろ掃除機でもかけて仕上げしよっかな!
  • 通報する

    2008/05/02(09:19)
    私もゴールドカードですよ^^
    先月警察署のロビーの端っこで、
    ものすごく粗末な講習受けましたよ。
    せっかく無事故でがんっばてるんだから、
    せめてお茶とか出してほしいですよね。
  • 通報する

    2008/05/02(09:24)
    >Airさん

    >先月警察署のロビーの端っこで、
    ものすごく粗末な講習受けましたよ。

    たぶんそんなかんじだろうなぁと思って観光がてら都庁に(笑)

    >せめてお茶とか出してほしいですよね。
    教本とか渡して終わりってのもねぇー
    お菓子も出してほしいです(笑)
  • 通報する

    2008/05/02(09:31)
    右の写真、よい眺めですね。
    新宿の高層ビルには、たまに行きますよ。
    去年は、オフ会をやったりしました。
  • 通報する

    2008/05/02(09:45)
    こんにちわ


    私もゴールド免許です。同志だw

    東京都庁一度も言った事ないです。
    何度かそば通った事ありますけど。
    いい眺めなんですね。
    でも高所恐怖症の俺にはちと厳しいかなw

    明日からのフラワーフェスティバルのため、昼から事前準備のお手伝い行ってきます。
    祭りって参加する方は楽しいけど裏方って結構大変なんですよね。
    でもそれが心地よかったりしますけど。

    ひとまず天気が良いみたいで一安心です
  • 通報する

    2008/05/02(09:49)
    >daikonさん

    えーと眺め的には、新宿から武道館方面
    反対側に行くと八王子青梅方面まで見えるみたいです。

    >新宿の高層ビルには、たまに行きますよ。
    去年は、オフ会をやったりしました。

    こういうところで仕事したいなぁーと
    田舎ものなのであこがれてしまいます。(^^ゞ
  • 通報する

    2008/05/02(10:00)
    >ひさっちさん

    >私もゴールド免許です。同志だw
    でもでも、あまり運転してないっすよ(^^ゞ

    >東京都庁一度も言った事ないです。
    私も東京来るまでは一度も行ったことがない場所でした。

    でも従業員は結構人多いんじゃないの?
    と思うこともありましたね。

    ひさっちさんからみたら
    「税金の城」っていわれちゃいそうです。(^^ゞ

    展望台見れるのは無料なんで、、
    ちなみに北と南2つあります。

    >祭りって参加する方は楽しいけど裏方って結構大変なんですよね。
    でもそれが心地よかったりしますけど。

    じゃあ、俺にできるお手伝い(笑)
    広島フラワーフェスティバル
    http://www.hiroshima-ff.com/

    そうそう友達夫妻が広島に旅行いってるはず!
    ちゃんと伝えておきましたから(*^^)v
  • 通報する

    2008/05/02(10:17)
    あーあーはてしないー O(≧∇≦)O
    夢を追い続けーあーいつの日かぁー大空かけめぐるぅー ♪

    題名に惹かれて歌いながら来ちゃいました☆
    光合成にはもってこいの場所ですね!

    私もゴールド免許です。
    ペーパーだからだけど・・(TヘT)
  • 通報する

    2008/05/02(10:26)
    >桃さん

    >題名に惹かれて歌いながら来ちゃいました☆
    光合成にはもってこいの場所ですね!

    ありがとうございます(^^ゞ
    新宿って大都会イメージあるんで、
    夜景とか綺麗かもしれないですね!
    そういえば、夜はJAZZ演奏とかもやってるみたいでした(^^ゞ
    ↑私自身はJAZZも聞かないですけど。。。

    >私もゴールド免許です。
    ペーパーだからだけど・・(TヘT)
    維持してることは大切ですから(*^^)v
  • 通報する

    2008/05/02(10:48)
    鉄砲長さん、こんにちは♪

    私もゴールドですよ!!
    維持しなくちゃ!!

    東京都庁ってすごいですね~
    見晴らしも最高ですね。
  • 通報する

    2008/05/02(10:59)
    >chikoさん

    みんなゴールドなんだぁー(^^ゞ

    >東京都庁ってすごいですね~
    見晴らしも最高ですね。

    昨日は天気よかったんだけどなぁ。。。
    今日はなんか雨降りそうな感じです。。。
    今パソコン設定いじいじしてます(^^ゞ
  • 通報する

    2008/05/02(12:46)
    免許更新お疲れ様です~。
    私は来年更新かな。乗ってないので私もGoldの仲間です☆
    都庁の周辺は高い建物が多いので、どこも夜景が楽しめたりしますよね~
    夜間でも免許更新って出来るのでしたっけ(記憶にない)
  • 通報する

    2008/05/02(13:01)
    >COTOSSAさん

    >都庁の周辺は高い建物が多いので、どこも夜景が楽しめたりしますよね~
    ですよねぇーあの辺の勤務になりたい!
    というか会社の移転先にしようかな♪

    >夜間でも免許更新って出来るのでしたっけ(記憶にない)

    あは♪簡易免許センターになってる(笑)
    えっと4時30分までだったと思います。
    南と北のどちらかが23時まで展望室あいてたと思いますよん♪
  • 通報する

    2008/05/02(13:43)
    こんにちは。。隊長さま
    結構お掃除がお好きなんですね。。やはし精密機器をいじるお仕事だからなのでしょうか??(ほこりが良くないって聞くので)
    都庁のそばで仕事していたことあるのでなんとなくわかるかな??LOVEビル?まだ、残っているかもわかりませんけど(^^;高い建物がたくさんあって・・すごいな~と感心した思い出があります
  • 通報する

    2008/05/02(14:00)
    >lalala1115さん

    >結構お掃除がお好きなんですね。。
    でも平日はものすごく散らかす人なんで。。。
    俺の家ほこりだらけだとおもうよ(^^ゞ

    たいていの人が来ると掃除始めるような家らしい。。。

    >LOVEビル?まだ、残っているかもわかりませんけど(^^;
    これは新宿アイランドタワービルのことかな??(^^ゞ
    http://www.shinjuku-i-land.com/
    でもここにはいったことないっす。

    私は田舎出身なので、どーも街中は好きじゃないのね(^^ゞ
    だから高いところとか自然の多い場所にいっちゃうのかも!
  • 通報する

    2008/05/02(14:03)
    こんにちは。

    今までゴールドだったのに、2年ほど前に2回もネズミ捕りに掛かってしまいました。(><)
    来年の更新は講習受けないとね。。。
    それまでに捕まらないように気をつけなくちゃ。

    お掃除がんばって良いGWをお過ごしください。
  • 通報する

    2008/05/02(14:08)
    >フィエスタさん
    >今までゴールドだったのに、2年ほど前に2回もネズミ捕りに掛かってしまいました。(><)

    ありゃ。。。
    講習2時間だと結構時間とられちゃうんですよね。。。

    事故につながらないように気をつけましょう!
    ↑俺も優良の前は、
    違反とかで捕まったことありますし。

    掃除おわったし
    ちとお昼寝でもするかな( ̄、 ̄*)zzz。o○
  • 通報する

    2008/05/02(15:07)
    こんにちは^^

    私もゴールドマンです(^ー^)ノ
    免許証全面がゴールドだったらもっと皆さん気合を入れて安全運転するかも??

    右の写真の尖がった屋根の高層ビルはなんですか?
    摩天楼っぽくて良いですね^^
    こんなに景色の良い所で仕事出来るんなら窓際族でも全然平気です!(^ー^)
  • 通報する

    2008/05/02(15:41)
    ただいま、みやさん。。

    へー、ゴールドですか??

    私は、返しました。。。何で??それは秘密です。。。

    深読みはなしと言う事で、、、、へへh(;一_一)

    プチテッポウくん、、たそがれてるやん。。。もの思いにふけってたけど、、、、どうしたん??。

    お疲れモード??休みでしょ。。

    良いねー。。ひとまず、退散、、、では、後ほど。。

    もう来るな??って、

    来るよー。。\(^o^)/栄養ドリンクのんでから、、、
« 前へ 1

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

78.8 21.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ