akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3397件目 / 全3489件次へ »
ブログ

景気がいいのか悪いのか

69be36569   6ea639175  

日本自動車販売協会連合会が発表した4月の国内新車販売台数(軽自動車を除く)は、前年同月比6.9%増の23万2,993台となったそうで。

単純にこれだけ見るといい話のように見えますが、実はこれは暫定税率失効のおかげ・・・っていい話なのか。ちなみに、書いてあるとおり増えたのは軽自動車以外の自動車です。軽自動車は税率は変わらないので、特需はなかったようです。
景気がいいから台数が増えたわけじゃないのがクセモノですね。残念ながら暫定税率は復活してしまったため、今月は反動で減るでしょう。

さて、暫定税率について出てきてしまったため、これについても触れにゃいけませんな。
とうとう復活してしまいましたね。『暫』くの間『定』めた税率のはずが、いつの間にか恒久的に。しかも、恒久なはずの減税は消滅・・・日本語がおかしくなっていますね。
しかも、値上げが早い。昔からよく言ったものです。値下げには時間がかかるくせに、値上げは一瞬だ・・・。

福田さん、一般財源化するのに全力を挙げるようですが・・・一般財源となったとして、作るのが道路だけで終わらないでほしいですね。






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。